SSブログ

MFにネタ探しに [野鳥]

 

何ともネタが古くなりつつあるんで

MFへ探しに行ってみた

しかしCMさんも皆同じ事を言ってる もう少しかなと・・・

困った時のカワ頼み(笑

 

1-3D0_7680.JPG

 

 

 

他の鳥が居ない時は助かります

 

1-3D0_7627.JPG

 

しかし日中は何処に居るのか

全然出てこない 

 

1-3D0_7666.JPG

 

やっぱり暑い時は 木陰に入ってるのかな

 

ここへ来る前の情報では ツミがどうもウロウロしてると・・・

チャンスは直ぐに訪れた!

 

1-3D0_7546.JPG

 

おー 青空に良いですね~

 

ん?・・・・

何か模様が違うかな~

1-3D0_7570.JPG

 

撮影してる時は情報による先入観もあって

ツミだと思っていたが

カラスと比べて ツミにしてはデカイような

と言う訳で 良さそうなものをトリミング

 

1-3D0_7549.JPG

 

お腹の横斑が殆ど見えない

ツミの横斑はあばら骨みたいな凄いのが有りますよね~

 

1-3D0_7590.JPG

 

指5本 先端が黒いし 喉の一本

サシバですね~

 

1-004_filtered.jpg

 

強引にトリミングすると虹彩は黄色

嘴の付け根も黄色ですね~

頭の灰色は微妙 そう言われれば灰色みたいな・・・

まあツミのメスなら横斑はぶっといはずです

 

情報集めのつもりだったので、見れただけ良かったかな!

 

おまけ

 

1-3D0_7495.JPG

 

なんかカッコイイ銀ちゃん

 

 


nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 14

miya_gon

んま~カワセミ飛んでるところなんて絶対撮れませんよ(^^;
目で追うのがやっとですから、どんな目していらっしゃるんでしょ?(笑)
水しぶきまでくっきりとスゴイです~♪
by miya_gon (2012-09-15 12:30) 

まっちゃん

サシバもちょろっと出てまた居なくなっちゃいましたかね。
こう暑いんじゃ渡りはもう少し先になりそう。

by まっちゃん (2012-09-15 14:06) 

のらん

カワセミさん、鮮やか~☆
小魚をちょこんてくわえて、可愛いですね(^^)
by のらん (2012-09-15 16:30) 

binpa

臨場感あふれるカワセミのショット
すばらしいですね(^^)
by binpa (2012-09-15 20:09) 

Hiro

飛び物、どうしたらこんなにうまく撮れるのでしょう!
カワセミの飛んでいるところは何度も見てますが、
まともに撮れたこと1度もないです(><;)

sarryさんから頂いたコメントを頼りに調べてみましたら、
ジュウイチが一番近いような感じでした。
ありがとうございます。
by Hiro (2012-09-15 21:11) 

Mitch

まだまだ、昼間は暑いですね~!!
by Mitch (2012-09-15 21:55) 

あお

かなり遠そうなのに虹彩の色までわかるなんてすごい!
サシバ、特徴だけは覚えましたよ
でも会えません^^;
やっぱりカッコイイですね
by あお (2012-09-15 23:45) 

tokk

かわせみ、まだ実物見たことないんです。幻の鳥です、羨ましい。

by tokk (2012-09-16 02:02) 

響

こまった時のカワセミさんと呼べるほど
スグに見つけれる環境が羨ましいです。
銀ちゃん、ほんとカッコイイです。

by (2012-09-16 20:31) 

ナビパ

大空を舞うこの姿にはいつも憧れです。
撮り手も気持ち良いでしょうね。^^b
by ナビパ (2012-09-17 13:54) 

sarry

miya_gon さん
ありがとうございます!
カワセミの飛翔は難しいですね、しかしこの子で練習しておくと
他の猛禽とか楽に感じるんですよ^^
その為の練習のつもりなんです

まっちゃんさん
市内の公園でエゾビが入りだしたようなんで
渡りも時期ですね! 近県で子育てしてたグループは
動き出してもおかしくないんでしょうね! 楽しみです

のらんさん
カワセミはこの時期楽しませてくれる 数少ない鳥の一つなんです^^;
カワセミオンリーの方々も沢山居ますからね~
私もカワセミからハマった一人なんですが^^;

binpa さん
動きが有る時期のカワセミは好きなんですが
もう少したって落ち着き出すと、我慢比べになるんで
自分なんかは諦めちゃうんです(笑

Hiro さん
この飛翔は留りモノから飛び出した瞬間なんですよ!
我慢比べですね(笑
本当の飛翔(飛んでいるモノへフォーカス)は大変難しいですね~
過去に相当トライしてますが、決まったのは2,3回しか有りません(爆

Mitch さん
昼間に出掛けるのは勇気がいりますよね~(笑
自分はやはり早朝がいいかな、鳥の動きも良いし・・・!

あおさん
私も自分の為に特徴を入れてます
昨年は渡りの時に一回も撮れなかったんで^^;
渡りでサシバを見ないってその方が遙かに難しいですよね~(爆

tokkさん
市内の河川には殆んど居ます!
それも余り大きくない川に居ると思いますよ^^
のんびり河川敷に居れば、チーと言う自転車のブレーキ鳴きみたいな
声が聞こえてきますんで、その時探せば飛んでるはずです
直線的に水面の少し上を飛んでいきますんで、発見できるはずです
この特徴を覚えれば、直ぐに逢えると思いますよ、お試し有れ!

響さん
自然が少ないんで カワセミも集まってくるんでしょうね^^;
人間が沢山居ると 猛禽などに襲われる危険性も少ないんで
良い住処なんでしょうね!

ナビパさん
今年は何とか渡りのサシバを撮りたいですね!
この時はツミの♀だと思って撮ってましたから(笑
でも猛禽なら何でもOKかな(笑
by sarry (2012-09-17 15:17) 

雅

カワセミ、沖縄にもいるらしいのですが、いまだ見たことがありません。
一度は見てみたいのですが。
by (2012-09-17 20:06) 

美美

困った時に出てきてくれるなんて
なんて優しいカワセミさんでしょう(笑)
猛禽はまだまだ私には識別が難しいです^^;
銀ちゃんのこういうショットを撮れるsarryさんが凄いにゃあ♪
by 美美 (2012-09-19 08:33) 

sarry

雅さん
全国区になってるようですよ!
小さな魚が居るところには居る可能性が大です
沖縄の青い海をバックに止り木になんて 撮れたら最高ですがね^^

美美さん
ほんといい子でしょ~(笑
助かりますよ! それに冬鳥が入る前の練習になるし!
猛禽はよく言われますが、やはり見る数が物を言うようです
猛禽を見るようになってから 小鳥を狙ってても空が気になって^^;
by sarry (2012-09-22 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初見の鳥はトライしてみました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。