SSブログ

雪 [風景]

 

2月の雪は凄かったですね

今年は年末に岩手に行かなかったんで

こんな雪深い道を走るとは想像もしてなかった^^;

 

1-DSCF4574.JPG

 

横浜には思えないでしょ~

 

 

しかし2回目の雪は重かったですね

乾いた雪なら走行は楽なんですが 湿った雪は疲れます

 

1-DSCF4580.JPG

 

途中で仕事は切り上げたんですが

少し遅かったか、大渋滞・・・・

それでも土曜日だから帰宅ラッシュも少なめ

平日だったら大変だったはずですね

 

1-DSCF4583.JPG

 

保土ヶ谷バイパスですが、ガラガラです

 

1-DSCF4599.JPG

 

まるで雪国・・・

 

1-DSCF4605.JPG

 

二回とも週末だったのは救いですかね

私は週末は仕事なんで、あの雪の中2回とも車で行きましたが

家の駐車場から出るだけで30分も・・・

まあ幹線道路まで行ければ何とかなるんですがね

 

1-DSCF4607.JPG

 

それでも2時間以上も掛かった

まあ電車も止まってるんで どうしても動かなきゃいけない方は

車なんでしょうね

 

1-DSCF4644.JPG

 

やっさん銀ちゃんも窓の外が気になるようで・・・

 

 

 


タグ:X10
nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 11

Hiro

2週続けての積雪は大変でしたね。
こちらは2回目の時は積もりませんでしたが、
高速やバイパスは通行止めでトラックの行列ができていました。
今日、横浜へ出張だったのですが風が冷たくて寒かったです。
地元(朝)より体感温度で2度ぐらい低い感じでした。
横浜って寒いんですね~
by Hiro (2014-03-10 20:18) 

doudesyo

今晩は。
横浜って雪が降らないって概念があります。それがこんなに降っていたんですね。こちら福島は似たような積雪はありますから驚くことはあまりないですが、降らない土地では大変だったと思います。
やっさん銀ちゃんはキリッとしているように見えます。さすがです。^^;
by doudesyo (2014-03-10 21:42) 

takenoko

近所の光景しか知りませんが、幹線道路はこういう状態だったんですね。平日だったら保土ヶ谷バイパスは事故渋滞になってしまいますね。
by takenoko (2014-03-11 05:13) 

くまら

まるで、当地の今を見ているかのような光景ですね・・・
by くまら (2014-03-11 09:23) 

リュカ

たしかにこの景色は横浜じゃありませんね^^;
帰省した気分になったのでは???
やっさん&銀ちゃん、雪が降ってるの珍しかったかな?
うちの子たちは、雪を見てすっごい怖がってました^^;
by リュカ (2014-03-11 10:35) 

Ynyan

凄い雪だったのですね!
やっさんも銀ちゃんも しっぽが立派〜♪
体と同じぐらいの長さですにゃ〜(*⌒─⌒*)
by Ynyan (2014-03-11 16:00) 

まっちゃん

猫が尾長鶏みたいに止まってますね〜(^^)
by まっちゃん (2014-03-11 16:54) 

あお

職住近接でよかったと思うのはこんな雪の日、
運転、事故なくてよかったです
外は大荒れでも美猫ちゃん達、
動じることなく優雅ですね
by あお (2014-03-12 02:07) 

美美

ほんと凄い雪でしたね。
やっさん銀ちゃんが外が気になるのはわかるような気がします。
お外は真っ白ですからね^^
やっさん銀ちゃんの尻尾ってこんなに長かったんですね♪
by 美美 (2014-03-12 17:02) 

のらん

すごい雪道〜、ホントに横浜とは思えません!!!
でも、さすが、岩手の道を走り慣れていらっしゃるだけあって、
この道でも、車ででかけられたのですね(^_^;
・・・ウチは、この雪で、駐車場の屋根が半落ちしました。。。
猫たち、なんだか猛禽さんたちのように見えます(^_^)b
by のらん (2014-03-15 06:22) 

sarry

Hiro さん
すごい雪でしたね ゴルフは中止になるし
鳥見も全然行けなくて参りましたね
山梨など大変なことになってましたから、横浜の渋滞なんかで
ボヤいたや怒られますね^^;

doudesyo さん
数年に一度って感じで降ることは降るんですが
こんなに積もったのは久しぶりですね
しかしノーマルタイヤで出かけちゃう人は何かペナルティーを
付けないとダメですね 何でもないような坂道でそういう車が原因に
なって大渋滞ですからね~

takenokoさん
仕事が無かったら家でゆっくりしてますが、流石に仕事じゃそうは行かないし
幹線道路も翌朝はすごい積雪でしたね
写真を撮る余裕がありませんでした^^;

くまらさん
そうですね~ しかしくまらさんの方は除雪車がちゃんと早朝に走りますよね
幹線道路とかは・・・ 横浜じゃ除雪車が無いですもんね
溶けるのを待つしかないような・・・

リュカさん
ほんと岩手に行った気分でしたね
東北でも幹線道路は除雪が早いですから 横浜の雪の方がタチが悪い^^;
銀ちゃんは雪の中でも大丈夫みたいですね やっさんは嫌みたいです(笑

Ynyan さん
本当はもう少しカメラをもって歩きたかったんですが
2回とも仕事だったもんで 車からの撮影しか出来なくて・・・
このタワーの頂上は一匹でも狭いんです^^;
よく乗ってますよね~(笑

まっちゃんさん
尾長鶏 確かに・・・(爆
一番上の段は窓越しに見える風景が良いみたいで
結構取り合いになるんですよ
この時も狭いのに強引にやっさんが横入り・・・

あおさん
仕事が近いのは良いですね 
自分は4,5年ごとに移動があるんですが 余り近くになったことは
ないな~ 1時間以内なら文句言わないんですがね
こういう時は3倍位かかりますからね^^;

美美さん
そちらも大変だったんじゃないですか ミミちゃんは大喜びかな
尻尾でかいでしょ~(笑 この立派な尻尾をベローンって出しっぱなし
にしてて良く踏んじゃうんです^^; 
隠して欲しいんですが 意外と大丈夫なんですかね

のらんさん
駐車場の屋根が落ちたというところ多いみたいですね
お家の屋根から落ちた雪で車の屋根が凹んだなんて話も聞きます
言われるとおり猛禽みたいですね(笑
 

by sarry (2014-03-17 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。