SSブログ

遠征の残りを [遠征での探鳥]

 

霊峰での残り物ですが・・・

 

 

 

まずは、この時期に逢えると嬉しいこの子からどうぞ!

 

NHW_9664.JPG

 

「みっかっちゃった?」 みたいな・・・

 

標高の高い所にいたんですね^^

 

 

 

 

キクイタダキを撮影していると

ルリビタキが顔を出してくれました!

 今シーズンはMFでも結構撮らせてもらえたのですが

6月に逢えると、ちょっと得した気分です

NHW_9657.JPG

 

 

ほんの少しの時間だったので

skyさんと二人で慌てるあわてる^^;

お陰でちゃんと撮れたのは数枚でしたね・・・

 

NHW_9647_picnik.jpg

 

この子も鳴き声もせず

現れるので、ポイントから目が離せません

 

ここからはキクイタダキの枝がらみを・・・

 

NHW_9538.JPG

 

 

この木の周りにうろうろしてるんですが

何しろ枝が被る^^;

 

NHW_9549.JPG

 

こんな風に出てきてくれれば

良いのですが・・・

トリミングしてみると

菊が見えますね!

NHW_9554.JPG

ホバもしてくれましたよ!

NHW_9532.JPG

 

虫でも捕らえようと

していたのかなー

周りに小さい虫が飛んでました

NHW_9530.JPG

 

こうやって見ると

脚もけっこう黄色いですね

 

ホシガラスを見てみたいのですが

秋口ですかね

真夏には涼みに行こうかな・・・

 

 


nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 14

zak

宝石のような美しさですね・・
しかも目がかわいい!
by zak (2011-06-27 21:06) 

hiro

名前の通り瑠璃色で綺麗な鳥ですね
ひょこっと顔を出して可愛いですね^^
by hiro (2011-06-27 23:43) 

sky

私の撮ったルリはびしょぬれの姿だけしっかり撮れてました(泣
ボサボサの羽でせっかくの綺麗な鳥が残念なことになってました・・・
by sky (2011-06-27 23:52) 

まっちゃん

夏でも同じ色の様ですね、周りの景色が変わるので良いかも。
by まっちゃん (2011-06-28 05:23) 

リュカ

一枚目の写真でやられました。
めちゃめちゃ可愛いです!!!
昔、鳥には全然興味がなかったのですが、
こうやってみなさんが撮影する鳥をみているうちに
好きになっちゃいました^^
飛んでいる遠い姿しか知らなかったのに、表情を知ると、
堪らないですね♪
by リュカ (2011-06-28 08:28) 

yoshinorhythm

一枚目はめんこいですね~!

そろそろこちらもキャンプシーズンに突入です。。。

僕のところも、なんか解らないのがいっぱい飛んでます。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-06-28 08:31) 

hrd

ルリちゃん綺麗です~
ひょこんと出した顔の表情もたまりません^^
最後のお写真も決まっていますね。
by hrd (2011-06-28 09:03) 

レイリー

この時期でもルリビタキさん見られるんですね~
コレは素晴らしいです!

by レイリー (2011-06-28 10:42) 

美美

ルリビタキ綺麗ですね~♪
今年の目標はこの色のルリちゃんをカメラに
納めることなのですが、見るのさえ難しいのに^^;
by 美美 (2011-06-28 11:21) 

くまら

この時期に、ルリビタキ見れるって
すごい新鮮・・・といいつつ、冬場でも
オスのルリビ、1度しか見たことないですが^^;
by くまら (2011-06-28 16:58) 

s_take

夏にルリビタキ、涼しげでいいですね。
Blog用の在庫が無くなったらここに行けば良さそうですね。
by s_take (2011-06-28 19:52) 

あお

ルリちゃん、避暑地で快適そうですね^^
夏場はさえずっていないのですか?
by あお (2011-06-29 00:20) 

ツブシオ

ルリビタキは、大好きな鳥なんですよ〜
ありがとうございました!
キクイタダキって、すごい小さな鳥なんですね。
by ツブシオ (2011-06-29 09:18) 

sarry

zakさん
まん丸お目がかわいいですよね^^
しかもこの瑠璃色、ヒタキ系でも人気な訳ですね!
この時期に逢えたのは嬉しいです。


hiro さん
地元でも何とか逢えるんですが、冬だけなので
この季節に見れるのは、とっても嬉しいですね!
真夏でも居るのか?解かりませんが、又涼みに行って見ます!


skyさん
この時は現れた瞬間に撮影したものです
skyさんが来るまでの、ほんの数秒のチャンスだったと思われますね
また暑い時期に、涼みに行きましょう!


まっちゃんさん
もう少し緑の枝留とか撮れればよかったですが
鳴かずに現れるので、大変でした^^;
それもトータルで1分も居なかったと思います

リュカさん
私もちょっと前まで鳥に関して全然知らなかったんですよ!
今じゃ嵌ってますが^^; 
先輩CM曰く、自然界でこれ程の種類を撮影したり、できる動物は
他には居ないそうで(確かにそうですね)だから面白いんだとか・・・

yoshinorhythm さん
1枚目なかなかでしょ(笑
東北の方でしか見られない鳥も居るようなので
羨ましいな~、是非撮影してみてくださいね!


hrdさん
ルリビタキをこの時期に見れるとは思ってなかったので
嬉しかったですね! もう少しゆっくり撮らせてくれれば良かったんですが
ほんの1分ほどの出会いでした 残念^^;


レイリーさん
やっぱり標高が有ると居るんですね!
自分も予想していなかったので、興奮しちゃいましたね^^


美美さん
自然に任せて出会うのは大変ですよ~
情報を貰って見に行けば、かなりの確立で逢えると思います!


くまらさん
一昨年はまったく逢えませんでしたからねー^^;
今年は何箇所も逢えたし、そんなもんかもしれませんね^^;

s_take さん
一人で行くには、道路代がちょっと高いですね^^;
数人で涼みに行くなら、良いb所です!


あおさん
この時はまったく声はしませんでした
他の鳥は鳴いてたので、水場へ出てくるときはお忍びなのかも
しれませんね


ツブシオさん
ルリはヒタキのなかでも綺麗ですよね!
声も好きなんですが、今回は聞けませんでした
キクイタダキは小さくてとても素早いので、苦戦しましたね^^;
遠くで飛んでると、昆虫かと思っちゃいますよ(笑






by sarry (2011-06-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツミ(雀鷹)その後のツミの子供達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。