SSブログ

久しぶりに渡りを見に [野鳥]

タイミングを見て渡りを見に行ったが
そう簡単には行かないね
台風一過で風向きも最高だったが
近くは飛ばない それもパラパラ・・・・
DSC_4546.JPG
お月さんは綺麗だったね
数日前に3桁の渡りが有ったようだが
未だ大きいのが有るはずと期待して行ったんだが
皆さん常連もそう読んでいた様だ
DSC_4495.JPG
朝日にアオゲラ
何だか久しぶりでアオゲラでも興奮するね^^
DSC_4527.JPG
ちょっとやらないと操作がヤバイ^^;
D500にしてから余り使い込んでないので 見ないと操作出来ないし
忘れている所も・・・・(汗
DSC_4712.JPG
おっサメか と思いきや
これも違うし・・・・^^;
まあこの位でいいかな・・・と
DSC_4581.JPG
ハイタカも直ぐに判らない程だ
まあ全く忘れているわけじゃないから
それよりちゃんと撮る方重要かな^^;
DSC_4584.JPG
青空が良いね
しかし千葉方面からやってくるのは逆光でどうにもならない
通過した渡りは後姿ばかり
DSC_4612.JPG
旋回してくれないとね
撮れません
DSC_4727.JPG
地付きのオオタカは旋回してくれるので
助かります
DSC_4749.JPG
逆渡りでも見に行こうかね
DSC_4702.JPG
こんなのも居ました
狭い航路で大変そう

nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 3

まっちゃん

あの場所のアオゲラが良く綺麗に写るものですね。
今度出た500mm f5.6 が気になっていますが、あまり値下がりはしないんでしょうね〜
prominarとかぶるし、どうしようかな。

by まっちゃん (2018-10-15 16:37) 

美美

朝日に照らされたアオゲラが綺麗ですね。
今年は台風で木々が倒れ、昨年いやというほど見れていたアオゲラがまだ一度も見れていません><。
by 美美 (2018-10-16 19:24) 

のらん

鳥撮りも、お久しぶりだったんですね(^.^)
大空のしたを悠々と・・・ なんだか、うらやましい♪
by のらん (2018-10-27 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のセッティング猫たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。