SSブログ

月食 [星]

何とか雲の合間から見えましたね
しかし立体感が出ないから難しい~^^;
DSC_4280-001.JPG
しかし会社の帰りに見ていた時は
今日は無理かな~と思ってたんですが
時間になり覗いてみると
見えてるんで慌てて準備しましたよ
DSC_4303.JPG
しかし凄い色です
昔の人は驚いたでしょうね
DSC_4306.JPG
ピンも来ないし
なんとも進歩がない^^;
まあ見れたという証拠写真と言う事で・・・
DSC_4280-001.JPG
次のチャンスはもう少し ちゃんと撮ろう!

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

まっちゃん

私も風邪を引きながら撮って見ました。^^;
やはりこの手のことも経験を積まないと良い写真は難しいんでしょうね。
by まっちゃん (2018-02-05 11:46) 

リュカ

わたしは月食が始まってからの月は見てないので
こうやって見られて嬉しいですー。
ほんっと独特の色ですね。
by リュカ (2018-02-06 10:55) 

BlackTiger

見れてよかったですよね~
私も当日見えるので慌てて手持ちで撮ってましたが、赤くなると暗くなってさらに難しくなりました。^^;
by BlackTiger (2018-02-06 15:36) 

sarry

まっちゃんさん
意外と早く動いていくし、ピンも掴めないし
ほんと経験がモノを言いますね
飛びものも同じですかね

リュカさん
事前の天気予報では厳しそうだったんで諦めてたんですが
ちょっと覗いたらよく見えてるんで慌てて準備しましたよ
まあ厳しい結果でしたけど、見れただけでも良かったです!

BlackTigerさん
そうなんですよ、ずっとファインダーを覗いていると
変化にきずかないんですが
相当暗くなってたんですね
途中からSSが下がってブレだし焦りました^^;


by sarry (2018-02-19 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。