SSブログ

久しぶりにお会いできました [野鳥]

約一年ぶりに綺麗な声を聞きました

しばらく静かに待機していると

出てきてくれましたよ!

 

D30_0273_picnik.jpg

 

 

 

やっぱりルリビタキを見ないと

冬って感じがしませんよね~

D30_0212_picnik.jpg

 

随分CM慣れしているのか

全然警戒していない感じ

D30_0199.JPG

 

まあ噂は聞いていたが

遠慮していた為かな・・・

ギャラリーが減って 逆に寂しいかもしれないですね^^;

 

D30_0233.JPG

 

昨年ここをフィールドにしていた若かもしれません

 

近くで別の声がしていたが

♀だという話

暫く粘ったがダメでしたね~

 

D30_0261_picnik.jpg

 

 

D30_0256_picnik.jpg

 

 

しかし綺麗な色だな~

 

ルリが出てくるまで久しぶりにエナガを

撮影したが、

色が濃くて・・・

D30_0182.JPG

 

もっとピンク色のかわいいのが

見たかったんだけど・・・^^;

D30_0231.JPG

 

移動が早くて・・・

一羽飛立つと直ぐに居なくなっちゃうので

ゆっくり撮れないなー

 

 

 

 

 


nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 14

Hiro

ルリビタキかわいいですね~~♪
まだオスは見たことないんですよ!
今年こそは!と思っているのですが・・・
by Hiro (2012-02-07 09:46) 

まっちゃん

ルリビタキ、良いですね。
近所のは警戒心が強くてなかなか撮れませんでした。
エナガももう少し大きな群れだとゆっくりして行ってくれるんですけどね〜
by まっちゃん (2012-02-07 12:16) 

レイリー

素晴らしいです!!
自然の芸術をこんなにまで見事に表現できる撮影技術も凄い!
表情が最高ですね (^^
by レイリー (2012-02-07 12:53) 

リュカ

ルリビタキ、めちゃめちゃ可愛いですね^^
色がとっても綺麗~
こういう青、好きです。
by リュカ (2012-02-07 13:32) 

s_take

綺麗な青色ですね。
今度撮りに行きたいです。
by s_take (2012-02-07 21:09) 

sky

こんばんは!
綺麗ですね~
富士山で一瞬撮っただけなので
撮りたいですね~
とりあえず、工作は一段落ですが
CP+とか行きたいので、しばらくはおあずけかな~
by sky (2012-02-08 00:14) 

あお

きれいなルリちゃん、可愛いです!
去年の若がまた来てくれたとしたら感激ですね^^
by あお (2012-02-08 01:30) 

美美

何故、みなさんの所にには出てくるのでしょうか^^;
綺麗ですね~♪
可愛いですね~♪
こっちにもおいで~♪
by 美美 (2012-02-08 20:54) 

BlackTiger

とってもきれいに撮られてますね。かわいい表情がばっちり^^
私も今年初めて撮りました。
http://nyandam.blog.so-net.ne.jp/2012-01-25
by BlackTiger (2012-02-08 21:46) 

moroq

ルリちゃん綺麗ですね。
でもルリは何処でもアレですよね。
by moroq (2012-02-08 23:54) 

雅

ルリビタキ、きれいな色ですねー。
大きさは雀くらいですか?一度実際に見てみたいですね。
by (2012-02-09 21:38) 

やなぼー

きれいですね(*^_^*)
私は最近、カメラ持って出かけると・・・
スズメとヒヨとムクドリにしか会いません(爆)
by やなぼー (2012-02-10 06:54) 

袋田の住職

今年はルリビタキの撮影はできていません。
ヤマセミを撮影するのにも、500mmが欲しいです。
by 袋田の住職 (2012-02-10 21:47) 

sarry

Hiro さん
見たいと思うと見れないのが野鳥かと・・・(笑
私は探鳥をはじめて1年半まったく逢えませんでしたね~^^;

まっちゃんさん
MFのルリは随分馴れてましたね~
♀がダメみたいです^^; もう少し時期が経つと良いかもしれませんね
エナガは数羽の群れだと直ぐに移動しちゃいますね^^;

レイリーさん
いえいえモデルが良いんですよ^^;
あとは静かにしてることですかね!

リュカさん
昨年は同じところにもう少し色の薄い子が居たんで
この子は去年の子かもしれないですね
そうだとしたら嬉しくなっちゃいます

s_take さん
s_take さんがタシギを撮ったところをそのまま登ったところですよ!
タシギの潜んでいたところから100m位先です
結構フレンドリーなんで楽しめますよ!
是非行ってみてください

skyさん
CP+行きたいんですが 全部仕事なんですよね~^^;
それも抜けられそうに無いので諦めました
D800も見たいんですが連写性能が問題ですかね

あおさん
昨年の若かと勝手に思い込んでいます!
白雪姫が戻ってこないんで・・・
どちらにしても落着いてくれたんで暫くは楽しめそうです^^

美美さん
きっと近くに居ると思いますよ!
そんなに数が少ないわけでは無いので・・・
テリトリーはそれ程広くないので、情報さへつかめれば逢えますよ!

BlackTiger さん
同時期に撮られたようですね!
MFには結構前に入っていたのは知ってたんですが
落着くまで行きませんでした その方が楽に撮れるんで^^;

moroq さん
ジョビなんかと比べると少ないですが、ポイントさへ解かれば
比較的行動パターンはキチントしてるので撮影は楽ですね!
ハヤブサよりきちんと行動しますよ(笑

雅さん
大きさはスズメより小さいかと・・・
色も綺麗ですが、声が綺麗なんですよ
森の中から透き通ったような声が聞こえてくると
ウキウキしちゃいますね^^

やなぼーさん
小鳥の集まるポイントが解かれば 楽に撮れますよ!
餌になる木の実や 小さくても良いので水場があれば
きっとその側に小鳥達が着てると思いますよ!

袋田の住職さん
確かにヤマセミはルリの様には近づけないですもんね~
500mmは最低欲しいですね

 


by sarry (2012-02-10 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい旧アイテム(笑近場の探鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。