SSブログ

睡魔 [猫]

 

寒くなると

ストーブの前へやってくる

人も猫も・・・

 

D30_5535.JPG

 

銀はまだ熱さを知らない・・・^^;

 

 

 

 

それでも炎は警戒するようだ

火の入っていないストーブには

乗っかったり、下に潜ったりしていたが

それはしない

D30_5535_picnik.jpg

 

 

ストーブラグがお気に入り

 

D30_5521_picnik.jpg

 

伸びをして・・・

 

D30_5526.JPG

 

そのまま夢の中へ

ゆっくり寝てね

その間やっさんもゆっくり出来るので・・・^^;

 

おまけ

D30_5577_picnik.jpg

 

右の後ろ足はシマシマ

それにちょっと茶色っぽい・・・

知らなかった~

 

 

 


nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 14

kabu

銀ちゃん、大きくなりましたね。
やっさんの大きさを越える日も近いのではないでしょうか。
それにしても、ネコのうたた寝姿、和みます。
by kabu (2012-01-10 20:48) 

ツブシオ

sarryさんの所のストーブって・・・
薪ストーブなんですよね!
憧れだわ。

薪ストーブは、遠石もでて、よりいっそう暖かいんですよね。
そんな前にいたら、猫だけでなく人間も睡魔には勝てませんよね。

しょっちゅう動き回っている子は、
寝ている時にじっくり観察するしかないですものね。
by ツブシオ (2012-01-10 23:09) 

sky

伸びたまま寝ちゃってかわいいですね!
家に薪ストーブあったら
カミサン一歩も動かなくなるかも(笑
by sky (2012-01-10 23:34) 

あお

やんちゃな銀ちゃんも寝ている時は天使のよう
こちらも幸せな気分になれます^^
by あお (2012-01-11 01:51) 

レイリー

ストーブの前の猫って幸せそうですよね~
ウチのも長くなってフニャフニャになってます (^^
by レイリー (2012-01-11 06:03) 

わたっち

寝顔が穏和ですね~(微笑)。
by わたっち (2012-01-11 09:29) 

まっちゃん

温かそうですね〜
足に茶が入って、三毛かな。(^^)
by まっちゃん (2012-01-11 14:33) 

hrd

癒されます~

by hrd (2012-01-11 17:06) 

rantan-nya

銀ちゃんもやっさんも長毛なので、寒さには強そうですけど
やっぱり、ぬくぬくには負けますね^^
猫の寝顔って、ほんとに可愛いし、こちらの気持ちがぬくぬくになります(^^)
by rantan-nya (2012-01-11 17:40) 

リュカ

銀ちゃん、ぬくぬくゆっくり寝る様子
本当にかわいいーーーー。
起きてるときは、やっさんもタジタジなくらいなのでしょうねw
毎日見ているようでも、ふとしたときに新しい発見ありますよね!
しましまも可愛い^^
by リュカ (2012-01-11 19:14) 

くまら

気持ち良さそう^^
by くまら (2012-01-11 19:21) 

美美

寝顔を見てたら癒されますね~♪
やっさんも元気ですか^^
by 美美 (2012-01-11 21:49) 

moroq

家の犬はネコのごとくこたつの中に潜り込んで来ますよ。
by moroq (2012-01-12 20:05) 

sarry

kabu さん
うたた寝は見てると良いんですが、何もする気が無くなっちゃうんですよねー^^;
天気の悪い日なら付き合うんですが(笑
今や銀ちゃんはやっさんとほぼ同等の大きさです^^;

ツブシオさん
薪ストーブは3回人を暖めます
薪を集め薪を作る時
薪ストーブに火を入れるとき
最後に人の心を暖める
 だそうです
考え方もカーボンニュートラルと言う考えなのでエコなんですよ!

skyさん
2,3時間ごとに薪を外に取りに行かなきゃいけないので
そうそうのんびり出来ないんですよ(笑
その気になればたっぷり薪を詰め込んで8時間位は適正燃焼できるんですが
日中やったら熱くて窓を開けるようです^^;

あおさん
寝てる時は寂しいくらい静かなんです(笑
たまに早く寝て欲しい時もありますけどね
写真を撮るにはもう少し静かになってくれないと・・・
機材を最新のモノに換えなきゃ! 換えてくれれば良いのですが(笑

レイリーさん
熱すぎるとデレデレになってなすよねー
そんな時はいじくり回しても起きないので・・・
でもやっさんはダメなんですよねー すぐ起きちゃうんですよ^^;

わたっちさん
寝てると天使のようです!
起きてる時は悪さばかりしてるんですがね^^;
あと1年もすれば大人しくなるんじゃ無いかと・・・・

まっちゃんさん
薪ストーブだと暖まるまでに時間が掛かるんですが
初めは本体の側からジワジワ暖まるんですよ
その時間帯はニャンコに特等席を間違いなく取られますね^^;

hrdさん
癒されますね~ 見てるとこっちも何も出来なくなって
あっという間に夕方ですよ^^;
それで嫁に怒られます(笑

rantan-nya さん
銀ちゃんは寒い地方の血が入ってるんで マジで雪の中とか大丈夫
そうです、水も平気そうです!
やっさんは寒いのは苦手そうですね、水も嫌いで・・・
シャンプーは考えたくないですね^^;

リュカさん
足の内側のシマシマも気が付きませんでしたし、背中のグレーの
部分もシマシマだったんです^^; その内写真をお見せしますね
やっさんも洗ったらもっと薄い色だったりしてとか言ってます(笑

くまらさん
特等席を取られて、人間は端っこです^^;
でもこの寝顔を見せられては、退かせないですね

美美さん
やっさんも元気ですよ!
2にゃんの追っかけっこは凄いです 家の床が・・・・バリバリです^^;
まあしょうがないかと・・・諦めてます

moroq さん
わんこもそうなんですね!
家の中で犬を飼ったことないんで・・・小型犬ならやりそうですね





by sarry (2012-01-12 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遊水地②なんか久しぶりのMF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。