SSブログ

鷹の渡り① [野鳥]



DSC_3381.JPG
先週に引き続き2回目の鷹見
ちょっと珍しいものも見れたが・・・
DSC_3809.JPG
今年初めてのサシバ
大した事は無いが、5羽が群れで旋回しながら渡っていくのは
やはり爽快だ!
DSC_3405.JPG
それでも天気は怪しく11時には切り上げた
20数羽が渡っていったようだが
近くを通過したものを・・・
DSC_3461.JPG
ハチクマも2羽通過していったが
ちょっと低い位置で撮影にならず^^;
DSC_3465.JPG
この時だけ相当近くを飛んだ
先週はオオタカとノスリのみだったので此れでも楽しめた方だ
DSC_3489.JPG
これは?オオタカかな~
撮影したのが私のみ・・・^^;
もしかして何て思っていたが・・・
そのもしかしてが出た!
DSC_3735.JPG
距離があって これまた殆どのCMが諦め
私も羽ばたきが早く小さい鷹位にしか見ていなかったが
液晶で拡大して驚いた
昨年に続き2回目のアカハラダカ
今年は一度出ているようだったが まさか出るとはね
DSC_3516.JPG
アカハラダカは虹彩は確認できないので
♀っぽい色だけど判定至らず
地付きのノスリ
何も出ない時は遊んでくれます^^
DSC_3762.JPG
オオタカの幼鳥もウロウロしている
何故かココはオオタカの成鳥が余り見られない
というか近くを通っても良さそうなんだが・・・
DSC_3803.JPG
後2回ぐらいは行けるかな~
休みと天気、風向き次第かな・・・

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

まっちゃん

アカハラダカが見られたのですか、いいですね〜
やはりT山に行かないとダメかな。
サシバの5羽は私が行った場所からもその方角に見えた気がしました。
8Kmじゃ無理かな、もう少し近づいたのかもしれません。
by まっちゃん (2017-09-23 06:58) 

のらん

渡りの時期は、いろんな猛禽さんが現れるのですね〜
どのお方も、雄壮でカッコいいです♪
by のらん (2017-09-23 07:43) 

Hiro

アカハラダカが見られたのは良かったですね。
こちらにも寄っていって欲しいです。
昨日は私も鷹の渡りを見に行ったのですが、サシバが1羽だけでした。
by Hiro (2017-09-23 22:11) 

unseen 888

unseen 888 สล็อต เล่นพนัน ผ่านทาง ระบบออนไลน์ยอดนิยมมากมาย pg slot ก่ายกองในตอนนี้ แถมยังมีให้เลือกครบ ทุกลีกทั้งโลก ผ่านทางระบบออนไลน์ สบายทุกแห่งพนัน กันได้ทั้งโลกไปเลย
by unseen 888 (2023-10-03 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。