SSブログ

ローカルルール [ゴルフ]

 

1-DSCF3572.JPG

 

都会には無いのでは? みたいな事

150球500円って言うのも安いですよね~

私の地元では50球500円ぐらいかな~ 入場料など

取る場合もあるのでもう少し高いかも

それよりも壁際に置いてあるカゴがローカルルールなんです

 

カゴの中にはボールが沢山・・・?

ボールだけの物もあれば、グローブが入った物や

スコアーカードの入った物など様々

どうやらボトルキープならぬ ボールキープの様です

理由は色々有るんだろうけど、500円玉でしかボールが買えない

更に両替機は無いので1000円札ではボールは買えないのです

よく来る方は500円玉を用意してくる、そうでない方は

1000円札でジュースを買い そのお釣りでボールを買うのだ^^;

150球って言うと3カゴ相当 これが一回の練習量として多いのか

少ないのかは微妙だが2セット300球って言うと 少し多いかな~

それで余るとキープする訳だ

 

1-DSCF3565.JPG

 

練習中にもボールを回収している(知人なんです^^)

話を聞くと ボールキープが多いとカゴは不足するし

ボールも不足するんだとか・・・・

 

1-DSCF3566.jpg

 

流石にキャリアは50年以上だけあって

昭和一桁生まれですが スイングはちゃんとしてます(sarryの親父)

80過ぎでゴルフ 自分も出来るようにしなきゃな~

 

1-DSCF3567.jpg

 

今回のスイング写真は動画からの切り出しです

X10の使い道が色々あって面白い^^

そうそうこの練習場 上の画像でも分かるように奥のネットが無いんです

看板は270y が最後です

挑戦的ですよね~(笑

1-DSCF3614.JPG

 

涼しさ満喫中のやっさん

 

 

 

 

 

 


タグ:X10
nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

ynyan

Σ(^∇^;)えええええ~
籠をキープって もちろんないし 初見ですよ!!
私がいつも行ってる練習場は 一籠35球500円です
4籠一度に球を出すとお得になって 150球2000円なので なんと高い(>_<")
夏の暑い日は3籠ですが そろそろ気候がよくなってきたのでこれからは4籠ですねp(・∩・)q
80過ぎて私もゴルフをしていたいですよ\(^▽^)/
by ynyan (2013-09-09 14:24) 

Hiro

500円で150球は相当安いのでは!
私も1度(だったか?)練習場へ行った事がありますが、
500円で50球ぐらいで結構遊べると思ったことがあります。
お父様もお元気ですね!とても80歳過ぎのフォームには見えません。
by Hiro (2013-09-09 21:51) 

まっちゃん

ネット用の柱がずいぶん立派ですね〜(そこかよ!)
採算取れるんでしょうかね。
by まっちゃん (2013-09-10 08:25) 

リュカ

涼しくなりましたものねー。
やっさん&銀ちゃんも伸び伸びしてるのでは?(^^)
義父と義母が70歳過ぎてゴルフをはじめました。
まだコースには出てないようですが
そのくらいからでも始められるものっていいですね^^
by リュカ (2013-09-10 10:10) 

のらん

ボールキープって。。。(^^;;
お父さま、80過ぎても、しっかりしたスイング!!
それにもまして、sarryさんのダウンスイングが、かっこよすぎです☆
by のらん (2013-09-11 11:31) 

あお

お父様、お元気で素晴らしい!
同じ趣味があると一緒に楽しめていいですね
やっさん、ずいぶんおだやかな表情で・・・
にゃんこが猫かぶってる?
by あお (2013-09-12 02:37) 

sarry

ynyanさん
35球で500円は高いですね
最低2000分は打ってくださいよと言う訳ですね^^;
ボールが傷んできてなきゃドライバーバシバシ打つんですが
ちょっと傷んだのは打ちたくないですからね 酷いのは別けてウエッジで
打ちましたよ^^;

Hiroさん
子供とか連れて行くには良いですよね
都会で一球15円とかでバンバン打たれると 参りますからね~^^;
今回は子供も勢揃いで行ったんですが6人で打って1500円で十分
遊べました^^

まっちゃんさん
採算は取れないんじゃないですか?
一応2回建てになってるんですが 上の階で打ってるひと見たことないし・・・
夜も8時までとか言ってましたが 人が来るんですかね~

リュカさん
そうですか 定年されてからデビューされる方も多いですね
健康のためとか言って練習場に来はじめて、半年もしないうちに
ハマってしまう方よく見ますよ~(笑
コースに行くと自然も楽しめるし 運動にもなるし
ちょっとお金は掛かりますが楽しいですよ!

のらんさん
コースを回ったのは最後は何時なのかな~2年くらい前かと思います
もう無理だよ とか言ってましたが 練習場で打てるもんだから
少しやってみるかな とか言ってました
ダウンスイングイイでしょ~(笑 動画の切り抜きだと良いところだけ出せるので^^;

あおさん
最近やっさんが大人しくなってきたんですよ~
甘噛みちゃんと出来るし 銀ちゃんほどバタバタしないし^^;
親父とはゴルフも写真も趣味が同じなんで 都合が良いことがおおいですね

by sarry (2013-09-17 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。