SSブログ

ハヤブサの子供は [野鳥]


ハヤブサの子はどうなったのか見に行ってみました
 
巣だって一週間ほどだそうで、現場について1時間発見できません
 
諦めていると、巣の方向から親を呼ぶ声が・・・
 
 
DSC_3280.JPG
 
 
巣の傍の崖に静かに留まってました
 
まだまだヨチヨチで自分では何も獲れないようです
 
 
 
DSC_3304.JPG
 
 
鳴かないと見つけるのが大変
 
 
DSC_3409.JPG
 
 
少し前にアップした♀は巣立ち前日辺りから行方不明
 
元気なお母さんって感じだったけど どうもご老体だったらしい
 
巣立ちはお父さんのみの見守りで ちょっと寂しいかったらしい
 
 
お父さんは子供の近くをうろつく鳶にスクランブルを掛けている
 
DSC_3440.JPG
 
 
DSC_3441.JPG
 
DSC_3452.JPG
 
 
成鳥より食べると思われるのに♂だけで 給餌が間に合うのか・・・
 
 
 
DSC_3511.JPG
 
 
 
一応子供の飛翔も撮れました^^
 
 
 
DSC_3529.JPG
 
 
一人っ子なんでどうなんでしょう 
 
色々遊びながら戦術とか学ぶのにね~
 
それもお父さんのみで社会に出ていけるのか心配です
 
 
 
DSC_3530.JPG
 
 
 
でも昨年、一昨年と二世は見れなかったので
 
一羽でもCMさんたちは喜んでおりました
 
無事に育って欲しいものです
 
 
DSC_3535.JPG
 
 
 
6年間のペア生活は終わってしまったのか?
 
来年はどうなるんでしょうね
 
どこかからお嫁さんを射止めて来れるんだろうか・・・
 
 
 
DSC_4240.JPG
 
 
この一週間ぐらいが勝負だろうか
 
何としても自力で狩りを成功させないとこの子は生きていけない
 
ここのお父さんは大物は持ってこれないので
 
お腹がすいちゃうだろう
 
がんばれ舛添君^^; 正面顔がおとぼけ顔で似ているとか(笑
 
 
 
 
 
 
 

nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 7

mayu

巣立ったばかりが一番大変ですね。まだ、上手に餌を取れないので。
by mayu (2016-06-21 07:35) 

まっちゃん

ハヤブサ、いいですね。
もうここまで自転車で行く根性が無くなってしまいました。^^;

by まっちゃん (2016-06-21 09:27) 

Hiro

巣立ったばかりなのであどけない顔をしてますね。
自然は厳しいですが無事に成長してほしいですね。
by Hiro (2016-06-21 22:52) 

美美

おかあさんはどうしちゃったんでしょう。
お父さん頑張って育てて欲しいですね^^
by 美美 (2016-06-22 18:13) 

リュカ

元気に逞しく育ってほしいですね!
自然界は厳しい。
負けるな!

こっちの舛添君は応援するよ(笑)
by リュカ (2016-06-24 10:12) 

のらん

わぁ、なんか・・・ ドラマだなぁ・・・
ちょっと泣けてきちゃう。がんばれっ!!!
by のらん (2016-06-25 05:38) 

sarry

mayuさん
そうなんです、猛禽でも狩りが出来なきゃ直ぐに
死んじゃいます、自然界は厳しいですね

まっちゃんさん
数年前のフィーバーぶりは無くなったんで、意外とのんびり
撮影できます 蚊も居ないのでほんとのんびり撮影しています!
息抜きですかね^^

Hiroさん
1羽しかいないのが心配ですね 親もそうだし
自分で狩りが出来るようになれば生きていけるのでしょうが・・・
一か月以内には自分の狩場を探しに出るんでしょうね

美美さん
お母さんはもう相当な年だったようで、落ちちゃったんじゃないかと
噂されてます
それとも稼ぎの少ない夫から逃げたのか^^;

リュカさん
もう一回旅立つ前に見てきたいと思ってます
元気に親離れできればいいですね!

のらんさん
確かに人間界でも有りそうなドラマですよね~
狩りが出来るようになれば、この世界じゃほぼ頂点なんで
君臨していけるんでしょうね ハトやヒヨドリは気が気じゃないかも
by sarry (2016-06-28 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月を撮ってみたにゃんず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。