SSブログ

ちょっと前の写真から [風景]

 

ミサゴを早朝から狙いに行ったんですが

日の出前だというのに もう10名に近いCMさんが居てビックリ

1-DSCF4488.JPG

 

車の台数からみて自分は5組目

みなさん凄い気合です^^;

 

 

 

同じ日のX10での風景です

しかし2週続けての週末の雪 驚きでしたね

 

1-DSCF4507.JPG

 

久しぶりに片道3時間以上掛かりました

まあJRが止まってちゃ車しか無いんでしょうがないんですが

救われたのは土日だった事ですかね

これで平日だったら大渋滞間違いなしかな

 

1-DSCF4531.JPG

 

ゴルフの練習場も玉拾いが出来なくて

早仕舞いだし 鳥撮も厳しかったでしょうね

ウォーキングも大変でした

それでもそろそろ2ヶ月 続いてるんですね(笑

 

1-CAA7YEAS.jpg

 

最後は岩手の親父撮影の写真

あっ いけないsarryになっちゃってました^^;

岩手山の夕暮れかな

 

 

 


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 10

takenoko

お父様も感動的な写真を撮る方ですね。親子そろって写真展など・・
by takenoko (2014-03-05 08:07) 

Ynyan

わ〜!
お父様も素敵な写真撮られるんですね〜
光と足跡とNICEな写真ですね♡
by Ynyan (2014-03-05 08:52) 

まっちゃん

ここは皆さん3脚ですか。
MF近くじゃみんな手持ちです。
300mmでもはみ出るんじゃ無いかと言う噂も有りますが、そんな近くに飛び込んだのは見た事が有りません。(^^;)
by まっちゃん (2014-03-05 09:30) 

リュカ

ずらりと並んだ本格的なカメラが見事ですーーー!
これを撮ってるということは、sarryさんのカメラは写ってないのかな?(笑)
お父様の写真。すごい迫力ですね。
「あーーーれーーー」って落ちちゃいそう(笑)
by リュカ (2014-03-05 09:54) 

くまら

やっぱりそれだけ気合を入れないといけないのか・・・
by くまら (2014-03-05 16:12) 

yoshinori

お久しぶりです。。。^^

sarryサンのお写真、相変らず素晴らしいっす。。。!
by yoshinori (2014-03-05 19:49) 

あお

皆さん、気合ですね~
カメラもすごい!
全部覗いてみたくなります
風強そうだけど離れちゃって大丈夫なんですか
by あお (2014-03-07 01:12) 

あお

足跡、ウサギのだったんですね
職場の大きなモニタで見て今気づきました
by あお (2014-03-07 11:44) 

のらん

すご〜い(°0°) カメラがずらり・・・等間隔だし〜
鳥撮って、みなさん、すごい気合いなんですね。。。
夕日の写真、とってもいいです♡
お父様の写真も、すばらしいですね(^.^)
by のらん (2014-03-08 07:45) 

sarry

takenoko さん
ありがとうございます! 
適当な写真は沢山あるんですが、いざ飾ろうかと思うと無いんですよね^^;
まあそんなもんです(笑

Ynyanさん
こうやって風景を見ると 難しいですよね
まあ構図と露出で8割は決まっちゃうので 見るのは好きですが
撮るのは疲れる^^; 適当に撮れる方が私にはあってます^^

まっちゃんさん
ここは9割方三脚ですかね
自分も待ってる間は三脚で、近くに来ら外して手持ちで撮ってます!
近くを飛ばれると手持ちでないと対応できないですからね~

リュカさん
私の機材は中央のがそうです
カバーを付けていないのでレンズに飛沫が掛からないように
下を向けてます
この橋は歩いてでも渡りたくないですね^^;

くまらさん
ミサゴはそんなに早くなくても良いはずですよ
私は日の出なんかも撮りたかったんで早く行きましたが
遠くからこられる方たちは 早いですよ 高速が混む前に来るって言ってました

yoshinori さん
お久しぶりです! 最近は撮影時間が取れなくて手抜きしてます^^;
もう少し暖かくなったらとか軟弱なこと言ってます(笑

あおさん
そうなんですよ カバーしてる人は風に煽られて怖いはずなんですが
一人離れると大丈夫かな みたいな・・・^^;
私はカバーはしません 転倒する危険性も有るし
いざという時に操作の邪魔になるでしょ・・・ って手持ちで撮るので
カバーはチョー邪魔なんです
うさぎの足跡が解るなんて あおさん凄いですね~ まさにうさぎの跡だそうです!

のらんさん
ここの撮影現場は広いので間隔が広いんです それと撮影方向も
360°なんで隣の三脚に足でも掛けたら大変ですからね~
言い方が悪いですが 皆さんお暇なんです(笑
まあ一日待ってて撮影時間数分みたいな事も良くありますからね^^;

by sarry (2014-03-10 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

綺麗な波 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。