SSブログ

近場の探鳥 [野鳥]

自宅から2番目に近いポイントへ出掛けてみました

昨年はクロジをゲットしたところだったので

なんとか収めたいと・・・

昨年ゲットしたポイントで張り込んでいると

目の前のガサの中で動くものが!

ファインダーを覗きAFオン

出た! カシャカシャ!

ん? 

 

でかい・・・

D30_9579.JPG

 

コチラも小鳥に発見されぬように

微動だにしなかっただけに

ニャンコも気が付かなかったようだ^^;

 

 

 

 

 

その後も待てど暮らせど小鳥は出てこない^^;

その内雪が舞ってきた AM9時30分

暫く待っていると 林の中で何かが動いた

 

D30_9679.JPG

 

強引にトリミングしているが

ノスリのようだ・・・・

これが原因? 

その後場所を換えて待っていると

D30_9619_filtered.jpg

 

枯れたモミカワ・・・^^;

でも近い!

静かにしていると

さらに近くに!

 

D30_9633_filtered.jpg

 

5m位か・・・

久しぶりに動けなくなったな~(笑    息も止めてたかも(爆

 

その後場所を換えて

D30_9933_picnik.jpg

 

またまたニャンコがお出迎え?

 

D30_9937.JPG

 

グレーの子はスリスリよってきましたね~

 

その後は初見の鳥が!

 

D30_9979_picnik.jpg

 

見てそうで見てない タシギです

MFでも昨年はうろうろしてたのに

どうもタイミングが逢わなかったようで・・・

 

D30_9967_picnik.jpg

 

 

背景はイマイチだけど 初登場と言う事でOKと!

 

 

 


nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 11

レイリー

ハンターが沢山いらっしゃいますね! (^^
カワセミさん素晴らしいですね~
緊張感が伝わってくるかのようです。
タシギ、とっても可愛らしいです!
by レイリー (2012-02-10 06:13) 

s_take

ニャンコとノスリが居たら小鳥は出て行き辛いでしょうね。
カワセミのアップ、綺麗に解像していますね。
背景も綺麗にボケています。
by s_take (2012-02-10 06:38) 

まっちゃん

カワセミと猫がいい感じですね〜
猫もちょっと離れて撮らないと、すり寄って来てしまうと写真が撮れないんですよね。
by まっちゃん (2012-02-10 15:51) 

わたっち

カワセミ、思いっきり近いですね~(微笑)。
ナイスです。
by わたっち (2012-02-10 19:28) 

袋田の住職

カワセミ、目がすごく鋭く撮れてますね!
羽毛の一本一本までくっきりで凄いです!
by 袋田の住職 (2012-02-10 21:32) 

美美

カワセミ、近いですね~
羽根がきれいですね#^^#
益々探したくなっちゃいますw
by 美美 (2012-02-10 22:20) 

sky

カワセミ綺麗に撮れてますね~
脚の爪まできっちりですね!
また狙ってみたくなりました。
グレーのニャンコは
木にくっついて擬態してるのでは?(笑

by sky (2012-02-10 22:33) 

Hiro

カワセミかなり近くで撮れたんですね^^
羽の細かなところまで・・・すごいなぁ~!
by Hiro (2012-02-11 00:19) 

yamagara22

カワセミ、綺麗に撮れてますね。
by yamagara22 (2012-02-11 11:15) 

スミッチ

タシギいいですね。見たいんですけどなかなか
そうそう微動だせず出てくる鳥を待つのは私には難しそうです。やでやで
by スミッチ (2012-02-11 23:21) 

sarry

レイリーさん
小鳥達にとって脅威になるハンターは沢山居ますね^^;
まあ人間が一番怖いのかもしれませんがね
カワちゃんは久しぶりに大接近で嬉しかったですね!

s_take さん
カワセミ専門に狙ってる方達の足元にも及びませんが
偶にはこういう接近も嬉しいですね^^
ノスリは水場の直ぐ近くで待機していたんで、諦めました^^;

まっちゃんさん
にゃんこは鳥達の多い所では余り見ないのですが っていうか
MFでは殆ど見ないのですが、他の公園などポイントでは結構居ますね
このグレーの子はスリスリしてきて可愛かったですね
もっと短いレンズが無いとダメでしたね

わたっちさん
この時は他の野鳥を狙っていたんで、突然のカワちゃん登場で
焦りましたね!
一人で静かに待ってるといい事も有りますね!

袋田の住職さん
この位何時も解像してくれると良いのですが
光線の具合や距離など条件が揃わないと厳しいですね

美美さん
ダイサギさんが粘ってたらカワちゃん登場してくれないですかね^^;
食べる餌としては違うと思うんですが
ダイサギがうろうろしてたらやりずらいんでしょうね

skyさん
久しぶりの超接近でした
この時は撮影してても逃げられなかったんですが
直ぐ側にトイレがあってそこへ数人がやってきたんで
逃げちゃいました^^;
グレーにゃんこは完全に日向ぼっこしてましたね!

Hiroさん
距離が近いことと光線の具合がよかったんで、少し絞って撮りました
条件が揃えば解像するんですがね

yamagara22 さん
カワセミは静かにしてるとチャンスがやってきますね!
この時は他の小鳥狙いだったんですが・・・
偶にはこう言うご褒美が無いとつまらないですもんね!



by sarry (2012-02-11 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。