SSブログ

待ち時間で [野鳥]

チョウゲンボウを待っていると

直ぐ側でカワセミの声がしきりに聞こえてくるんで

撮りに行って見ました

 

D30_6119.JPG

 

 

 

 

 

 

カワセミも婚活で大忙し

 

D30_6053.JPG

 

まるでアゲハチョウのような・・・

 

D30_6054.JPG

 

ネット越なんで

何となく影響が出てるかも

 

狙ってるとネット越ですが 目の前に・・・

 

D30_6062.JPG

 

CMなんか眼中なしって感じで・・・

 

恋に落ちると 周りが見えなくなる 

まるで人間と同じような(笑

 

D30_6098.JPG

 

ちょっと休憩・・・

 

暫く撮っていると、コチラも♀と追いかけて

CMの目の前に出てきてしまいましたよ^^;

 

D30_6175.JPG

 

「えっ 見てます?」 

みたいな(笑

 

 

 

 

 


nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 12

坊主頭

ツクシ、美味しそうですな~
by 坊主頭 (2012-04-24 05:59) 

レイリー

土筆の行列、お見事ですね~
こんな眺めを探したのですが、近所になぜか土筆が少なくなってしまいました。
カワセミさんの婚活、可愛らしいです (^^
by レイリー (2012-04-24 08:49) 

ynyan

土筆の写真が素敵ですね!
東京中野区の駐車場で土筆を見て以来土筆にお目にかかっていません・・・
土筆のある風景に出合いたいです♪
カワセミの声ってどんなんだろ???
by ynyan (2012-04-24 11:06) 

くまら

3枚目のカワセミの影が
飛行機みたい
by くまら (2012-04-24 11:50) 

まっちゃん

この時期人通りをあまり気にしなくなるんですかね。
今日はアオジが目の前をうろちょろしてました。
とは言え、今日は一度もカメラを出さず、空振りもいいとこ。(;_;)
by まっちゃん (2012-04-24 13:25) 

あお

婚活中は無防備なんですね^^
カワちゃん見に行きたいけど月末で休みが・・・
by あお (2012-04-24 15:47) 

雅

カワセミはホバリングしてるんですか?
見事な瞬間を撮りましたね。
by (2012-04-24 20:30) 

sky

土筆、久しぶりに見たような気がします。
カワセミ2羽はこのところずっと見てません。
カワセミの影が面白いですね!
いつもの公園に来るかなぁ・・・
by sky (2012-04-25 00:15) 

hrd

子孫繁栄は大事なコトですからね~
頑張ってもらわないと^^
by hrd (2012-04-25 07:25) 

Hiro

よく行く公園の池にカワセミが現れるのですが、
最近はほとんど見かけません。
別のところで恋してるのかな~。
by Hiro (2012-04-25 19:47) 

美美

土筆さん素敵ですね~~✿
カワセミさんをこんな風に、
キレイに大きく撮って見たいです^^;
by 美美 (2012-04-25 23:26) 

sarry

坊主頭さん
子供の頃随分ツクシを取って来て婆さんに煮てもらった記憶がありますね
しかし美味しくなかった様な^^;
今なら美味しく感じるのかもしれないな~

レイリーさん
つくしんぼうって言ってましたが 子供の頃は家の直ぐ側でも
空き地なんかに沢山有りましたよねー 気持ち悪いぐらい長いのとか
探してたような(笑

ynyan さん
意識して無いとスルーしちゃいますね
この時もカワセミを撮ろうとして気が着いたんですよ
それが無かったらスルーでしたね^^;
カワセミの鳴き声は自転車のブレーキの音(キーって言う音)ですよ(笑
それも飛んでる時に発するのでキーって聞こえたら捜せば側を飛んでる
と思いますよ!

くまらさん
確かに戦闘機みたいな陰ですね(笑
そういわれて考えてみるとカワセミの飛翔の影って撮ったこと無かったかも・・・

まっちゃんさん
アオジも婚活なのか数羽でばたばたやってましたね~
はじめはキビタキとオオルリ狙いだったんで オオルリかと思って
藪の中まで撮っちゃいましたが・・・画像を見てガックシ^^;

あおさん
私も月末が近くて苦戦ですよ~
おまけにゴルフのお誘いも多くて・・・^^;
二人だけ?二羽だけの世界に入ってるときは無防備ですよ(笑

雅さん
右側の雌?はホバしてました! 短かったんですが
何度か同じ位置でやってくれたんで 助かりました(笑

skyさん
つくしんぼうは畑に行けば畦道に沢山有るんでしょうが
大人になると行かなくなるんで 見ないんでしょうね
428担いで散策しましょう! 怪しい人と勘違いされないようにね(笑

hrdさん
カワセミは随分増えてきたような気がしますが
気のせいでしょうかね? 人間の側に寄ってきているのかも・・・

Hiroさん
♀の居る所の側に営巣してるんじゃないでしょうか?
意外と変な土手なんかや橋の下なんかに営巣していますよ!

美美さん
実はコレも遠いんですよ~ 特に飛翔は20m位は離れています
あとはジッとして待つことですね!
CMが多い所では厳しいでしょうね~


by sarry (2012-04-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春ですね~知らなかった~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。