SSブログ

MFへ [野鳥]


暖かいお正月を終えてMFへ
 
タイミングが合わず会えなかったタシギから
 
DSC_3599.JPG
 
この日は出っ放し・・・
 
CMさんももういいかって感じでしたね^^;
 
よく似たやまちゃんは奥の方でちょろちょろですが
 
コチラはお構いなし
 
ずいぶん違いますね
 
 
 

DSC_3584.JPG
 
 
しかし綺麗な色と模様ですね~ 
 
 
キセキレイも綺麗な色に・・・
 
DSC_3502.JPG
 
 
この日もヤマシギは奥の方でゴソゴソしてます
 
 
DSC_3531.JPG
 
 
手前の方に隠れる場所が無いからなのか
 
奥の方ばかりで遠い
 
 
DSC_3546.JPG
 
 
ボケボケ画像量産です
 
もう少し手前に出てきてほしいのですが 奥の段の上じゃ厳しい
 
 
コチラは近くに出てきてくれました
 
DSC_3612.JPG
 
 
午前中より午後の方がよさそうです
 
光の加減も 出方もです
 
 
DSC_3632.JPG
 
 
この日はこの後近くの遊水地に
 
 
DSC_3673.JPG
 
 
目当ての鳥はハイタカです
 
遊水地ですが空ばかりチェック^^;
 
間もなく出ました
 
 
DSC_3698.JPG
 
 
遠ーいので厳しいですが
 
久しぶりの猛禽にワクワクしますね
 
 
DSC_3700.JPG
 
 
本当は近くに狩りに来るはずなんですが
 
この時は遠くを旋回して飛び去っちゃいましたね
 
 
何度か通ってみようかな・・・
 
  
 

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

ramblin

この時期はオオタカよりハイタカの方が
見る機会が多い気がします。
by ramblin (2016-01-19 21:19) 

Hiro

タシギは珍しくはないですが、見るのは結構大変なんですけどね。
もういいかって感じも贅沢な感じがしますね。
ハイタカ(らしい鳥)、旅先で見ましたがメッチャ遠くて(><;)
by Hiro (2016-01-19 22:20) 

リュカ

うん(^^)
猛禽さんはワクワクしますww
でもキセキレイも可愛い♪
by リュカ (2016-01-20 15:25) 

まっちゃん

タシギ、ヤマシギも毎年の事で見物人には慣れているんでしょうけど、やはり猛禽が怖いんでしょうね。
だいぶ低い位置から撮れているような気がしますが、遠いせい?

by まっちゃん (2016-01-20 17:06) 

yamagara22

最近、ヤマシギは近くに来てくれませんね。
by yamagara22 (2016-01-21 15:48) 

のらん

ハイタカさんは、カッコいいですね♡
地面の小鳥たちが可愛いけど、狩りの対象・・・ってことね(^_^;
by のらん (2016-01-23 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近くの公園へMFの残り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。