SSブログ

散歩道のにゃんこ達 [猫]

1-DSCF4680.JPG

 

年末から歩き始めて、何とか続いている訳で

まあ天候や仕事が遅かったりするとやめたりしている^^;

そのぐらいが続く秘訣かと・・・(笑

 

それでも お休みの日は朝と夕方2回歩いたりして

帳尻を合わせていたり、ルートを変えて倍歩いたりしている

少し気温が高いと着るものが難しい 暑く感じるのは一番困る

 

1-D30_1256.JPG

 

散歩道に居るニャンコ達

普段はカメラは持たない と言うか携帯さえ持たないで歩いている

 

1-D30_1251.JPG

 

ここも猫達のお世話をしているボランティアさんが

数名居て 皆よく太ってます^^;

 

1-D30_1283.JPG

 

 

夜歩いているときは視覚からの情報は少ない

しかし匂いで変化がわかる 木々の新芽だったり

真冬とは違う匂いがする日が多くなってきた

1-D30_1240.JPG

 

 

ここの猫たちはちゃんとご飯を貰うお家を持っている

なのに朝と、晩はこの河川敷にやってきて

ボランティアさんにご飯をもらって それからお家に帰っていく

 

1-D30_1297.JPG

 

ちょっと神経質な白黒ちゃん

 

それでも見えなくはならない 少し離れたところでコチラを見ている

そのうち近寄れるかな^^;

 

1-D30_1321.JPG

 

ちょっと爪とぎには細すぎませんかね

 

と思ったらもっと細い枝で・・・

 

1-D30_1335.JPG

 

 

往復約5km その間に何箇所か

こうやって猫たちが溜まっている場所がある

そのうち全部確認して歩いてみようかな

1-D30_1381.JPG

 

 

 


nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 9

Ynyan

雪景色とニャンコのコラボ 素敵です♡
枝でガリガリしてる姿 可愛いですにゃ〜♪
by Ynyan (2014-03-17 20:20) 

リュカ

最後の猫ちゃん、面白い配色ですね。
しっぽはグレー系なのに茶色の猫ちゃん^^
ウォーキングの道で、こんなふうに猫ちゃんに会えるのはうらやましいです♪
そして家に帰ったら、美猫のやっさん&銀ちゃんがお出迎えかな?
いや、2にゃんは部屋で伸びてるかな?^^
by リュカ (2014-03-17 21:11) 

ramblin

私は「歩くこと=元気で生きること」だと思って
毎日ウオーキングしています。歩いていれば
色んな猫ちゃんにも会えますよね。外猫は野
鳥と同様厳しい生活をしていますから「里親」
になってやりたい思うのですが家の2匹で手
一杯です。
by ramblin (2014-03-17 21:37) 

まっちゃん

歩き始めるとだんだん習慣化してきて歩かないと気が済まなくなってきますよね。
私も何かと中断要因が有るまでは歩いてたんですけどね〜
猫がこんなに居れば散歩が楽しくなりますね。
by まっちゃん (2014-03-18 12:20) 

あお

あちこちでご飯もらって幸せですね
そのうちsarryさんからももらえるかも^^
たまに探鳥に行って1万歩位は歩いてますが
たまにじゃダメなんですよね^^;
by あお (2014-03-19 01:11) 

美美

猫ちゃんがたくさん居るんですね。
カリカリを持ち歩いたら近寄ってくるかもしれませんね^^;
しかし皆さん美美さまのようによく肥えていらっしゃいますこと(微笑)
by 美美 (2014-03-19 18:42) 

のらん

いやいや、冬場のお外の子は、このぐらい肉襦袢でいいとおもうの〜(汗)
みんなゃ、身を寄せるお家がありつつ、集まるのですね(^.^)
ぼへの公園の子たちも、いろんなゴハン場は確保しているみたい♪
にゃんこは、ちゃっかりしてるのです(^_-)-☆
by のらん (2014-03-22 07:46) 

sky

爪とぎの姿って見たことなかったなぁ
会社で仕事しててもやっぱり7000歩くらいしか
行かないんですよね~
たまに、12000くらい行くこともあるんですが・・・
by sky (2014-03-22 16:33) 

sarry

Ynyan さん
一枚目の写真だけタイミングが違うんです
場所は同じなんですがね、ってカメラも違ってました^^;
一枚目はX10 それ以外はD300でした
被写体深度が違いますね

リュカさん
そうなんです、何時ものように夜歩くとつまらないんですが
お休みの日の明るい時間帯は こう言う楽しみがあるんで
朝晩2回も歩いちゃったりするんですね(笑

ramblinさん
天気の悪い寒い日なんかだったりするとそう思っちゃいますね
鳥撮のレンズが重すぎて距離を歩けないので そこは両立出来ないんですが
猫撮りなら小さいレンズで行けるので良いですね^^

まっちゃんさん
そうですね、意外と気持ち良い時期に入ってきて
やらされ感も無く毎日歩いてます 自然の変化を日々感じれるので
楽しいですね 週に一度の散策だと変化が大きすぎる
流石に悪天候時はお休みしてるんですが、歩きたいですもんね^^

あおさん
何時もの方が風邪でダウンしたらしく 居なかった日はウォーキングを
中止してお家に戻って カリカリもって再度河原へ・・・(笑
普段は触らせてもくれない子達が足元に・・・
餌でごまかしてました(笑

美美さん
いやいやココのボスが写ってないんですが 更に大きい^^;
今度撮影してきますね(笑
お世話してる方たちが健康管理もしているんでしょうね
ペットじゃないけど野生でもない 何とも不思議な感じですね
人間も猫もお互い何かを貰ってるんですね!

のらんさん
ここは川を挟んで両側に遊歩道があるんですが
ほぼ同じイチに両側にグループがあるんですね 片側にしか殆どの子は
現れませんが、一部両側に顔を出してる子も居るんですね
不思議な子もいますね

skyさん
今歩いてるのは5k弱なんで6000y弱 って事は歩数で言うと
6500歩程度かな ゴルフの歩測みたいに大股じゃあ歩かないから
今度何歩ぐらいか数えてみます(笑
前は駅から2k歩くだけでも億劫だったのに 夜飯食ってから
5k歩くのが何でもなくなるんですから不思議ですよね


 
by sarry (2014-03-25 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MFより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。