SSブログ

MFでの続き [野鳥]

 

突然目の前に現れたコジュケイ

 

1-5D0_9868.JPG

 

何時もペアで仲良し

この時も左の植え込みの中を同方向に歩いてました^^

 

 

1-5D0_9979.JPG

 

目の前にタシギが現れた!

暫くすると飛んでいった って言うか撮り損ねたが

タシギの飛んでる姿 初めて見たかも(笑

羽が白っぽく嘴が長いので イソシギみたいに見える

 

1-5D0_0008.JPG

 

こちらは少しだけ近くに来たヤマシギ

なんだけど溝の中だし・・・

 

1-5D0_0012.JPG

 

コチラはその相方

距離は有るが一応全身撮影^^

ここの所毎日現れてる訳では無いようだ

 

1-5D0_9898.JPG

 

モズ姫もこんな可愛らしいモノ食べるんですね~

サクランボの実みたいなやつを食べてます

 

1-5D0_9962.JPG

 

一瞬上がったアリスイ しかし遠くてイマイチ解像せず

 

1-5D0_9844.JPG

 

コチラでも30m

ひとつ前の写真だと約50m デジスコの距離だね

1-5D0_9855.JPG

 

高画素機ならこう言うのも綺麗に切り取れるんだろうな~

どうしたら良いものか 悩むな~

 


nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 10

ramblin

アリスイとオオアカハラの2ショットですか・・・
イイですね。ヤマシギも観れてsarryさんの
フィールドの冬の人気者たちが勢揃い。
by ramblin (2014-02-03 18:13) 

kabu

>高画素機ならこう言うのも綺麗に切り取れるんだろうな~
>どうしたら良いものか 悩むな~

D800
逝っちゃいましょう !

by kabu (2014-02-03 21:10) 

まっちゃん

やっと腰の具合も良くなって来たし、そろそろこの公園にも行ってみようかな。
高画素機はISO400くらいまでで撮れる環境でないと残念な感じではないでしょうかね。
私のは未だに高画素、ローパスレスの効果が分かりません、ファイルサイズが大きいだけ損した気分。
by まっちゃん (2014-02-04 09:36) 

silverag

アリスイとアカハラの2ショット、初めて見ました
by silverag (2014-02-04 10:00) 

あお

アリスイ、今年はさっぱりです
ベジタリアンのモズ子さん可愛いですね
マユミの実でしょうか
by あお (2014-02-04 16:03) 

美美

いろいろな鳥さんが見れて良いですね~
アカハラ、ヤマシギはいつも行く公園でも今年は出たらしいんですが
私は嫌われているようです^^;
by 美美 (2014-02-04 18:29) 

のらん

こうして見ると、冬の鳥たちは、ほとんど保護色ですね〜
動いていないと、私なんて、見つけられそうにないかも(^_^;
モズ姫の1枚は、そろそろ春の兆しですね♡
by のらん (2014-02-08 08:26) 

のの

ご訪問&niceありがとうございました。
アリスイっていうんですか?最後の方の2枚に写ってるふわふわの鳥さん。
可愛いですねーーー!(^^)
by のの (2014-02-08 21:48) 

Ynyan

ほんとにニコンさん どうなってるんでしょうね〜
初級機とミラーレスは次々新しいのを出してるのに・・
D7100はかなりいいと聞きますが シャッタースピードが鳥撮さんには駄目なんですね・・・
D300の後継機 私も興味津々で待ってるのに。
by Ynyan (2014-02-10 20:29) 

sarry

ramblin さん
アリスイが入るだけで待つ楽しみが増えますね
意外と見えてる時間は少ないので そこが楽しいんでしょうね(笑
ヤマシギは出てくればずーと見えるしね~
アリスイはちょっと遠くて厳しいんですが、もしかしたら近くに
留まるかもしれない みたいな感じで待つんですよね(笑

kabuさん
800の画質は素晴らしいんですが、ちょっと画素数が多過ぎじゃないですか(笑
私のPCじゃ悲鳴が上がりそうですよ^^;
悩んでるうちにD300が逝っちゃいそうです

まっちゃんさん
>高画素、ローパスレスの効果が分かりません
それって損した気分なんでしょうね 損してみたい! みたいな(爆
高ISOは普段は必要ないと思うんですがハイチュウやアオバズク
等やはり欲しいですよね~

silveragさん
偶然ですが こういうチャンスは嬉しいですね
アリスイが地味なだけにポイントになってくれたアカハラに
お礼を言いたい気分です^^

あおさん
アリスイも毎年同じ場所に現れるワケじゃないみたいですね
昨年撮影したポイントは今年入ってない様ですし・・・
でも近くの他のポイントに入ってるんだと思いますよ!

美美さん
タシギは意外と多いようですが ヤマシギは個体数も少ないようなんで
近くで出てるようならチャンスだと思いますよ!
この頭の黒いアカハラも オオアカハラ?毎年撮ってましたが
まさかね~ みたいな感じでした^^;

のらんさん
中には綺麗なルリビタキなんかも居るんですが
基本的には保護色が多いですね それを発見するのも又楽しいんですよ^^
モズ子は確かに春っぽいですね

ののさん
そのフワフワっぽいのがアリスイです
ちゃんと写るとまるでヘビみたいな柄なんですが 顔はひょうきんなお顔で
カワイイんですよ(笑

Ynyanさん
7100悪くは無いんですよ 7000のイメージが強くてね~
7100のスペックでD300のボディで出してくれるだけで良いんですがね
クロップした時に8コマ以上出てくれたら最高なんですがね


by sarry (2014-02-10 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どうなのよ自分の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。