SSブログ

遠征Part3 [野鳥]

 

続きです

1-D30_6881.JPG

 

残りもんです

1-DSC_3423.JPG

 

しかし暗くなりだす頃から 慌ただしくなってきました

コミミでも出てくれれば良いのですが

何て想いながら待ってましたが・・・

 

取り敢えずは 一つの目標であった

ハイチュウはOKという事に

他のCMさんも帰り支度を始める人 帰路につく人

私もあと少し 10分位で帰ろうかと思っていると

出ましたよ! 本命が!

 

1-DSC_3622.JPG

 

ズグロ です

 

1-DSC_3625.JPG

 

チュウヒの大陸型 なかなか見れないので

この遠征一発で見れてよかった!

 

1-DSC_3639.JPG

 

もう夕暮れの西陽の中 最悪の条件でしたが

設定を適当に変えながら連写です

1-DSC_3648.JPG

 

しかしハイチュウのように低くは飛んでくれません

 

1-DSC_3643.JPG

 

そのまま塒入りになりましたが

朝から10時間以上待った甲斐がありました^^

1-DSC_3645.JPG

 

強引にイジって目を出しました^^;

ハイチュウとズグロが塒入りするまで30分 何枚撮ったんだろう

きっと600以上かな(爆

 

残り

1-DSC_3545.JPG

 

飛び出し 一瞬目をそらした時にやられた^^;

 

1-DSC_3548.JPG

 

本当は暗くなる前に撮りたかった

 

1-DSC_3575.JPG

 

まあ贅沢は言えませんがね

この日の帰りは4時間 ルンルンなんで半分下道で

帰る程余裕でしたとさ(爆

 

 


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

ramblin

ハイチュウと大陸型、ダブルでGETは最高ですね。
それはルンルンでしょう・・・・。
by ramblin (2014-12-01 21:51) 

まっちゃん

ズグロですか。
なんだか聞いた事の無い鳥で、有り難みが良くわからない。(^^;)

by まっちゃん (2014-12-02 14:47) 

のらん

あたりが暗いとは思えない写真ですが〜
強引にイジれば、目がちゃんと撮れてるんですね!!!
飛び出しの写真、美しいです(^.^)
by のらん (2014-12-05 12:29) 

sarry

ramblinさん
大陸型のチュウヒは期待していなかったので 見れたときは
疲れがすっ飛びましたね^^
暗くなるまで待ってたご褒美と言うことで・・・

まっちゃんさん
あだ名ですかね 頭が黒いチュウヒの事です
大陸型とハンドブックには出ています
個体数が関東では少ないようで ラッキーでした^^

のらんさん
この時は雲も厚く 3時頃からヤバイ感じでしたが 
鳥たちの体内時計は関係ないようで やはり定刻のお出ましでした
眼が出せたのは逆光で強引にオーバー目に撮っていたから出来たのかも
しれませんね
by sarry (2014-12-08 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠征Part2鉄の鳥Prat2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。