SSブログ

怪我人出ず・・^^; [猫]

まあタイトルで「ピン!」と来る人はいないと思いますが

あのやっさんのシャンプーに成功いたしました(爆

病院の先生にも拒否され(爆

もう無理かと一時は諦めたほど

sarry家に来た当時は(3年半前) 抱き上げることも

不可能なほどの暴れっぷり

名前の由来は 間違いなくこの辺の影響を受けている(笑

しかし突然その時は来たのだ

 

1-DSCF3378.JPG

 

突然の思いつきで 「今日ならいける」みたいな・・・

シャワーの掛け始めの断末魔は 正に犬(爆

録画しておけば良かった~

犬の遠吠え そのもの(こっちがビックリした程)

 

 

しかし全体にシャワーを掛けてしまったら 一揆に大人しくなり

とても良い子でした・・^^

それよりも驚いたのは やっさんをバスルームから出して

軽く拭き取った後に 部屋へ放すと

銀ちゃんが凄い声で威嚇・・・(大きくなってから聞いたことない声)

やっさんの匂いが無くなった? それとも見た目が違いすぎる(爆

いやいやバスルームでの遠吠えを聞いて 犬だと思った?

次は自分だと悟って威嚇?

色々想像できるが最後のは無いと思う

銀ちゃんを洗う予定は無かったんだが どうせなので

銀ちゃんも捕獲して、そのままシャンプー

 

1-DSCF3392.JPG

 

顔が・・・^^;

 

アップで

1-DSCF3395.JPG

 

怒ってるよね^^;

まあ怪我もせず2にゃんのシャンプーに成功したという訳でした

その後数日も銀ちゃんはやっさんを近づけようとしなかった

その逆は大丈夫

匂いはお互い様 見た目もお互い様 という事は

断末魔の叫びしか無いようだなー^^;

1-DSCF3413.JPG

 

やっさんの事を先輩だと思っていたのに

実は 犬だったなんて 騙しやがって みたいな感じかなー^^;

 

しかし2匹ともドライヤーは全然ダメ・・・・

自然乾燥しか無い・・・^^;

1-DSCF3397.JPG

 

ブラッシングはちゃんとやってあげるからね^^

※銀ちゃんが やっさんを認識して許すまで3日も掛かった・・・

でも元どうりに仲良しになって一安心(多分汗とかの匂いが主原因かと)


タグ:X10
nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 14

ynyan

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
やっさんも銀ちゃんもすっきりしたね♪
犬の遠吠えですか・・・
我が家のポンタは狼の遠吠えでした!!
動物虐待と間違えられそうな鳴き方だったので
窓も部屋の戸も閉め切り ボリュームあげてハードロックをガンガンに流しながら シャンプーをしていたのを思い出します。
シャンプー後は同じくお互いの認識に時間がかかってました(*^^)
by ynyan (2013-09-02 11:54) 

ramblin

猫ちゃんのシャンプーは大変ですよね。
此方も引っ掻き傷の一つ二つは覚悟し
ていますけど。まして長毛となると事後も
手間が掛かるでしょ。
by ramblin (2013-09-02 14:12) 

風太郎

お疲れ様でした!
ホント、シャンプーは闘いですね~
ウチでは週2回の皮下点滴もお風呂場で行うのでお風呂場が大嫌いです。
自分も家内も最大で10センチほどの引っ掻き傷を作られた事があり出血が止まらず大変だった記憶があります。
最近は断末魔の雄叫びはあげるものの暴れなくなったので助かってます (^^;
by 風太郎 (2013-09-02 15:18) 

silverag

猫ちゃんは飼ったことないので知りませんでした
大変なんですね、お疲れ様でした
その点、ワンちゃんは楽ですね
by silverag (2013-09-02 16:25) 

ツブシオ

お疲れ様です。

うちは、キャリーに入れるだけ
大けがをします。
女の子の猫なんですが・・・すごっく凶暴です(笑)
いきなりガブリですから・・・
もちろん、ブラッシングもだめです。

男の子の猫たちは、おとなしくシャンプーさせてくれるんですがねぇ~

やっさんの匂い、3年分をためていたのね。
それがなくなると・・・
「お前、ダレ?」になっちゃったんですね。



by ツブシオ (2013-09-02 17:37) 

Hiro

銀ちゃん、怒っている顔してますね~^^;
うちはワンコですがやっぱりシャンプーは嫌い。
風呂場には近寄りません。
風呂場まで連れて行けば(強引に)大人しいのですが。
やっさんと銀ちゃんの次回のシャンプーがあるのか?
楽しみに待ってます^^
by Hiro (2013-09-02 23:54) 

のらん

あはは(^-^) 勇気ありますね〜!!!
ウチは、猫を洗ったことはありませんよ。絶対ムリだし(^^;;
でも、近所のトリマーさんが、日本の短毛猫はシャンプーする必要はないけれど、洋猫の長毛種は、シャンプーしないとダメって言ってます。獣医さんにもお手あげだったシャンプー、成功して良かったですね(^_−)−☆
by のらん (2013-09-03 08:30) 

リュカ

おおおお!!!!
すごい!!!
おめでとうございます!!!!(^▽^)/
この時期は自然乾燥で全く問題なしですよーー。
それにしても、やっさんが!!(ToT)感涙
出来るもんですね。すごい!!

