SSブログ

久しぶりのハヤブサⅢ [野鳥]

まだ残りがあるので もう少しUPしていきます

 

DSC_2630.JPG

 

しかし久しぶりに岩礁へ行きましたが

やはりCMさんは沢山居ました

ほぼ毎日の様に来ているメンバーは約10眼程

それ以外にも、子供見たさにきている方々10名程

やはり賑やかなポイントだ 

 

 

 

DSC_2545.JPG
 
 
何時もの貯蔵庫からの飛び出し
 
 
 
 
DSC_2627.JPG
 
 
前方から寄ってくるモノへのフォーカスは
 
気持ち良いくらい追従する
 
 
DSC_2638.JPG
 
 
ファインダーに収められればだね
 
人間の腕より機械の方が一歩先に行ってしまった感じだ
 
 
 
DSC_2709.JPG
 
 
獲物はムクドリ ♂が全然狩りをしないので
 
♀が単独で狩りに・・・
 
それも直ぐに獲って帰ってくるとは・・・・^^;
 
 
DSC_2751.JPG
 
 ♂はと言うと 巣の上空を侵犯する鳶に
 
スクランブルを掛けていた^^;
 
 
 
DSC_2814.JPG
 
 
突然の襲撃にブレブレだったが
 
何とか見れるか^^;
 
 
DSC_2815.JPG
 
 
ハヤブサの眼が本気・・・怖
 
なんとか鳶は 本体への蹴りを交わした様だ
 
 
DSC_2816.JPG
 
 
 
だがハヤブサが離れたのは 激突を避けるためだった
 
鳶は逃げる態勢で ぎりぎりの状態
 
 
DSC_2826.JPG
 
 
 
もう地面だというのに逆さま状態・・・
 
このあとギリで交して飛び上がった鳶でした^^;
 
 
DSC_2781.JPG
 
 
 
鳶もいい加減学習すればいいのにね^^;
 
ここは一年中 ハヤブサの縄張りなのにね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 9

リュカ

ハヤブサは目もカッコ良いですねーー
真剣なまなざしもいいな!!
by リュカ (2016-06-07 15:49) 

美美

ハヤブサは威厳を感じますね。
あんなに鳶と大きさが違うのに強いですね!
by 美美 (2016-06-07 17:48) 

まっちゃん

向かって来るものに合焦するのはいいですね。
私はファインダーに入れることすらできないので、高性能が意味があるかどうかわからないですが、使ってみたいです。
K-3IIだと横方向に動くカモメでも1割合うかどうか。

by まっちゃん (2016-06-08 08:39) 

sazan

ハヤブサ、トビと比べると小さいんですね。
とてもきれいです。
by sazan (2016-06-08 22:30) 

Hiro

ハヤブサの蹴り喰らったら痛そうですね^^;

by Hiro (2016-06-09 23:12) 

mayu

ハヤブサ、果敢ですね。トビと比べて、こんなに小さいとは思いませんでした。
by mayu (2016-06-10 14:33) 

のらん

ひゃあ!! ハヤブサとうちゃん、カッコいい♡
ハヤブサかあちゃんも逞しいですね(^.^)
by のらん (2016-06-11 07:38) 

Nori

良い瞬間を捉えられてますね。スゴイです。
飛びもの撮るのに良いカメラなんですね。
同じカメラでも私はその能力を生かす腕が無いですが・・・
by Nori (2016-06-12 22:50) 

sarry

リュカさん
この時のはけん制ではなく本気でしたから
眼は真剣そのものなんでしょうね
鳶も助かってよかったです^^;

美美さん
大きさでいうと鳶はかなり大きい部類ですからね
しかしハヤブサは小さいのにやりますね
鳶が叩き落されるところを見ましたが
落とされると助からないですからね~^^;

まっちゃんさん
確かにファインダーに収められないと始まらないですから^^;
本当は×2くらいのテレコンで撮ってみたいのですが
飛びものは渡良瀬みたいな広大な所じゃないと無理ですかね

sazanさん
ハヤブサは小さいですね ハトより少し大きいくらいです
ツミもそうですが小さいのは 空中戦に向いてるんでしょうね

Hiroさん
外敵に対しては上空からの急降下(不意打ち)で
本体への蹴りで仕留めるんでしょうね
上空からの急降下は撮れませんでした^^;

mayuさん
♂のハヤブサなんで尚更小さく見えますね
メスは一回り大きいのですが トビ程ではありません
鳶は猛禽の中でも大きい部類なんです でもちょっと
弱いイメージが^^;

のらんさん
ハヤブサのかあちゃんは かなり御歳を召してるんですが
狩りは凄いです とうちゃんよりやり手かも^^;

Noriさん
ありがとうございます 飛びものにはAFの追従性能が
本当に助かります 暗い時間帯のコミミやハイチュウには
結果が出せそうで楽しみです^^

by sarry (2016-06-13 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。