SSブログ

鉄の鳥Prat2 [航空機]

 

ここは城南島海浜公園です

すぐ側に野鳥公園も有るんですが なんと休園日で

見れずに帰りました^^;

とうい事で 鉄の鳥以外の鳥も・・・

 

1-DSC_2397.JPG

 

ねー

ミサゴが居ましたね~ ん?オスプレイが羽田に???

変な勘違いが起きてもいけないのでコノぐらいにして^^;

 

 

 

1-DSC_2364.JPG

 

このミサゴ何度もダイブするも

全然獲れず みてて可哀想になっちゃいましたよ

 

1-DSC_2469.JPG

 

野鳥公園はお休みでしたが

ここで楽しめました^^

 

1-DSC_2496.JPG

 

なんか2羽飛んでたんで試しに撮ってたんですが

PCで見てみたら・・・

1-DSC_2496-001.JPG

 

ハヤブサでしたね

飛行機撮りながら ミサゴにハヤブサとは

良いところですね~!

 

1-DSC_2684.JPG

 

不思議ですね この鉄の塊が飛ぶんですから・・・

 

1-DSC_2648.JPG

 

人工物ですけど 綺麗ですよね~

出来れば光線にひと工夫あると良いのかな

夕方かな・・・

 

1-DSC_2547.JPG

 

機体に反射してる光が 赤ければ

面白いというか良いんだろうな~

 

1-DSC_2721.JPG

 

これがミサゴならな~^^;

 

1-DSC_2476.JPG

 

東の方角はこんな感じで少しは色が入ってるんですが

もっと寒くないとダメかな

 

1-DSC_2637.JPG

nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 6

まっちゃん

ミサゴを見るとヒドリガモが逃げて行きますが、あれは何でしょうね。
ミサゴとオオタカを区別出来ないのか、ミサゴも鴨を襲う事が有るのか。

by まっちゃん (2014-12-09 16:05) 

リュカ

鳥の背景にビル。
なんか新鮮な感じがします(*^_^*)
by リュカ (2014-12-10 12:33) 

のらん

ミサゴさんは、まだ狩りのに長けていない若鳥さんなんでしょうか(^_^;
鉄塔の上でポーズとってくれたのは、だぁれかな?
by のらん (2014-12-13 11:15) 

さとし

いいですねぇ、ミサゴにハヤブサですか。
私の行っている山の中より、ずっと魅力的な鳥さんがいるんですね。
by さとし (2014-12-14 06:02) 

sarry

まっちゃんさん
猛禽の姿は区別つかないかもしれませんね
ミサゴが小鳥などを狙ったところは見たことないんで
やっぱり魚系だけですかね

リュカさん
意識的にバックに色々入れてみましたが
なんか面白くなって・・・ 普段だとなかなかこんなシーンは
撮れないので新鮮でしたね^^

のらんさん
海での狩りは難しいのかな~ 川での漁は何度も見てますが
成功率50%位で摂る個体も居るので それから比べると
相当下手くそでした^^; 
CMからすればチャンスが多くて助かるんですがね(笑

さとしさん
ハヤブサの住処になりそうな崖は近くにないので
結構遠っから遠征してきたんでしょうね
鳥目当てだとちょっと遠いですが、観察程度なら 良いところですね
真冬は寒いかな^^;


by sarry (2014-12-15 23:14) 

BlackTiger

ここは春に猫撮りに行ったことがありますが、鵜ばっかでした。
今頃は猛禽もいるんですね。野鳥公園とか近いですもんね。^^
by BlackTiger (2014-12-18 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠征Part3寒くなると行きたくなる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。