SSブログ

甘々Golf [ゴルフ]

ここ一年ゴルフはイマイチだ


と言うのも職場が変わり、メンバーも変わった


イマイチの理由がメンバーと言うのもひどい話だが


実際にはそうらしい・・・


そのメンバーの腕前は95~110位のメンバーなので、手を抜いても


大丈夫と思っていたようで、実際にそうだった


よく考えてみると、かなり適当なプレーに成っていたようだ


DSCF7094.JPG
謙虚さが無くなり、判断が必要な場面で
変に自信持った決断をしていたようだ・・・・
それが少しづつ考えないゴルフになってしまい
アベレージが悪化した様だ
2014年あたりのスコアーを見てみると


ラウンドで平均パット30、バーディ数2,5 ストロークで85


それが2016後半から パット数36 バーディ数1,0 ストローク89


2017年は更に悪化している・・・


前職場では80台のメンバーが揃っており、気が抜けないラウンドばかりだったのが


良かったのか・・・



DSCF7095.JPG
更に考えて観ると、ゴルフ談義やクラブ談義も影響しているようだ
コース戦略や技術論もそうだが、今の職場のメンバーはそういう話が通じない
ただゴルフが出来て、おいしいアルコールが飲めればよい みたいな・・・^^;
知らないうちにゴルフの組み立てがギャンブラーに成っていたようだ
DSCF7097.JPG
その少しのギャンブルが 折角組み立ててきたゴルフを駄目にしている
我慢のゴルフはつまらない? 飛ばすのが生き甲斐? みたいな人は
何時まで経っても上達しない
どうもそのゴルフに知らず知らず陥っていた様だね
同伴競技者がどうであれ 上がったスコアーが総てである
どんなに厳しい谷越えでも、狭い木と木の間を狙っても成功しなければ
ただの下手糞だ
それより自分の腕前をちゃんと見極めて、刻む勇気の方が遙かに素晴らしい
DSCF7103.JPG
何時しか弛んだ考え方になってしまっていた様だ
コース内を楽してカートで走っている様では治せないかな^^;
梅雨が明けたら弛んだ考え方を引き締めてみようかね
画像は 千葉のかずさCC 




nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

リュカ

きっと気づいたことが大きいですよ!! ^▽^)b
梅雨明け頑張ってください♪♪
by リュカ (2017-06-19 13:10) 

のらん

あ〜あ〜あ〜、耳が痛い。。
わたしは、コースに行く機会もめっきり減って、練習もしなくなったしなぁ・・・
アスリートなみなさんは、競技ゴルフに出られてますよね(^_^;
by のらん (2017-06-24 07:13) 

sarry

リュカさん
なら良いんですがね^^;
まあ気の持ちようですから 意外と忘れたり初めの数ホール
だけだったりするんですよね~ 
18ホール我慢することが出来るかな^^;

のらんさん
のらんさんもゴルファーなんですね
ほんの少しの我慢なんですが これが出来ないんですよね^^;
少し上手なメンバーとガチでゴルフしないと駄目ですかね
by sarry (2017-07-19 18:37) 

pg lion 1419

pg lion 1419 ทางเข้า PG เป็นลิ้งค์ปากทางเข้าเพื่อท่านสมาชิก pg slot โทรศัพท์เคลื่อนที่เล่นง่ายได้เงินจริงแจกจริงแตกหลายคราโดยเฉพาะ มีแนวทางเข้าเล่นเพียงปฏิบัติเข้าระบบ
by pg lion 1419 (2023-09-06 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残り物チョウゲンボウは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。