SSブログ

遊水地③ [遠征での探鳥]

遊水地の最後は午後から夕方撮影のものです

 

DSCN1167.jpg

 

高圧線の鉄塔って間隔が決まってるのかな~

それが解かれば距離感がつかめますね

 

 

 

 

D30_8545.JPG

 

いまいちピンが来ません

揺らぎのせいか・・・

 

D30_8562.JPG

 

距離が近いと、どうにか見れるんですが

少し絞ってみたりしましたが 

結果はダメ

D30_8570.JPG

 

 

気温が急激に上がったり 無風だったりがいけないのかも

 

D30_8575.JPG

 

霞が掛かったようですね~

 

D30_8638_filtered.jpg

 

 

D30_8639.JPG

 

背景のボケが普通と違いますね

揺らぎの影響かと・・・

 

D30_8654_filtered.jpg

 

 

D30_8657.JPG

 

まあ雰囲気だけの探鳥になった感が・・・

 

最後はハイチュウの塒入りを

 

D30_8706.JPG

 

3時半ごろから待機して

ちょっと早めのご帰還をお待ちしたんですが

ちゃんと?定刻 日の入後に還ってきました^^;

D30_8715_filtered.jpg

 

 

この画像だと解かりませんが

もう肉眼で発見するのも限界って感じなんですよ

一度見失うと もう発見できません^^;

D30_8718_filtered.jpg

 

ハイチュウの顔が 「またおいで」 と言ってるように見えてきます^^;

 

 

 

 


nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 10

moroq

今年の遊水池は出はどうですか?ハイチュウいいですね。
コミミさんは元気なのかな?
by moroq (2012-01-16 00:25) 

sky

ホントですね!結構ゆらゆらしてたんですね~
自分の写真はもともとピンが来てないのかと・・・
ちょっと消化不良な感じでしたね!


by sky (2012-01-16 00:32) 

あお

日の出から日の入りまでいらしたんですね
すごいです!
条件はベストじゃなくっても
これだけ飛び回ってくれてよかったですね
by あお (2012-01-16 02:30) 

レイリー

とても見事ですよ~
遊水地に激しく行きたいです。。。

by レイリー (2012-01-16 15:12) 

リュカ

ほんとだ。最後の写真、カメラ目線ですね(笑)
またおいで、まさにそんな感じの顔!^^

by リュカ (2012-01-16 19:41) 

くまら

うーーん、当地にも居るのか??
by くまら (2012-01-16 20:06) 

s_take

堤防の上からだとかなり見渡せますが、なかなか近くに来てくれないですね。
今年はコミミが出ないので夕方はハイチュウに専念ですね。
by s_take (2012-01-16 20:50) 

まっちゃん

確かに揺らぎの影響が大きそうですね。
ファインダーを覗いているとそこそこ見えるのでついつい追いかけて写すんですが、肉眼で見てみるととても写す気にならない距離だってことがよく有ります。
by まっちゃん (2012-01-17 09:46) 

美美

最近鳶ですら見られないので
猛禽が出てきただけでも感激してしまいます^^;
ハイチュウにまた会いに行かなくちゃいけませんね♪
by 美美 (2012-01-17 17:30) 

sarry

moroq さん
ハイチュウはもう少しちゃんと撮りたいですね
そうそうは行けないので・・・
コミミは昨年は良かったですが、今年はイマイチのようですねー
少し情報収集しないとダメですかね

skyさん
昨年も言ってましたが、2,3月までにもう一回は遠征しましょうよ!
少し情報集めておきます!
昨年は考えてみるとコミミが見れてラッキーだったんでしょうね

あおさん
寒さだけなんですが、風が無ければ日中はそれ程でもないですし
一日楽しめますよ^^
猛禽だけじゃなくベニマシコやオオジュリンなんかも見れるし
時間が有れば1泊で行きたいですね!!

レイリーさん
レンズのバリエーションが有れば日の出日の入も良い所ですよね~
風景も良し 鳥撮もよしですからねー
私もシーズン中にもう少し通いたいですね

リュカさん
カメラ目線もう少しハッキリ抑えたいですね
シーズンものなので何度かしか行けないのですが
何とかしたいものですねー

くまらさん
神奈川でも噂はあるんですが、あくまでも噂なので・・・^^;
撮影するとなるとやっぱりココへ行くのが早そうです

s_take さん
コミミが居ると遠征してハイチュウが見れなくても
何となく達成感が有るんですが、この画像だと流石に帰り道が
疲れますね(笑

まっちゃんさん
結局焦点距離を稼いでも、こう揺らぎがキツイとどうにもならないですね^^;
後は勝負をかけてポイントを絞り、側を通過する事を願うしか無さそうです

美美さん
そうですか~ 地元では今年は野鳥のポイントに猛禽が多くて困る
と良く話を聞きます オオタカ、ハイタカが個人的には凄く多い感じが
しますね~ 猛禽好きには嬉しいのですがね 
小鳥は隠れちゃうのでCMは嫌いますね^^;

by sarry (2012-01-19 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。