SSブログ

今年も大移動 [猫]

毎年恒例の岩手への大移動

今年は帰省ラッシュのど真ん中・・・・^^;

毎年少しズレていたんで 真夜中の移動で渋滞は皆無だったのですが

今年はちょっと読みが甘かったかな

 

1-DSCF3497.JPG

 

センターコンソールの上はやっさんの定位置だったのに

何故か今年は銀ちゃんに・・・・

やっさんは後ろのシートの真ん中に陣取っていました

 

 

 

後ろではこんな感じ

1-DSCF3500.JPG

 

サービスエリアにて運転手交代

私は少々仮眠を 

AM3時頃磐越道から東北道へ 多少の交通量は増えるのですが

今年は違った・・・・

合流すると すごい交通量でビックリ

渋滞ではないが混雑って感じで、60k~70k程度でしか

流れない・・・^^;

混雑の中で朝焼け

1-DSCF3506.JPG

 

福島、宮城辺りのPAやSAは本線まで溢れ出てる始末

1時間ちょっとで運転交代する予定だったが

入れないんじゃ困ったもんです 

流石に岩手に入った頃はPAに入れるようになるが

それでも駐車スペースを探すのがやっと みたいな・・・

 

1-DSCF3517.JPG

 

やっさんの定位置を完全に奪った 銀ちゃん^^;

 

1-DSCF3520.JPG

 

なんか可哀想なやっさん(笑

もしかしたら後ろの方が安定するのかもしれない

 

途中の混雑は有ったものの 8時間程で無事に移動が完了

 

一週間弱の避暑 毛長種にとっては嬉しいはず

移動は辛いかもしれないが^^;

 

1-DSCF3626.JPG

 

 

 


タグ:X10
nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 9

くまら

お疲れ様でした
by くまら (2013-08-26 15:08) 

doudesyo

こんにちは。
大変お疲れ様でした。私がいる福島県では田舎ですが意外に事故も多く、通行止めや渋滞が頻繁です。交通量も盆と正月は大変ですので安全運転で行くしかないようです。^^;
by doudesyo (2013-08-26 15:29) 

まっちゃん

8時間ですか、大変でしたね、下手すりゃ外国に着いてしまう。
富士山の帰りも渋滞していたし、世間はそれなりにアベノミクス効果なんでしょうか。

by まっちゃん (2013-08-26 17:04) 

リュカ

運転も、そして2にゃんもお疲れ様!!
銀ちゃん・・・やっさんの場所をとってしまったのですね(@@
やっさん、ちょっと可哀相ですね^^;
それにしても車になれてる2にゃん、さすがです!
うちの子たちがもしも乗ったら・・・どうなるんだろうー
by リュカ (2013-08-26 19:48) 

Hiro

移動で8時間は大変でしたね。
伊豆の方面は今日辺りも結構混雑していました。
早く9月に入って欲しいです(~~;)
by Hiro (2013-08-26 20:24) 

あお

8時間もお疲れ様でした
深夜割引があるので夜間も車多いですよね
0時過ぎに出ようとPAで時間潰したり・・・
って、うちもたまにやりますが
2にゃんさん達、それなりに居心地良さそう^^
by あお (2013-08-27 02:07) 

美美

銀ちゃんもやっさんもお利口さんで座っているんですね。
私が行った時は岩手も暑かったです^^;
by 美美 (2013-08-27 20:26) 

のらん

夜中に8時間!!! おつかれさまでした〜。
でも、やっさんも銀ちゃんも、車内でくつろいでますね(驚)
とくに、センターコンソールの上なんて、安定悪そうだけど。。。
ウチの猫では考えられないです(^^;;
by のらん (2013-08-28 15:11) 

sarry

くまらさん
このメンバーでは車しかないので諦めてます(笑

doudesyo さん
黒磯や那須などは避けたいので 何時もこのルートなんですけど
今までこんな混んだ事なかったので 今後は情報をちゃんと掴んで
出発しようかと考えてます お体お大事に!

まっちゃんさん
700kmほど有るので最速でも7時間は掛かるんです
まさか休憩なしでは走り通せないので・・・って言うと計算が合わない^^;
そうです、渋滞以外は相当なペースと言うことです^^;
富士山は大人気だから 時期はずれになったら遊びに行こうかと・・・

リュカさん
やっさんなんて乗ってから降りるまで8時間
一度も鳴かないんだもん 逆に心配しちゃいましたよ^^;
先代のニャーゴロさんの方が 車内ではウロウロするしトイレもするし^^;
落ち着かなかったですね~ 今の2匹はエアコンがあって涼しければ
どこでもOKかもしれませんよ(笑

Hiroさん
この時期の海辺は近寄れないですよね~
9月の中頃には鷹の渡りが始まるので 始動しようかと思ってます
鳥見は半年程サボってたから 大丈夫かな~心配^^;

あおさん
そうなんです 2にゃん意外と寛いでいらっしゃる (笑
涼しければ何処でも有りなんでしょうかね
深夜割引も大きいし 道は空いてるしsarry家の長距離移動は
何時も真夜中です なれると楽なんですよね~

美美さん
確かに盛岡辺は連日30度になってましたね~ 親父のところは
標高があるので盛岡より数度低いんです 夜は窓を閉めるほどなんで
多分20度以下になるんでしよう ネコ達が布団の側に着ますからね
横浜に戻りたくなくなるんですよね~^^;

のらんさん
猫は意外と不安定な所好むみたいですよ^^;
先代のネコは シートの頭の所(ヘッドレスト)の上に乗っかって
爪を立ててしがみつきながら寝てましたから(爆
運転してる時に膝の上で寛がれると辛いんですよね~^^;




by sarry (2013-09-02 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。