SSブログ

21日まさかの [野鳥]

ドライブがてらの花鳥園 って朝からバリバリの雨模様^^;

まあ屋内の施設も充実してそうなので行くことに・・・

しかし河口湖IC出るころには本格的に雪降ってるし

 

 

DSC_9254.JPG

 

横浜は10℃もあったのに朝霧の道の駅で2℃だし・・・

 

 

途中河口湖から西湖くらいまでの降り方は

本格的でノーマルタイヤに戻したばかりだったので

マジで焦りましたね 

道路がシャーベッド状になってきたら諦めようとね^^;

しかし園内は別世界でした^^

DSC_9014.JPG

 

生憎レンズは80mmからしか持ってなくてこれが引きの限界

初めて行ったけど感動しましたね このスケールに!

 

期待していたバードショーは 鳥インフルの影響で屋外は中止期間中だとか

まあ初めっから本降りだったので期待はしていなかったが

しかし館内でのバードショーは中々のものでした

 

DSC_9055.JPG

 

平日という事も有るし、生憎の天気と言う事もあるんでしょうが

観光客は外国人ばかりでしたね

 

DSC_9134.JPG  ハリスホークの眼は人間の約6倍の視力だと説明していましたね

何となく伺えますね

実際には動体視力ならそれ以上かも・・・

 

DSC_9135.JPG

 

デカいですね~

重くは無いんだろうけど 重そうに見えるね^^;

 

DSC_9136.JPG

 

 そう園内のフクロウ舎には沢山のフクロウ類が居りました

殆どが外国産なんですが 小さいのや大きいの ちょっと驚きでしたね

日本じゃフクロウはこの系統じゃ大きい部類だけど 

海外のデカいのと並べられるとカワイイものでしたね

 

DSC_9141.JPG
 
 
しかし良く訓練されていますね
 
観光客の頭上をすれすれに飛んだり 面白かった~
 
 
 
DSC_9160.JPG
 
 
実際にはショーが始まると 席を立たないでとか動かないで
 
フラッシュ禁止とか制約が付くので明るいズームが良いね
 
もしくは300mm位あれば 観客席に入らず 後ろの方から撮影した方が
 
自由は効くかな
 
 
DSC_9175.JPG
 
 
一日3回位やってるバードショーは2回はみたいね
 
朝早く行って午前の部を見て 反省したら午後の部みたいなね^^
 
 
DSC_9191.JPG
 
 
 
しかし夏場はハチが凄そうだね^^;
 
花の好きな方もマクロでも持って行けば一日楽しめそうだ
 
今度は天気の良い日に行ってみたいね!
 
 
DSC_9227.JPG
 
 
 80mmだけだったけど 結構楽しめたね
 
外では会えない鳥ばかりでね^^;
 
 
 

nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 8

まっちゃん

鳥の視覚は中心部分の密度が高いんでしょうね。
でないと脳細胞が足りなくなってしまう。^^;
by まっちゃん (2017-03-22 14:22) 

takenoko

なるほど、ここではいろいろ楽しめそうですね。(一度だけ行ったことがあります)
by takenoko (2017-03-22 19:25) 

Hiro

ここ3年ぐらい行っていませんが、いつでも花と鳥が楽しめるというのは良いですよね。
バードショーはお客さんに近い所を飛んでくれるので迫力ありますね。
以前とは違った鳥もいるようなのでまた行ってみたいです。
by Hiro (2017-03-23 00:49) 

リュカ

フクロウもいい表情。
ネコっぽくて好きですww
by リュカ (2017-03-23 10:37) 

Nori

sarryさんも花鳥園に行かれたんですね。
花鳥園のバードショーは結構好きです。真上を飛んできても音がしないのでフクロウは本当に静かに飛ぶんだなと実感できます。
本当に楽しいところです。
by Nori (2017-03-24 23:06) 

のらん

花鳥園ってところなんですね〜
猛禽ショーが見られるなんて!!! 行ってみたいです(^.^)
by のらん (2017-03-26 07:29) 

sarry

まっちゃんさん
猛禽は空高い上空から狙いすまして降りてきますから
本当に見えてるんでしょうね
って事は我々CMも幾らカモフラージュしても総てお見通し
なんでしょうね^^;

takenoko さん
天気に関係なく楽しめたし、寒くないのが良いですね
それに入園料も千円チョイなので嬉しいですね
隣に食事ができる施設も充実しているので良いですよ!

Hiroさん
良い所ですね! 鳥屋には堪りませんね^^
往復300km弱有るのでそれ以外にもう一か所位探して遊びに
行きたいですね

リュカさん
そうなんですよ! 目が似てるんです
フクロウ系特有の頭だけクルクル回すのも何だか好きなんですね^^
空振りなく撮影できるので良いですね!

Noriさん
初めて行きましたが良い所ですね!
1年に一度くらいはこれからお世話になりそうです(笑
次行くときはもう少しレンズを持って行きます!

のらんさん
猛禽以外にも水鳥からインコやオオムなんかも沢山います
その檻の中に入れる所もあって 肩に数匹のインコが乗っかって
撮影してたり 小さなフクロウの居る檻に入ってそーと撮影したり
普通の動物園では考えられない事が出来るんですよ
お花も凄くて楽しめます 是非一度行ってみてください!
by sarry (2017-04-10 16:48) 

BlackTiger

雨でも室内でバードショーが見れるので楽しめますね。
80mmで花も綺麗にボケて美しいですね~
by BlackTiger (2017-04-11 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月は忙しい?4月に入って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。