SSブログ

月を撮ってみた [星]


久しぶりだがどんなものか撮っみた
 
 
 
DSC_1950-001.JPG
 
 
 
何時もなら相当な枚数を撮って良いのを選ぶんですが
 
今回のは10枚のみ
 
その場で撮影しながら液晶で確認しただけで10枚で終了したわけです
 
液晶も良くなってるとはいえ 鳥肌モノでした
 
 
 
 

ISSや木星や土星など撮ってみたくなりますね
 
DSC_1949-001.JPG
 
 
 
鳥撮のそのままだったので、なにも工夫していません
 
ミラーアップだとかSSだとかブレをなくす工夫をすれば
 
もう少しなるかと思います
 
 
DSC_1951-001.JPG
 
 
もう少し対策をして撮ってみたいと思います
 
 
DSC_3023.JPG
 
 
暗闇でも一応見れるもんですね
 
 
ISSとかの練習も兼ねて
 
 
DSC_3024.JPG
 
 
ちょっとSSが低すぎたみたいでぶれぶれ^^;
 
ISSの軌道をチェックしてるんですが、梅雨に入ってしまったし
 
もう3回も雲や雨で中止してます
 
こうなると俄然撮りたくなりますね 
 

nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 3

リュカ

月はやっぱり迫力があっていいなあ^^
ISS撮れたら観たいです!!!!
by リュカ (2016-06-13 14:51) 

まっちゃん

ISSをうまく撮りたいですね。
最短距離に晴れているチャンスはあまり多くないし、うちなんか大きなマンションが建って撮影しにくくなってしまいました。^^;
by まっちゃん (2016-06-14 08:58) 

sarry

リュカさん
ISSは数年前に写してますが機材も変わったので
もう少しちゃんと撮れそうな気がして・・・
まあ条件次第なんですけどね

まっちゃんさん
あまり明るく撮らないほうが太陽パネルが出そうな気がしてます
設定なら多分木星の縞が出せる位の明るさだと思うんですが
チャンスを狙ってトライします!
by sarry (2016-06-20 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。