SSブログ

暑いですね [野鳥]

 

しかし暑いですねー

4時50分ウォーキングに出ましたが玄関先の温度計が29度・・・

見なきゃ良かったと思う瞬間です(笑

 

1-D30_4240.JPG

 

久しぶりにMFへ(MFと言うものおこがましいかも)

CMさんの姿も殆どなく 池では子供たちがザリガニ釣りで

大はしゃぎ 

夏休みだからしょうがないですね^^;

 

 

鳥も暑くて日陰でお休みか・・・

各池も水が少なくて干上がりそう

九州や四国地方では大雨続きで大変ですが

関東はあんまり降ってないんですね~

1-D30_4072.JPG

 

昔は夕立ちって結構有った気がするんですが

最近は夕立ちではない豪雨ですもんね~

陽が落ちた位に一雨あるだけでだいぶ違うんでしようね

カワセミも日陰でのんびり

 

1-D30_4129.JPG

 

若みたいですね

暫く待ちましたがやる気が無いようで^^;

 

1-D30_4142.JPG

 

格好だけはダイブしそうに見えるんですが

全然しませんでした

 

そう言えばD810が出ましたね~

1-D30_4146.JPG

 

FXは必要無いんだろうなー 

と考えると無駄が多いな~

連写を考えるとD4しか無いような・・・

 

1-D30_4216.JPG

 

D9300の噂もちらほら出てきたし

キャノン7Dの後継次第でしょうかね

もう待てない・・・・

いやいや此処まで待ったんだからもう少し待つべきか・・・

 


nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 7

まっちゃん

夕立が降りませんね。
何がどう変化したのか。
雨が降らないのでMFの池もぶくぶく泡立って来ました。
PENTAXは不良を一向に直す気配がなく、そろそろマウント替えかな〜と思う今日この頃ですが、どこも後継機が出なく不景気。

by まっちゃん (2014-08-06 10:29) 

リュカ

4時50分で29度なのですか^^;
暑すぎですね。。。
暑さで目が覚めちゃいますもん。。。
まあ、あお&うみにも起こされるんだけど。
by リュカ (2014-08-06 10:42) 

美美

暑いですね~
一雨欲しいところですね!
日陰で涼しんいるカワセミが羨ましくなります^^;
by 美美 (2014-08-06 18:58) 

sky

最後のカエルがいい感じ^^
彼のD810
少し遅くなるそうです。
結構売れているようで・・・
by sky (2014-08-07 00:02) 

あお

局地的に大雨なのにうまくいきませんね
ザリガニ釣りなんて微笑ましいです
先日神社の境内に子供が集まってて
何してるのかと思ったら、携帯ゲームでした
by あお (2014-08-07 01:19) 

のらん

台風でようやく雨になりそうですが、暑いですよね〜
鳥さんも、暑いとヤル気がなくなるんですね・・・猫といっしょだわ♪
カエルさんまで、日陰でゆだっていそう(^_^;
by のらん (2014-08-09 06:11) 

sarry

まっちゃんさん
APS-Cはもはや本格的に考えてはくれないようですね
フルサイズは必要ないしなー 連写速度を我慢すれば7100
あたりでも十分なんですが 
画素数も思っているより多過ぎだしPCも考えなくてはいけなくなりそう
だし 考えちゃいますね^^;

リュカさん
28℃以上の時は歩くの止めてます
熱中症になっても笑えませんしね^^;
健康の為なので 無理してもしょうがないですもんね
にゃんこもバテバテですね

skyさん
810も良いけどその値段微妙ですよね~
中古のD4が買えちゃいますよ
それにD3sもずいぶん手頃になってきたし
もう少し待ちますかね

あおさん
折角神社の境内に集まっても 遊び方を知らない?ですかね~
缶蹴りでも木登りでも色々あるでしょうにね

のらんさん
確かに暑すぎですね
夕立ちでも有ればなーと思いますが 降ると豪雨だし^^;
うちのにゃんずもデレデレです

by sarry (2014-08-19 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑いですねー恒例の大移動から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。