SSブログ

長元坊の続き [野鳥]

 

ネタが無いので巣立ち直後の残りものです

子供の巣立ち直後は毎年見れてるんですが

勢揃いはなかなか見れないんです

今年はラッキーでしたね

 

1-D30_3610.JPG

 

尾羽の真ん中が無い・・・お母さんです

尻尾の切れたトカゲでしょうかね

 

1-D30_3617.JPG

 

ちょうだい頂戴攻撃・・・

この図体でやられたら 親はたまんないですね~^^;

この子達 この日もハクセキレイに追い掛けられてましたからね~

 

 

 

1-D30_3659.JPG

 

先頭はお母さん

獲物を持って飛び立ちます

子供らも続いて追いかけます 練習ですね

 

1-D30_3660.JPG

 

こんな場面は初めてかな~

ちょっと感動ですね~

 

1-D30_3664.JPG

 

そうなんです 何時も長元坊は人工物に

留まる事が多く こういう感じの画が少ないんですね

 

1-D30_3721.JPG

 

長元坊の子供を追いかけていたハクセキレイ

 

1-D30_3785.JPG

 

空中戦の練習中

後10日もすると親とは別々に生きて行くんです

今のうちに全てを受け継がなくちゃいけないんですね

 

1-D30_3801.JPG

 

留まってるお母さんへ奇襲攻撃のつもりか・・・

 

1-D30_3805.JPG

 

サラリとかわすお母さん

 

又来年ここで楽しませてもらえそうですね^^

 

 


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 9

アレクリパパ

頂戴攻撃、凄いですね。
長元坊、堪能させていただきましたぁ。
by アレクリパパ (2014-07-01 12:24) 

まっちゃん

最初は子でも捕りやすい餌を与えて覚えさせるんですかね。
ハクセキレイは引き際を間違えると返り討ちに会いそう。
by まっちゃん (2014-07-02 08:03) 

Ynyan

え!
ハクセキレイといえば 川の辺でちょこまかちょこまか 忙しい鳥のイメージでしたが
こんな風に長元坊の子を追いかけるほどの鳥だったんですね〜!!
by Ynyan (2014-07-02 08:23) 

リュカ

いい写真ですねー。
がんばれ、がんばれ子供たち!!(^▽^)/
生きていくために必死に毎日を生きる。
人間(ってか私)は、そんなふうに感じながら暮らしてないから
ちょっと感動しました♪
うちの猫たちもグータラ族だからねぇ^^; ワハハ
by リュカ (2014-07-02 10:50) 

あお

チビちゃん達の形相がすごい~
お母さんまで食べられちゃいそうですね^^;
ハクセキレイも近くに巣があったのでしょうか
頑張ってますね
by あお (2014-07-03 02:01) 

のらん

なんだか、微笑ましいです(^.^)
お母さんと戯れながら、生き方を学んでいくのですね〜
・・・こっちの公園では、ただいまカラスどもが、集団で生き方修行中(>_<)
by のらん (2014-07-05 06:10) 

sweet_grass2006

長元坊の親子、素晴らしい光景ですね。
ハクセキレイが長元坊の子どもを追いかけるなんて、ちょっとイメージがかわりました。
by sweet_grass2006 (2014-07-05 21:20) 

sarry

アレクリパパ さん
ありがとうございます!
子供でもあんな格好されると怖くないんですかね^^;

まっちゃんさん
セキレイは結構猛禽とつるんでますね
すばしっこいから捕まらないのか それとも美味しくないのか^^;
ハヤブサも一緒に水浴びしてたりしますからね~

Ynyan さん
子供を育ててる時期だとハクセキレイの親も凄いんです
まあ相手が子供だと分かってやってるんですがね
流石に親だとこうはやりません

リュカさん
自然の中で生活するってことは命懸けなんですね
見てる方は色々観察できて発見も多く面白いですが
実際にそういう環境に自分が置かれたら大変でしょうね

あおさん
ハクセキレイも子育て中だったんですね
近くに子供が居ましたから どちらも勉強中だったんで
ハクセキレイの威嚇は授業中だったのかもしれませんね

のらんさん
微笑ましいんですが、これをしっかりマスターしないと
生きていけないので大変なんでしょうね
カラスも同じだと思いますよ
人間は親のスネカジリで生きていけますが・・・^^;

sweet_grass2006 さん
そういう時期も有るんですね!
何時もということじゃないんですよ、コチラも子育て中だったんです
とは言えセキレイ系は格好気が強いのは確かですね

by sarry (2014-07-14 19:09) 

美美

ハクセキレイ食べられてしまわないのでしょうかね~^^;
しかし素晴らしい場面を見られたんですね。
私も感動しました^^
by 美美 (2014-07-15 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりのゴルフ暑いですねー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。