SSブログ

何となく忙しい [ゴルフ]

今年2回目のラウンドでした

何しろなんも練習なんてしてないので

疲れるラウンドになった事は間違い有りません^^;

 

DSCN1363.JPG

 

 

 

この練習場は修繕中だったんで(何時も行っていた所)

練習もロクにせず 

結果は94回でした

終わってみると何と94回でベスグロでした^^;

初めて行ったところですが、長いなーとは思ってましたが

コースレート71って久しぶりに手強かったんですね

DSCN1365.JPG

 

 

ドライバーもアイアンも思っていたほど酷くなく

それなりって感じでしたが

何しろアプローチ それも30y以内が ボロボロって感じで

パターも2m位が全然入らず^^;

5、6月は一回ずつコンペが入ってるんで ちょっと練習しないと・・・・

 

DSCN1364.JPG

 

 

少し優しいコースへ行かないと

自信が無くなりますね^^;

 

おまけ

DSCN1355.JPG

 

ダンボールの中にやっさんが

コンデジでオートで撮ったんですが

眼が凄い色に・・・

 

おまけ2

 

新緑の中にウグイスが

NHW_8369_picnik.jpg

 

 

 

 

 


nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 11

vincho

ゴルフも体力要りそうですねぇ。(・∀・)
しかしまぁ、自分もやりたい事だらけで時間が…。w

by vincho (2012-04-29 08:55) 

まっちゃん

この時期鳥の姿が見にくいですね。
昨日は声だけオオルリ、センダイムシクイ、ヤブサメを聞いて帰って来ました。

by まっちゃん (2012-04-29 09:41) 

sky

sarryさんにしては満足できないスコアですね^^;
このごろカミサンがゴルフ練習したいとか
言い始めてます^^;
by sky (2012-04-29 20:38) 

Hiro

ゴルフは昔ちょっとだけしたことがありますが、
ボールが曲がる曲がる。右へ左へ。
1度だけコースを回りましたがたくさん走った記憶が・・・^^;
新緑の中のウグイス、素敵に撮れましたね♪
by Hiro (2012-04-29 22:08) 

あお

重いカメラで鍛えてるのにまだ練習ですか^^;
葉が繁ってウグイスも幻の鳥になってしまいました・・・
by あお (2012-04-30 02:34) 

響

良い運動になったようですね。
ウグイスがこんなに
クッキリ見える所に出てくるなんて
珍しい!
by (2012-04-30 07:46) 

sarry

vincho さん
時間をうまく使わないと、休日があっという間に過ぎていきます^^;
ゴルフも健康の為ぐらいしか考えていませんでしたが、周りが上達
してくると、少し練習しないとかっこ悪くてね^^;

まっちゃんさん
チョウゲンボウやハヤブサは抱卵時期に入ってるようで
もう少し経つと面白そうです
小鳥達はまだ居つくのか微妙な時期なので、なるだけそーと
しています、今月の半ばごろには追い掛け回そうかと(笑

skyさん
どうせ行くなら良いスコアーで回りたいですよね~
少しアプローチをやらないと・・・次回のコンペは何とか80台
で回りたいですね!

Hiro さん
もう初めて20年以上経つんですが、一時は相当はまってました(笑
鳥撮を初めてから時間が取れ無くなり 少し離れちゃいました
それでも嫌いではないんで、仕事の関係だけは行くようにしています

あおさん
重いカメラと薪割りも一応ゴルフに繋がってるんですけど
歩く量は足り無そうです
鳥撮でも歩きますが機材が重過ぎて、距離は歩いてないんですよねー^^;

響さん
確かに良い運動になりましたが、ストレスも相当^^;
バーディーでも2,3つ出れば気分は晴れるんですがね
ウグイスは狙ってたら丁度出てきてくれました!

by sarry (2012-05-01 20:17) 

雅

自分はゴルフに全く向いていないのであきらめました。
なんせクラブを振ってもボールに当たりませんので(笑)
by (2012-05-01 21:01) 

リュカ

一度だけ打ちっ放しに行ったことがあります!
ゴルフクラブを壊しそうだったので、すぐにやめました(笑)
地面ばっかり打っちゃうんだもの!
やっさんの目、不思議な色になってますね(@@
by リュカ (2012-05-01 21:54) 

sarry

雅さん
その話を聞いて、自分も始めた頃の事を思い出しましたね~
親父に止まってるボールに何故当たらん! って良く言われたもんです^^;

リュカさん
やっぱり初めが肝心ですよ! 
基本だけは素人じゃなく、レッスンプロに習うとその後のゴルフ人生が
替わります! って言う私は素人に習ったんで上達は直ぐに止まりました(笑
家の娘は小学校の時にスクールに2年通わせたんですが、それから
まったくやってないのに、練習場に連れて行くと数十球打つだけで
普通に打てます この違いは若さだけでは無さそうです^^;

by sarry (2012-05-02 09:25) 

美美

お恥ずかしくて言えませんが
こそこそ練習したいと思います^^;
私も韓国人のレッスンプロに習いました。
その割りにスコアーが。。。
まあ楽しめればいいか的なんですが
パターの距離感がつかめません^^;
by 美美 (2012-05-02 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

知らなかった~お家作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。