銀ちゃんの態度には笑ってしまいます(笑)
匂いがなくなったことと、断末魔の叫びですかねー。
数年分の「やっさんのにおい」が無くなって、しばらくはシャンプーの匂いがしていたのでしょうかね^^;

うちもそろそろシャンプーかな。
うみちゃん、若干フケが出てきたから^^

by リュカ (2013-09-03 15:27) 

美美

銀ちゃんの怒った顔つきが恐いですね^^
やりおったな!とでも思ったのでしょうか(笑)
とにかくやっさん、銀ちゃんともシャンプーが出来て良かったですね^^
by 美美 (2013-09-03 19:00) 

kabu

ネコは犬と違って本当にシャンプーが嫌いみたいですね。
我が家のニャンコをにはじめてシャンプーしたときも豹変しました。
ソレ以来怖くて怖くてシャンプーはしていません。
シャンプーのコツがあったら教えてください。
by kabu (2013-09-03 22:23) 

あお

にゃんこさんのシャンプーは大変なんですね~
実家にいた子は洗われたことなんて無いはず、
短毛でしたし・・・
銀ちゃんのやさぐれた顔がいいですね^^
by あお (2013-09-04 00:42) 

くまら

うちの子・・・怖くて洗えません><;
短毛だから、洗わなくてもいいかなぁ~と現実逃避してます
by くまら (2013-09-05 11:58) 

sarry

ynyanさん
ほんと音楽でも大音量で流さないと 近所から虐待だと
思われますよね~^^; この時は多分sarryさん家 犬飼ってたっけ~?
みたいな感じだったかも(笑
でもシャンプー出来て本当に良かった^^

ramblinさん
ほんとうに大変でした(笑
でも想像していたほどの抵抗では無かったので 助かりましたが・・・
やっさんは病院の先生にまで諦められた経験がある猫なんで^^;

風太郎さん
そうですか ご自宅での点滴は大変ですね~
くるみちゃん ?で良かったでしたっけ お写真だけでは
そういう所感じないので・・・ 逆にシャンプーならすごく良い子だったりして(笑

silveragさん
ワンちゃんはその点楽そうですね
自分から水場に入っちゃう子とか居ますもんね~
あれもレトリバーなんかでも 水が嫌いな子も居るんですかね~^^;

ツブシオさん
最終的な話をすれば 3日はよそよそしくしていました
その3日目の夜中2匹で長時間に渡るバトル 追いかけっこ・・・^^;
次の日の朝には 前の通り仲良しになってました
きっと大汗かいたんでしょうね(爆



by sarry (2013-09-09 06:40) 

sarry

Hiro さん
そうですね~ きっと一年後でしょうね(笑
家から出ないのでノミとかの心配はないので助かります
まあイザとなったら洗える事が解ったので^^

のらんさん
毛長はシャンプーしないと とか言われるんですが
毛玉になる種類とかで言われるんじゃないかな~
後は外に出る子とかね・・・
ドライヤーがダメなので夏場にしか洗えないですね
やっさんは生まれて初めてのシャンプーだったんで
きっと地獄だったとおもいますよ~^^;

リュカさん
ありがとうございます!
やっさんに成功するとは思いませんでしたよ~(涙
しかし銀ちゃんの態度には驚きましたね
このまま仲悪かったらどうしようかと思うほどでしたから・・・^^;
見ていてやっさんが可哀想で・・・

美美さん
銀ちゃんは昨年洗ったんですけど その後私には近づかないみたいな^^;
家族の中でも私だけ別格扱いでしたから・・・
今回はやっさんも同時だったということと 私以上にやっさんの方が
気になってたみたいで、私に対する嫌悪感には気がつかなかったみたいで(笑

kabuさん
いやー大変でしたが ポイントと言えば チョロチョロ洗わない
ドバーっと掛けてしまえば諦めます みたいな・・・
人間がビビって逃げ腰だと悟られるのかもしれませんね~ (マジで)
この時はなんか、成功しそうな気がしてたんですよね~

あおさん
前に居たニャーゴロさんなんて湯船に浸かってましたから(笑
まあ好き好んでじゃないんですがね ちゃんと抑えていれば
静かに浸かってました^^
今回の2にゃんは大変でしたが、次回はもう少しスマートに出来そうです^^

くまらさん
子猫のうちに洗ってしまえば 怖がらなくなるかも・・・?
まあ実際には大丈夫な子も居るので慣れとか性格とか有るんでしょうけど・・・
必要に迫ららなければよろしいかと^^


by sarry (2013-09-09 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も大移動ローカルルール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。