SSブログ

懐かしい名器の掘り出し物? [ゴルフ]

中古品で有名な〇〇へフラッと入ってみていると
ん?と目につくアイアンが・・・
それも結構お安く^^
他のものを見に来たのに、衝動買いしてさっさと帰って来てしまいました
DSC_2419.JPG
格安と思ったんですが なんせ約30年前の代物
オークションなんかで見ても、ガタガタなモノが多いので・・・
現物をチェックしてみると 奇数クラブの損耗が著しく、グリップも交換済み
偶数クラブはグリップボロボロ(10年以上使ってる)だがヘッドは綺麗
並べて見ると長さがおかしい・・・
DSC_2431.JPG
ヘッドの位置は揃えてあるのに グリップエンドの位置はがちゃがちゃ・・・^^;
まさか2セットのミックス? なんて憶測も・・・
しかしソケットNoも揃っているし触った様子もないので何か触っていても
シャフトエンド(バット側)で触っている様子
DSC_2414.JPG
シャフトもDGのS400でファーストステップの位置もきっちり出ているので
おかしな調整は無さそう
ライ角もネックを観察する限り無調整だと思われる
DSC_2398.JPG
このMマークに赤いライン30年前に欲しかった~
でもその頃でもスツールシャフトで確か10本 25万位していた
TN-87 中嶋常幸(トミー中嶋の87年モデル)の略 トミーはアメリカでの愛称
他のミズノプロモデルが15万位だったから如何に高かったか分かりますよね^^;
DSC_2434.JPG
オリジナルのS400は流石に表見は綺麗に保たれていますが
中はサビさびでしょうね
本当はシャフトも替えたいのですが(実際に使うことも考えてる)
やはり売ってしまえと思うとオリジナルは触りたくない^^;
DSC_2428.JPG
今使ってるテーラーのMBアイアンも このTNの流れを汲んでいる
使いやすさなどは違うんでしょうけどね
でも使ってみたい!
AONの時代のゴルファーしか分からない 特別な名器
復活させたい^^
DSC_2380.JPG
「そんなの難しくて打てないよ!」
^^;

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

リュカ

うふふふ。すっかり家で寛いでますね(笑)
by リュカ (2018-02-20 09:27) 

のらん

最後に・・・クールなご意見(^_^;
by のらん (2018-02-24 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月食CMだらけじゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。