SSブログ

近くの公園へ [野鳥]

ここ数年ミヤマホウジロが入っている公園へ

どうも今年は通過してしまったようだ

でもMFでは見れないのが居る 数キロしか離れてないのに

不思議だね~

DSC_3301.JPG

 

多分昨年の個体のようだ

駐車場周辺でサービス良い

 

 

 

まずは小さな淵で何か出ないかと待機

暫くすると出てきたのは

DSC_3332.JPG

 

MF では殆ど見たこと無いビンズイ

 

DSC_3349.JPG

 

 結構警戒心が強く 出てきてくれなかった

 

DSC_3356.JPG

 

おっと待っているとルリ♂が出てきましたが

駐車場の個体とは違います

MFでは今年見てないので嬉しいが やはり不思議だ

お次は

 

DSC_3362.JPG

 

これもラッキーだ

藪の中ばかりのウグイスが水場に

 

DSC_3365.JPG

 

一瞬だったのでブレブレ

焦ってます ^^;

 

DSC_3386.JPG

 

此方なんかはトラツグミだと確信して(思い込み^^;)

シャッター切ってて ガックシ(笑

 

DSC_3399.JPG

 

本当はキクイタダキとトラツグミを撮りたかったんですが

地元の人もトラは場所が決まっていないとか

キクイタダキも混群と一緒み飛び回って居るようで見つけられず

最後はカワセミ

DSC_2786.JPG

 

 とっても久しぶりにカワセミを撮影したような

前回が何時だったのか覚えていない

DSC_2787.JPG

 

あっという間に飛んで行ってしまった^^;

数キロしか離れていないのに何が違うのだろう

MFはタイワンリスが多過ぎじゃないかな それが原因では・・・

 

 

 

 

 

 


nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 5

ramblin

ルリビ雄成鳥、良い色味をしていますね。
by ramblin (2016-01-10 22:02) 

Hiro

キクイタダキは12月に見かけましたが木の上の方でした。
カラ類も同様にそんな感じだったです。
ようやく寒くなって来たので、下りてきてくれるのを期待しています。
でも、急に寒くなったように感じるので、私の方が寒さに耐えられないかも^^;
D500発表されましたね!
性能も発表されたこともビックリです。
by Hiro (2016-01-11 07:26) 

まっちゃん

MFにもトラツグミがいるらしいです、探してみなくては。
ルリビのオスは入ったのにどこに行ってしまったのか。
どこかにいるはずなんですが、警戒心が強くて。

by まっちゃん (2016-01-11 18:44) 

美美

私は今季まだシロハラすら見ていません><。
トラツグミ葉いつも気をつけているんですが
なかなか出会えません^^;

by 美美 (2016-01-14 15:26) 

sarry

ramblinさん
今年はMFで全然撮れてないので お隣に遠征です^^;
なにがお気に召さないのか・・・

Hiroさん
情報は有ったんですが、ダメでしたね~(キクイタダキ)
d500は突然の発表で驚きましたね
心の準備が出来ていませんでしたが 慌てております

まっちゃんさん
MFも色の薄い♂は居るようなんですが なかなか出会えません
トラは居る所にはいるんでしょうが毎年入っている森を
少々人間が手を入れたようで、今年はダメとか言ってました
ちょっとした事でも影響するんですかね

美美さん
トラツグミは警戒心が少なくなる頃じゃないとなかなか
ゆっくり撮らせてくれないですね
慣れてくると出っ放しだったりしてね^^;
夕暮れ時の気持ち悪い声を聞かなきゃね
実は好きだったりして(笑
by sarry (2016-01-24 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初撮りMFへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。