SSブログ

暑いですねー [ウォーキング]

今ウォーキングから帰って来たんですが

暑すぎです^^;

先日の台風後 格段に暑くなりましたね

 

1-D30_3985.JPG

 

おもちゃを持って遊んで光線を発射している やっさん^^;

コチラも暑そうですね

 

昨年末から歩き始めて 早7ヶ月

ザックリ日数に対して70~80%位の割合で歩いてます

 

1-D30_3931.JPG

 

(ちゃくちゃくと増量中?の銀ちゃん 只今7kg前半^^;)

6月など雨が多くて 夜歩けない日が多くありましたが

その分、休日は早朝と夜の2セット 場合によっては+日中の3セットで

自分の中で折り合いを付けています

 

1-D30_3977.JPG

 

げっ ピン甘じゃん^^; 

本来の目的だった減量はと言うと・・・・・ 

現状維持・・・・(爆  

まあ体脂肪率あたりが下がってきているのと 体重増加に歯止めが掛かった

と言うことでOKと言うことにします(笑

 

1-D30_4019.JPG

 

想像はしていたがやはり夏場のウォーキングは暑い

夜でも暑いし虫が・・・ まあ仕方がないが

早く秋にならんかな~ みたいな^^;

 

1-D30_4003.JPG

 

ついにと言うか7kg台に突入した銀ちゃん

なにしろ暑そうだしデカイ・・・

頭から尻尾の先まで1mあるんじゃない? 今度測ってみよ

 

1-D30_4036.JPG

 

お盆に岩手に行く前に 2にゃん共シャンプ~かな・・・

昨年のようだと困るな~

 

 


nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 9

リュカ

この時期のウオーキングは暑いですよ〜
私も日曜、月曜と頑張りました(?)が、(写真撮りながらだから殆ど歩いてない)
汗だくで、日焼け止めが目に入って痛いし
虫が寄ってくるし嫌ですよ−。ムヒ塗りながら歩きました。

銀ちゃん、7kg突入ですか!!
運動したらかなりの迫力がありそうです^^;
シャンプー、、、ファイトです!(笑)
2ニャンに嫌われませんように(>人<

by リュカ (2014-07-14 19:35) 

takenoko

体重が減らなくても脂肪が筋肉に変わっていればバンザイ!ですが・・、
by takenoko (2014-07-15 08:48) 

美美

写真では銀ちゃんそんなに大きく感じないんですけど^^
パパさんとウォーキングしちゃう?
近所に居るんですよ。
ワンコみたいにリード付けてお散歩しているんです(笑)
2にゃん今年も夏旅ですか~^^
by 美美 (2014-07-15 18:37) 

あお

体脂肪率が下がってるのなら体重維持で充分ですよね
最近恐ろしくて計れません・・・
やっさんも銀ちゃんも暑くて大変ですね
シャンプーのついでにサマーカットにしちゃうとか^^
by あお (2014-07-16 01:52) 

まっちゃん

なんだか暑いですね、当たり前ですが。
今日は早起きはして見たものの、たまには休むかな。

by まっちゃん (2014-07-16 08:41) 

Nyandam

美猫ちゃんたち、暑そうですね。
うちも梅雨明けしたらシャンプーしないと。^^;
どの写真も美しい描写でとても素敵です。
by Nyandam (2014-07-16 22:56) 

のらん

もう、晴れると朝から陽ざしがガンガンですよね(^_^;
私も、この夏、-3kgをめざして、ジムでジョギングを始めましたが・・・
結論的には、運動で体重減らすのは、よっぽどハードにやらないと・・・
摂取カロリーをセーブするしかないのですねぇ(とほほ)
by のらん (2014-07-19 05:51) 

sky

ウォーキング頑張ってますね!
さすが、
おそらく、これから落ち始めるのでは?
と思いますが、
私も以前、別の減量頑張ってみましたが
結果が出ないので、やめちゃいました(笑
by sky (2014-07-21 00:08) 

sarry

リュカさん
随分間が空いちゃいましたが、無事に2にゃんシャンプー出来ましたよ!
昨年の経験を活かして まずは銀ちゃんから
やはり数時間は2にゃんシャーシャー言ってましたが、昨年程じゃなかった
ので安心しました^^
8月に入ってからは夜も暑くて歩けないで断念している事が増えました
休日は早朝日の出とともに歩いてます!

takenokoさん
でもやっぱり体重が減ってくれないと物足んないですね^^;
タバコを止める頃に戻したいのですが6kgは厳しいのかな~

美美さん
そうなんです、散歩してる猫ちゃん見ますね~
したいと思ったんですが、草むらとかに入るとノミが付いたりする事も・・・
それと外を怖がっている今の方が、家猫としては楽ですしね^^

あおさん
サマーカットはちょっと考えましたが じゃあ毛長種を飼うなよって(笑
シャンプーも病院の先生に言わせると必要ないとか・・・
確かに外猫さんは一生シャンプーなんてしないんでしょうしね
体脂肪だけじゃ物足んないんですよねー 体重5kは減らしたいなー

まっちゃんさん
7月後半から異常に暑くなりましたね
夜のウォーキングが進みません 30度とかだと歩く気になりませんよ
休日の早朝が一番気持ちいいかな~

Nyandamさん
何とか2にゃんのシャンプーは成功しました(笑
昨年なんて そりゃもう大変でしたから(爆
鳥屋のはずがサボり気味で・・・困ったもんです^;

のらんさん
3kg減ですか、中々大変ですよね~
ジョギング出来るなら良いですね 私は無理かな~
きっと3日坊主なるでしょうね^^; まあ健康的にと考えれば良いので
続けることが大事なんでしようね お互いに頑張りましょう!

skyさん
結果が出ないと辛いだけですもんね~
この時期は辛いな~ 虫は多いし 汗は滝のようだし
まあ適当にサボりながら凉しくなるのを待ちますよ(爆

by sarry (2014-08-05 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長元坊の続き暑いですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。