SSブログ

3月は忙しい? [野鳥]

2月の画像から

skyさんと渡良瀬に行く予定を立ててたんですが

当日の朝の天気予報で、午後から強風10m以上と・・・・

それでは目的は果たせそうもないので、諦めて丹沢へ行くことに

それも午前中だけで、午後からはショートコースへ行くことになりました^^

 

DSC_8996.JPG

 

ちょっと入った時間が遅かったので

いつもと陽の当たり方が違い 鳥が見にくいし 

見つけられません^^;

 

 

歩き始めてすぐウソが数羽居たんですが 全部♂ばかり

華が無いですね

ルリも声はするけど 遠いのや色のいまいちな個体ばかりで・・・

 

DSC_8932.JPG

 

 

もともとコミミ狙いでの出動だったので 集合時間も遅く

林道に着いてからもショートコースの事が気になり^^;

鳥果を焦って、だめだめでした(笑

まあコミミがダメなほど風が吹いてるんですから

いくら神奈川県でもショートコースが良い訳ありませんけどね・・・

 

DSC_9023.JPG
 
 
 
相変わらず良い所には出てきてくれませんが
 
色が綺麗なので嬉しいですね^^
 
ここはやはり早朝と言える時間が良いですね
 
帰り道はほぼ逆光で全滅でした
 
DSC_8534.JPG
 
 

 

突然変わりましたが 仲が良い訳ではありません

最近のバトルです^^;

 

DSC_8556.JPG

 

 銀ちゃんはリーチが長い

重い手でネコパンチを繰り出すんです

やっさんの頭を良い音で叩くんです

DSC_8566.JPG

 

銀ちゃんの食いつきモードか

最近も一日2回 朝晩で楽しそうに?バトルってます(笑

 

更に変わって残り物

 

DSC_8856.JPG

 

 

達磨を撮影しに行った時の残り 望遠編です

 

 

DSC_8720.JPG
 
 
 

 やはり望遠撮影の方が好きですね

構図を考えなくて良い(笑

って言うか自然な驚きがカバーしてくれるから楽なんでしょうね^^

 

DSC_8722.JPG
 
 
 
3月に入り益々期末で忙しくなってます
 
それでも結果が良ければ良いのですが・・・
 
そうとも限りませんね
 
何とかして乗り切らねば
 
ゴルフも鳥撮も薪狩りも・・・ 大忙しです
 
って仕事を忘れてますね^^; 

 

 

 

 


nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

Hiro

風が強い日は撮影もゴルフも厳しいですね。
3月は忙しいですね~(><;)
旅に出たい気分です^^;
by Hiro (2017-03-07 22:34) 

リュカ

やっさんのたたかれた頭の音
想像してにやにやしちゃう(笑)
あおも、うみにパカーンってやられると、いい音するのw
by リュカ (2017-03-08 13:23) 

美美

今年はベニマシコは一度しか見れず淋しい冬でした。
一瞬仲のよいニャンズなのかと思いました(∩.∩)
by 美美 (2017-03-11 01:07) 

のらん

3番目の、ふわふわの子は、可愛いですね(^.^)
銀ちゃんたち、音が出るほどのパンチなんですねっ(@@;)
さすが、重量級はちがいます〜
by のらん (2017-03-11 07:38) 

ニャニャワン

ご訪問ありがとうございます。我が家より大きい薪ストーブですね。
冬が近づくと夫と息子のお尻を叩いて薪割りしてもらってます。
by ニャニャワン (2017-03-14 22:35) 

sarry

Hiroさん
まさかこんな強風とは思いませんでしたね
それもコミミ遠征の日に・・・^^;
まあ20年振り位いに行ったショートコースも
楽しかったですねどね^^

リュカさん
銀ちゃんのネコパンチは手首?をタメて
パチンとやるんですよ(笑
動画投稿したら絶対イケルよって子供が申してます(爆

美美さん
今年はMFには一瞬しか入らなかったので
遠征しないと駄目でしたね
家のニャンズは2匹仲良く揃うことって少ないんですよ
まあ揃えばバトルし始めちゃう(笑

のらんさん
銀ちゃんのネコパンチはやばいですよ(笑
またやっさんも懲りずにやられるんです(爆
でも外猫にはやらないんですっていうか外猫の動きが速くて
逆にやられてますーー;

ニャニャワンさん
薪ストーブはニャンコの為に着けてるみたいな感じですよ^^;
それでも良いんですがね
寒い日はみんな寄ってきますね^^
今後ともよろしくです!
by sarry (2017-03-22 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のねこ事情21日まさかの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。