SSブログ

どうなのよ [猫]

 

D400は話も出なくなってきたし 7100Fもどうなのか

いい加減Nikonさん出さないかね・・・

1-5D0_8842.JPG

 

こんな写真なら良いんだが

室内で動きがあると どうにも困る

 

 

1-5D0_8846.JPG

 

もうフルサイズが主流なんでしょうかね

DXをこれだけ売込んでおいて、この流れは酷くないですかね

1-5D0_8878.JPG

 

7100とか良い流れなんですが 連写性能がもうちょっと

必要なんですね~ RAWで連写できなくてもJAPGで出来れば

良しなんですけどね

1-5D0_8918.JPG

 

一日に何度か起きるバトルタイム

凄いですよ 掃除機かけてもバトルが終わると毛だらけ・・・^^;

 

1-5D0_8931.JPG

 

どちらも惹かずに 本気じゃない? みたいな場面も・・・

 

1-5D0_8935.JPG

 

しかし本人達は楽しんでる様で

一方的に仕掛けてる訳でも無く ほぼ互角みたいな

 

1-5D0_8987.JPG

 

何かあげると 直ぐに仲良く寄ってきます

 

1-5D0_9179.JPG

 

 

1-5D0_9180.JPG

 

昨年夏過ぎ頃から やっさんは尿路結石に

お陰で カリカリもお高いヤツにしなきゃいけなくなり

銀ちゃんとやっさんで別けてあげる始末

しかし病院食のカリカリの方が美味しいようで

大食い銀ちゃんまでパクパク・・・^^; 

病院行くより 初めから高いご飯にした方が安上がりかもしれない

 


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

やなぼー

治療費、人間よりも掛かりますからね~(^_^;)
ウチもそろそろご高齢なので、注意しないと!
by やなぼー (2014-01-31 05:35) 

まっちゃん

センサーが大きければ偉い、画素数が多い方が偉い的な人ばかりになっちゃったんでしょうかね〜
猫は大きい方がエライかもしれませんが。(^^;)
by まっちゃん (2014-01-31 16:31) 

美美

我が家もワンコのことを考えるとついついお高い餌に手を出しています^^;
お二人さんのバトル、迫力ありそうですね♪
by 美美 (2014-01-31 22:36) 

のらん

おぉ、長毛にゃんのバトルは、迫力ありますね〜(°0°)
そうそう、ウチも、男の子が1歳過ぎぐらいに、すでに結石警報で、獣医さんが療法食に・・・っていうんで、他の2にゃんと分けられない、って言うと、健康的なフードだから、元気な子たちもみんなコレでOKですよ、なんて言われちゃって、私が「ちょっと高いですよね」って言ったら、「のちのち発症して病院通いになることを考えたら、手間もお金も安くつきますよ」と返されて、ものすご〜く納得しました。。。(^_^;
by のらん (2014-02-01 08:36) 

リュカ

あらら。やっさん尿路結石ですか。
うちも、あおは石が出来やすい体質だと小さい頃いわれたので
それからずっと予防もかねて療養食ですよー。
ロイヤルカナンのpHコントロール2だけだと飽きるので、ルシャットファーレのF.L.U.T.対応のを食べてます。これが美味しくて好きみたい(笑)
うみも同じモノたべてるわww
年に一度のワクチンだけで病院代は済ませたいですよね^^
by リュカ (2014-02-01 15:46) 

sarry

やなぼーさん
そうなんですよね~ 治療の方は保険が効くけど
予防の方は効かないので高くつきますね
人間様より遥かに高いご飯食べてますから^^;

まっちゃんさん
画素数は確かに必要ですけど 必要以上過ぎる感じがしますね
PCのスペックなども考えると1600~2000位が良さそうなんですけどね
にゃんこは大きいと動きが遅いような気がします
小さいほうが俊敏かも

美美さん
一日に何度もバトルするんですよ よく飽きないなーと思うほど・・・
力も互角みたいで 楽しそうなんでそのままやらせてますが
毛だらけで参ります^^;

のらんさん
確かに石が出来る子が多いですね 特に室内猫は
トイレにずーと居る姿を見ると可愛そうで^^;
そのうち銀ちゃんもなっちゃうのかと思うと 高いですが
同じものを上げてます って言うか美味しいようで
今まであげてたカリカリは食べなくなっちゃいました^^;

リュカさん
ロイヤルカナンのpHコントロール1でした
しかし4kgとか言って高いですよねー 銀ちゃんの大食いには
あげたくない(笑
始めはやっさんだけ隔離してご飯あげてたんですが 直ぐに
入れ替わって食べるようになって もう元に戻れなくなってました(爆

by sarry (2014-02-03 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MFめぐりMFでの続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。