SSブログ

にゃんず [猫]

最近のsarry家のにゃんず達

 

 

DSC_5799.JPG

 

テーブルの上の何かに集中しているやっさん

 

DSC_5735.JPG

 


猫と言ったら やはり・・・^^;
 
 
 
DSC_5735.JPG
 
 
 
ねずみ ならぬハムスター
 
ちょっとお預かりですが、生きて帰れるのだろうか^^;
 
 
DSC_5737.JPG
 
 
 
やっさん 食べちゃダメですよ(笑
 
すでに一度ハムちゃんが脱走して(それも人が気が付いていない)
 
約半日やっさん銀ちゃんコンビに追い回され 家具の下に逃げ込んでいました
 
脱走に気が付いて、探したけど見つからず諦めていると
 
家具の下からひょっこり出てきて もう涙でした^^
 
 
 
夜になると前に登場した 綺麗めなネコ シャモ(シャムネコもどき)が
 
やってきます
 
 
DSC_5812.JPG
 
 
シャモ2世付きで^^;
 
子供は数日前まで3匹居たようなんですが
 
連れてくるのは1匹だけ・・・
 
 
DSC_5824.JPG
 
 
網戸越しとはいえ・・・
 
外猫に対してはやっさんは友好的、銀ちゃんは意外と心狭い^^;
 
あんまり傍に来るとシャー言ってます
 
 
DSC_5842.JPG
 
 
もうすぐ子離れの時期ですかね
 
 
それまではsarry家のウッドデッキで育ってください
 
 
DSC_5836.JPG
 
 
 
DSC_5841.JPG
 
 
 
以上最新情報でした!
 
 
  
 
 
 
 

nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 6

くまら

先日、我が家の庭に何かいると思い
外猫かと思ったら、ハクビシンでした
マジ焦りました><;
by くまら (2016-06-28 14:55) 

まっちゃん

シャモの子は普通な感じになっちゃってますね。
外国猫を全部掛け合わせると和猫の様になっちゃうんでしょうかね。
by まっちゃん (2016-06-29 10:47) 

リュカ

ハムスター、無事でよかった!!
やばいやばい^^;

銀ちゃんのほうが心が狭いのは
ちょっと意外です。
by リュカ (2016-06-29 10:52) 

Ynyan

ハムちゃん 無事で良かったですが
今回も無事でありますように☆
シャモちゃん2世 可愛い〜〜♡
我が家にこんな子が遊びに来たら即我が家の子になってるのににゃ〜♪
by Ynyan (2016-06-29 20:55) 

Hiro

可愛らしい子猫ですね^^
こんな子がすり寄ってきたらメロメロになってしまうかも。
by Hiro (2016-06-29 22:16) 

sarry

くまらさん
ハクビシンですか~ 流石に近所では見たこと無いかな~
最近家の周りもタイワンリスが出没しはじめました^^;

まっちゃんさん
シャモの子3匹とも柄は違ってビックリしましたね
色合いは似てるんですがね
2匹は写真に撮れたんですが もう一匹は無事に親離れしたのか
不明です

リュカさん
その脱走劇も2Fの小屋から脱走して、発見されたのは1Fの家具の下
ですから、階段を落ちていったはずなんで2匹にやられなかったのは
相当な確率だと思います^^;
多分考えられるとしたら2匹がベランダに居た時しか考えられませんね

Yuyanさん
2世は人なれしていないので 気が付かれると逃げちゃいます
まあその位じゃないと生きていけない世界かもしれませんね
シャモはもうsarry家の外猫さん状態です
網戸を開けるとサッサと入ってきちゃいます^^;

Hiroさん
残念ながら子猫は人に慣れてないので、写真しか撮れません
無事に外猫として親離れするには その位じゃないと
駄目なんでしょうね
少し大きくなったらsarry食堂にお招きします(笑
by sarry (2016-07-03 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。