SSブログ

4月に入って [猫]

4月に入って何だかんだ忙しい毎日です

特に異動等は無かったんですが、期末の追い込みの後片付けみたいな事で

毎日忙しく・・・

偶のゴルフも本気度が低下して・・・^^;

 

DSC_8665.JPG

 

ってこの子はグレです^^;

まあ基本外ですが1日1,2時間は寛いで行きます(笑

寒い日や雨の日は出ていこうとしません

やっさんも銀ちゃんも一応納得?しているようです 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_8816.JPG
 
 
外猫3匹とも未だに毎日朝晩ご飯を食べにきます
 
その中でもこの写真のグレだけは 常時うちのウッドデッキに居ます
 
って言うか住んでいます(笑
 
妹のしま子は少し離れた所をテリトリーにしているようで
 
たまに帰ってこない(食事の時間に)時もありますが
 
1日帰ってこない事は無いようです
 
 
DSC_8673.JPG
 
 
お母さんのシャモは家の近所をもともと根城にしていたので
 
変わらずウロウロしているようです
 
グレは家の中に入れると 外敵が居ないことが判るようで
 
人の上で寛ぎます
 
家の2にゃんは甘えてこないので堪りませんね^^;
 
 
DSC_8805.JPG
 
 
そう言えばカリカリの話ですが メインクーン用はこんなんです
 
まるでドッグフード(笑
 
デカいし硬いし ソマリのやっさんも偶に食べています
 
何故か高級な缶詰は2にゃんは食べません
 
安ーい缶詰が良いようです
 
 
DSC_8706.JPG
 
 
なので高い缶詰は外猫3匹が食べております^^;
 
これはネズミのおもちゃをかじっている所
 
手が器用なんで片手でおもちゃを握ってます
 
 
DSC_8703.JPG
 
 
 
 
そろそろハヤブサでも見に行ってみようかな
 
最近は噂を聞きませんが
 
島のハヤブサは♀が居なくなってからずいぶん経ちますが
 
何処からかお嫁さんが来たんでしょうか?
 
偶には行ってみようかしらね! 
 
 
 
 
 

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

まっちゃん

最近はハヤブサまで走る根性がなくなってきました。^^;
あそこは電車やバスで行くとちょっと遠い感じ。
いつもの公園あたりに巣を作ってくれればいいんですけどね。
by まっちゃん (2017-04-11 09:24) 

リュカ

外猫ちゃんは味の違いが分かるのですねー(笑)
グルメだ!!!
人間のうえで寛いでくれるなんて♪
あおうみも来てくれないのでうらやましいです!
by リュカ (2017-04-11 13:22) 

BlackTiger

グレちゃんはうちのグレオ君に比べるとだいぶんスマートですにゃ~^^
ネコの手ってほんと器用ですね。^^
by BlackTiger (2017-04-11 17:44) 

のらん

グレさん、きれいな子〜♡ ハンサムボーイだわ♡
そうそう、お外の子には、とりあえず食べてもらわなきゃって、
どんどん缶詰の質がアップする傾向がありますね(^_^;
by のらん (2017-04-15 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

21日まさかの暖かくなりましたね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。