SSブログ

岩手その② [風景]

タイトルとは違うのだが

青森へプチ遠征 その時の画像から

DSC_6532.JPG

 

八戸のキャニオン とのこと・・・

 

 

 

そう言えば前にTVで見たことあった

日本のグランドキャニオンとか言ってたような・・・

 

そこは石灰の採掘場 ただ深い・・・広いで驚いた!

DSC_6547.JPG

 

最深部が海抜マイナス170mって凄くないですか・・・

 

それでは画像を

 

DSC_6539.JPG

 

センターの少し右側に大型重機が居ますが見えますかね~

 

大型ダンプは90tって言いますから そこらを走っているダンプカーの

おおよそ9倍です^^;

その部分のみ望遠で200mmですが

 

DSC_6542.JPG

 

 あっワンボックスカーも有りましたね^^;

この広さには圧倒されましたね

その帰り道に奥入瀬渓谷にちょっとだけ・・・

 

DSC_6562.JPG

 

 

流石に良いポイントだらけで参りますね

三脚なしの手持ちスローなんで適当ですが

今時のカメラはそれでも撮れます(笑

 

DSC_6578.JPG

 

本当は田圃アートを見に行く予定だったんですが

そちらは連日混んでいて整理券を貰うほどとかで 待つのは苦手なんで止めました^^;

10年ぶりの奥入瀬 やはり良い所ですね!

 

DSC_6597.JPG

 

 

岩手ローカル情報

玉山村の練習場を前に紹介しましたが 経営が変わりリニューアルしたという話

 

DSC_6669.JPG

 

相変わらず500円が必須の状況は変わらない様だ^^;

 

入場料制になり200円掛かるが かなり改善され綺麗になってた!

 

DSC_6672.JPG

 

相変わらず奥にネットは無い!

飛ばし屋には堪らないでしょうね^^

 

DSC_6675.JPG

 

最深部は282y 練習ボールじゃ行かないでしょうね

本球でフォローなら行きそうな気がするが^^;

 

まあそんな練習しても上手くはならないね(笑

 


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

やなぼー

今年は、八幡平~奥入瀬へ抜ける予定です。
天気と時間次第ですけどね~f^_^;)
by やなぼー (2016-08-23 05:04) 

北大地 渓志郎

奥入瀬いらしてたんですねぇ。。。( `ー´)ノ

次回は是非ご連絡くださいねぇ。。。

ご案内させて頂きます。。。(笑)
by 北大地 渓志郎 (2016-08-23 06:54) 

リュカ

奥入瀬渓谷すごくきれい!
なつかしいな^^
修学旅行で行きましたよぉーーー
by リュカ (2016-08-23 10:22) 

美美

奥入瀬は涼しそうですね!
川の流れも素晴らしい♪
我が家のワンコも暑そうですが銀ちゃんたちも暑そうですね^^;
by 美美 (2016-08-24 22:46) 

のらん

わぁ、ほんとにグランドキャニオン級(@@;)
掘りに掘ったり・・・って感じですね。。そして、まだまだ掘ってる中?!
・・・282y飛ばせるかも、なんですね!!! すんごい!!!
by のらん (2016-08-27 07:44) 

sarry

やなぼーさん
八幡平は車で走るには良い所ですね! 景色も道も楽しめます
十和田方面は景色ですかね 温泉も良いかもしれませんね^^

北大地 渓志郎さん
そうでしたね! 今回も突然決まったので^^;
田圃アートも行きたかったんですが 人気で相当混んでると聞いて
諦めちゃいましたよ 
私的には正解でしたけどね^^

リュカさん
奥入瀬はじっくり撮りたいですね
10年前も同じような感じで撮影してました^^;
まあ元々風景は諦めてますもんで(笑

美美さん
渓流の涼しさは格別ですね
それに良さそうなポイントが多すぎて参りますよ^^;
パッと見で良さそうな所だけ撮って参りました
家の2にゃんはどちらも毛長なんで夏場はかわいそうです

のらんさん
キャニオンは現在も掘ってますよ
どうやら最深部付近から横坑で海までコンベアーで運んでいるとか
その方がビックリでした^^;
おそらく数キロは有ると思うし 採算が取れるんですかね

by sarry (2016-08-29 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩手へ①岩手その③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。