SSブログ

最近のセッティング [ゴルフ]

なにやらゴルフが下手になった
何となく理由は前回のゴルフ記事に書いたが、それだけじゃない
アイアンも変わったし パターも、ドライバーも変わった
変わってないのはUTと5Wだけ
まあ前のセッティングは10年以上も前のもの、流石に体力的にも
使いこなせなくなってきたんだろうね
DSC_5177.JPG
DSC_5161.JPG
アイアンは数年使っているが、シャフトがダイナミックゴールドS200
だったが、実際には重すぎだし振れなくなってるので
ダイナミックゴールド120 S200にリシャフト
DSC_5185.JPG
これで10g軽くなった
飛距離は変わらないが楽になった
打感も本家DGに近い(若干は軽い感じだが・・)
DG105も試したが これは全く別物の打感で×でした
同時に4Iもキャディバックから抜いた
そしてこれを追加した!
DSC_5196.JPG
レスキューR15
いよいよ175yもUTで打つ時がやってきてしまった^^;
しかしこれが凄く良い仕事をしてくれる!
DSC_5191.JPG
シャフトはKBS C-teper90
とれもヘッドとバランスがとれていて175yを高い球で攻められる
5Iのドローボール4Iフェードでも175yは打てるが
どちらも高さが出ないし
曲げる分だけリスクがね~
ならストレートの高い球が打てるのが良いですよね!
DSC_5198.JPG
ドライバーも松山が昨年調子よかった時に使っていた
モノをチョイス2015年モデルだけど
未だに使っている人が多い
シャフトもTSは厳しいので市販のモノにしました
DSC_5202.JPG
スピーダーの569Sは前のシャフトと同じ
前のはRのツアースペックだったが
そろそろ振るのがきつくなったので
市販のフレックスSにした
パターは調子が一番良かったころのモノに戻した
DSC_5172.JPG
やっと80台真ん中辺まで戻すことができたが
年齢的に次、適当にやってスコアーが悪くなったら
もう戻せないなと実感しています^^;
体力的に落ちてきたのはギアでカバーしてやっと戻せたが
次の10年はそんなものじゃ済まないはず
本気でやろうかと思う

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 1

のらん

道具選びも楽しいし、自分に挑戦することも楽しい♪
ゴルフ、お好きなんですね(^.^)
ところで、ノーベル賞受賞の本庶センセイが、
76のエイジシュートを狙うっておっしゃってて感嘆しました(^_^;
by のらん (2018-10-06 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。