SSブログ

20120101 なんか変ってきた? [猫]

新年になったので やっさん銀ちゃんの体重を測定

やっさん4,0kg

銀ちゃん3,5kg 

銀ちゃん重すぎじゃないですか^^;

 

D30_8775.JPG

 

 

 

 

 

もう少し焦点距離の短い明るいレンズが

必要かな・・・

D30_8778.JPG

 

ブサカワ^^;

 

D30_8785.JPG

 

 

しかし銀ちゃんの動きが日増しに凄いことに・・・

やっさん逃げ回ってる(笑

 

D30_8803_picnik.jpg

 

日向ぼっこしてても

耳だけは警戒状態

突然銀がやってきて

 

D30_8819.JPG

 

こんな状態に・・・・

 

D30_8820.JPG

 

ペシって感じで・・・

 

体力的には ほぼ互角になりつつある

やっさんだって人間なら20歳程度なはず

数ヵ月後は逆転間違い無しか^^;

 

D30_8998.JPG

 

 

D30_9009.JPG

 

コンデジでも撮ってるんですが

基本動画専用みたいに使ってるんで

50mm辺りが一本あるといいかな~

 

D30_9040.JPG

 

よくジャレあってるけど

観察してると8割がた銀ちゃんが仕掛けてる

やっさんからは殆ど仕掛けない

やっさんも嫌がってる様子はないので

楽しんでいるのかな・・・

D30_9062.JPG

 

銀ちゃんは人間大好き

やっさんはカミカミ攻撃はしなくなったが

やっぱりベタベタはしてこない

銀ちゃんのお陰で色々変わってきた感じがする・・・

 

 


nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 9

レイリー

素敵なショットですね~
とっても魅力的です!
自分は50ミリのf1.8を使っていたのですがAFしたらレンズユニットが飛び出して。。。
現在は室内撮りに難儀しています。
シグマの30㎜が欲しいです (^^

by レイリー (2012-01-18 12:59) 

くまら

どことなく、やっさんに風格が出てきたような・・・
50㎜の単焦点が欲しいです^^;
by くまら (2012-01-18 14:10) 

ツブシオ

猫って、年上は仕掛けられるばっかりみたいですよ。
うちも下が、上に下克上で挑んでは、返り討ちにあっていましたわ。
でも、銀ちゃんはメインクーンだから、どれくらいまで成長するのかしら?
大型種でも、個体差があるみたいだけど、楽しみ!

やっさんも銀さんも、色が濃いからたいへんですよね。
うちは白いのにグレーっぽいのがいるので、どっちに露出を合わせても大変です。
by ツブシオ (2012-01-18 17:40) 

まっちゃん

昔使っていた50mmF1.4って言うのは結構使いやすくて良いレンズでしたね。
家猫撮りには良い様な気がします。
でも上の写真くらいに撮れていれば何も不満が無いですけど。
by まっちゃん (2012-01-18 17:49) 

s_take

ニコンだとF/1.8の単焦点が値段的に魅力ですね。
でも1個手を出すと他の焦点距離も欲しくなりそうですね。
by s_take (2012-01-18 22:00) 

sky

「ん~っぺしっ!」って感じで
たたかれてますね^^
かわいい!
by sky (2012-01-18 23:05) 

あお

銀ちゃんは大きくなる猫なんですよね
まだまだ遊びたい盛りのようで^^
個性的で面白いですね~
by あお (2012-01-19 01:40) 

美美

とってもナイスナ瞬間を捉えましたね~
子供の頃の兄妹げんかを思い出しました。。。(爆)
ニャンコはワンコと違った可愛さがあっていいですね♪
まだまだレンズのことがわかりません^^;
by 美美 (2012-01-19 19:33) 

sarry

レイリーさん
意外とその話聞きますね~
レンズ群はばれてないと思うので、組あげればあとはピンの調整で
固定はセロハンテープみたいな感じだと思いますよ!

くまらさん
そうなんです、以前と比べると大人しくなりましたねー
50mmの明るいレンズは一本欲しいですよね~
親父が持ってたはずなので、交渉してみようかな(笑

ツブシオさん
先代のにゃーごろもやっさんも露出は苦労しなかったのですが
銀ちゃんは白飛びして苦戦してますね~
ツブシオさん所もシロシロコンビが大変ですね^^;

まっちゃんさん
フルサイズなら50mm1,4辺りが良いのですが、APS-Cだと35mm
位が丁度よい画角かと
しかし35mm位だと明るいのは高いんですよね~
にゃんこ用にボディーを買うのもねー^^;

s_take さん
ズームだと暗くてねー それと優柔不断な私にはズームでも
単焦点みたいな使い方しかしなくなっちゃうんですよね~^^;
便利さを犠牲にしてでも焦点距離が固定されていた方が撮影が
スムーズなんですよね~^^;

skyさん
なかなか笑えるでしょ~ 動画だと凄いんですよ!
動画も撮れるボディーが欲しくなりますね~
まだ銀は見て無かったっけ? 遊びに来てください!

あおさん
種族的には大きくなるらしいですねー
♂なのでそれ程にはならないと思いますが・・・
今はモノを投げて取りに行かせる練習をしています(笑
8割位は成功してるんですよ! まるで犬です(笑

美美さん
え~ レンズの事知らずにあれだけの写真が撮れるって・・・
ミミちゃんのお陰で相当動体にに対する腕が上がってますね(笑

by sarry (2012-01-22 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遊水地③チョウゲンボウの狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。