SSブログ

ツミ(雀鷹) [野鳥]

 

前回の続きです

ツミの幼鳥の姿を捉えたものです!

 

こんなポーズも!

 

AHW_0811.JPG

 

 

 

 

羽を伸ばしてみたり

羽ばたく為の準備運動でしょうか

 

AHW_0823.JPG

 

2羽でやってくれたら

最高だったんですが

そうは簡単にやってくれませんね^^;

 

AHW_0826_picnik.jpg

 

 

ちゃんとした羽も生えてきてますね

あと10日もするとガラッと姿が変わるのでしょうね

その前に、もう一度見に行きたいな~

 

AHW_0870_picnik.jpg

 

 

この巣の直ぐ側に

やはりオナガが巣を構えていました

側でもかなりの数のオナガが飛び交ってます

 

ツミは小型の猛禽ですが、結構気性が荒く

カラスなどを追い掛け回すので、オナガは

その恩恵にあずかっているのですね

AHW_0949.JPG

 

それでも、ツミに対してモビングしたり

何とも不思議な関係です^^;

 

AHW_0957.JPG

 

「お母さん ご飯は?」みたいな・・・

 

この森にはカケスとオナガが沢山居ました(撮れないんですがね^^;)

AHW_0992.JPG

 

これは巣材をお母さんが移動してる所です

 

何処からか持ってきたのでは無く

巣の中の巣材を、縁に積み上げている感じ

想像ですが、雛の成長に合わせて巣の中を広くしているのでは

ないでしょうか?

それとも雛が落ちないように?

無駄な事はしないと思うので

そんな事かな~と

来週のお休みが雨じゃない事を祈ってます!

 

 

 

 

 

 


nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 16

yoshinorhythm

モッコモコのふわふわですね。。。^^
めんこいです。。。
ぬいぐるみみたい!
by yoshinorhythm (2011-06-24 07:46) 

レイリー

素晴らしい!!
お見事ですね~ 表情が素晴らしい!
立派に巣立ってくれることを願います (^^
by レイリー (2011-06-24 08:36) 

まっちゃん

雛はもうちょっと地味な色にすれば良いのに。
オナガが騒いでくれるので、他をあまり警戒しなくていいのかな〜
それとも、親が場所が分からなくなるとか。(^^;)
by まっちゃん (2011-06-24 11:06) 

スミッチ

こんな風に練習するのでしょうかね
もう一度行けるといいですね

by スミッチ (2011-06-24 12:37) 

s_take

羽が小さいと天使のポーズも様になりませんね。
あまりカラスを追いかけまわすと集団で反撃を食らう事もあるみたいですね。
by s_take (2011-06-24 20:51) 

うつマモル

見るのが楽しみです。続きはいつでしょうか?また寄らせてください!
by うつマモル (2011-06-24 23:47) 

あお

立派な羽が成長中ですね
早く飛びたくて仕方ないような^^
うちの周りもオナガが沢山来てるんですが
ツミはいないのでしょっちゅうカラスとやりあってます
by あお (2011-06-25 01:14) 

くまら

ツミすら見た事ない・・・orz
by くまら (2011-06-25 18:27) 

美美

もふもふ~♪
ほらこんなことも
こんなことも
こんなことも出きるよって
見せびらかしているようですね^^
by 美美 (2011-06-25 18:56) 

ナビパ

可愛らしく羽ばたいていてもやはり王者の風格でしょうか。。。
by ナビパ (2011-06-26 14:33) 

響

かなり凛々しくなりましたね。
でも親が来ると急にあどけない顔に見えて可愛いです。

by (2011-06-26 15:28) 

リュカ

ふわふわで可愛いけど、顔は真剣そのもの。
立派に育って欲しいですね。
by リュカ (2011-06-26 21:44) 

sky

モコモコですね~
これじゃあ抵抗がすごそうで
飛べないのかな?
by sky (2011-06-27 00:39) 

kabu

羽を広げたヒナの姿、感動ものですね!
by kabu (2011-06-27 21:04) 

sarry

yoshinorhythm さん
フワフワで触ってみたくなりますよね~
でもきっと血だらけになりますかね^^;

レイリーさん
もう少し大きくなると安心できるんですが
この位だと外敵がまだ怖いですね
一週間後に再度見てきますので、お楽しみに!

まっちゃんさん
そう言えば鳴き声が余り聞こえないですね、気のせいかもしれませんが・・・
オナガも番人になっているんでしょうね!

スミッチさん
練習ならいいのですが、落ちないでほしいですね^^;
昨年は落ちたとか・・・

s_take さん
カラスも営巣してたり、幼鳥が居たりすると
ツミとやりあうみたいですね^^; 
それと数が多いと強気に出るようですね

うつマモル さん
近いうちに再度見てきますので
楽しみにしててください! 巣立ちしてたりして^^;

あおさん
ここはカラスは殆どいません
オナガはツミの巣の周りに数箇所営巣しているので
本当に騒がしいです^^;

くまらさん
ツミも長元坊みたいに、人間に近い所に居るので
くまらさんの側にもきっと居ますよ!

美美さん
巣の中では、兄弟で競争してるんでしょうね
次回見に行くと、きっと差がはっきり出ていると思いますよ!
ご期待下さい^^

ナビパさん
そうですね、もう10日もすれば
親みたいな風格が出ていることでしょう

響さん
確かに、親が来ると口を開けて
雛みたいに(雛ですが^^;)鳴いてますね^^
来週には見違えるほど大きくなってることでしょう!

リュカさん
3羽は確認したんですが、その後の情報で4羽居るそうです
次回は何とか4羽の姿を納めたいと思ってます!

skyさん
もう少し大人の羽が出てこないとダメでしょうね
それも後10日もすれば、飛べるのではないでしょうか・・・
その内トライしてきますので、ご期待下さい!



by sarry (2011-06-27 21:45) 

sarry

kabu さん
猛禽の雛はカワイイですね!
もう一週間もすれば早いのは巣立つと思われます
次の休みにトライしてきます^^


by sarry (2011-06-27 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雀鷹遠征の残りを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。