SSブログ

チョウゲンボウは [野鳥]


チョウゲンボウのマンションを見に行くと


それなりの数のCMさんが揃っていました


約1か月空けてしまったのですが、既に2世は前日に巣立ったとか・・・



DSC_2485.JPG
お母さんはせっせと子供のお食事を運んできます
ま自分では狩りは出来ないようです


しかし見た目は親と同じぐらいの大きさですから


食べ物の量は大変でしょうね


DSC_2492.JPG
子供たちは4羽? もしかしたら5羽かもしれない
こんなトカゲとかじゃ腹の足しにならないんじゃないのかね^^;
DSC_2518.JPG
貯蔵庫から移し替えてるのか?
カワラヒワに見えますね
小鳥も餌になっているようですね
そうじゃないと子供たちの食欲には対応できないでしょうね
DSC_2530.JPG
コチラはモグラでしょうか?
小さなネズミかもしれません
この穴の中には他に何が有るんでしょうね^^;
ちょっと覗いてみたいような・・
DSC_2574.JPG
大好きな鉄塔の上で・・・
DSC_2589.JPG
こちらは子供ですが
少し巣立ちの早い子の様で、上手に飛び回っていました
前日に巣だった子は、飛ぶのが下手なので直ぐに判ります^^;
DSC_2631.JPG
親に比べて鮮やかさに欠けますが
カワイイお顔は親譲りですね(チーターみたい^^;)
DSC_2835.JPG

鉄橋に2羽が・・・




DSC_2899.JPG
と思ったら3羽になりました
コチラの3羽はまだまだお子ちゃまで着陸も下手糞で^^;
上手く降りられないみたいな(笑
ほぼ衝突みたいな形で降りてきます・・・
DSC_2746.JPG

コチラは親です


もう10日位は親たちも大変です


未だカラスやオオタカなど強敵は居ますからね



DSC_2842.JPG
何か運んできましたね
そう獲物を獲りに地上に降りた時も油断できないです
経験を積ませ独り立ちできるまで無事で育って欲しいものです!

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

リュカ

食べ物を集めるのも大変ですよね。
巣穴、確かにちょっと覗いてみたいかも。
何が入ってるんだろうー。

逞しく生きててすごいな。
うちのグータラ猫とはえらい違いだ。
by リュカ (2017-06-27 10:51) 

のらん

わぁ、チョウゲンボウさんも、ママは毎日の献立が大変だわね(笑)
お子ちゃまたち、まだ顔があどけない感じ?
みんな、外敵に負けず、しっかり成長して欲しいですね(^.^)
by のらん (2017-07-01 07:02) 

sarry

リュカさん
きっと家猫も外に放たれると野生に戻るんだと思いますよ
想像できないけど狩人ですからね~
ベランダでデカいクモをやっさんが咥えてて焦りましたよ(爆

のらんさん
外猫さんもご飯をくれている所は良いのですが
そうじゃない所だとゴミはあさるは 鳥は捕まえるは
凄いですよね
チョウゲンもそうですが生きるためにほぼ総ての時間を
使ってるんですね
人間は違うようですが・・・
by sarry (2017-07-19 18:41) 

เรามาเล่นเกมสล็อต PG SLOT-GAME

เรามาเล่นเกมสล็อต PG SLOT-GAME ไปพร้อมกับการหาของทานเล่นไปพร้อม ๆ กันดีกว่ากับค่ายเกมสล็อตออนไลน์ ที่กำลังมาแรงที่สุดในช่วงเวลานี้เรามาเล่นเกมสล็อต pgslot หนึ่งในเกม
by เรามาเล่นเกมสล็อต PG SLOT-GAME (2023-01-28 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甘々Golf解らなくなるね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。