SSブログ

続けて新規! [野鳥]

こちらも初見の鳥さんです

本来は大群で移動するらしいのだが

置いてきぼり?

一羽だけ里山に居ます

それでも仲間?のツグミとシメと団体行動してました

 

まずはツグミが地面に降りて、様子見

次にシメが・・・するとその後にアトリの登場です

SAR_9862.JPG

 

地面で何かを採食してますね~

SAR_9868.JPG

 

シメとは仲良い^^

常に一緒に行動していました

SAR_9934.JPG

 

道路に降りて、ここでも何か実を拾ってますね

SAR_9950.JPG

 

人が通ると直ぐに逃げますが

静かにしてると、またツグミが様子見に降りてきて

順番に出てきてくれます!

 

 

枝に留まるのは一瞬で

それも空抜けばかり^^;

何とか撮れたのがコレです

SAR_9876.JPG

 

霧雨が入ってますが

僅かにあったチャンスでした

SAR_9878.JPG

 

お腹の白と首周りの色が綺麗です

 

地面に降りたときに反対側からかCMさんが寄ってきました

これはラッキーでしたね

段々こちらに寄ってきます^^

SAR_9983.JPG

 

何かを咥えたのですが

何だか不明

SAR_9980.JPG

 

私は草陰に居たのですが

相当近づいて気が付いた時の顔です(笑

この後、飛んじゃいました

 

おまけ

真上に来たコゲラ

SAR_9989.JPG

 

空抜けですが

直ぐ側でした^^

SAR_9992_picnik.jpg

 

偶然の産物でした!

 

 

 


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

まっちゃん

アトリって写真にすると目で見たとき程奇麗に感じないんですよね、なぜなんでしょう。
私が見た時は、ツグミは出てませんでしたが、シメとは仲良くしてました。
シメは顔つきは根性悪そうなのですが、わりと色んな鳥と一緒にいますよね。
by まっちゃん (2011-03-07 10:58) 

くまら

アトリ群れると、どれ撮ればいいか悩んじゃうし
単体だと、すぐ逃げちゃうし^^;
by くまら (2011-03-07 20:05) 

s_take

アトリ綺麗な鳥ですね。
いつの間にかいろいろ出るようになっているんですね。
時間があればじっくり撮りたいです。
by s_take (2011-03-07 20:41) 

doudesyo

今晩は。
アトリは確かに群でいますね。こちらでも、アトリは一羽だけということはないですよ。それにしても、どうしたのでしょうか。
それから、貴重な情報をありがとうございます。いろいろな方がいて、とても勉強になります。^^;
by doudesyo (2011-03-07 21:05) 

雅

アトリ、っていう鳥も初めて聞きました。
頭の形が独特ですが、羽毛が盛り上がってるんですかね?
by (2011-03-07 21:34) 

sky

頭が面白い形ですね。
コゲラの羽も、まあるくって
なんだか可愛らしい感じがしますね。
5枚目。6枚目美しい写真ですね!
by sky (2011-03-07 22:42) 

あお

アトリ、図鑑では最初のほうに出てくるのに
なかなかお目にかかれません
私も群れで行動してるのかと思ってました
こういうこともあるのなら
シメもマークしておいたほうがいいですね^^
by あお (2011-03-08 02:17) 

sarry

まっちゃんさん
どうもアトリは目がまん丸じゃない感じなんですよね~
切れ長というか 宇宙人みたいな^^;
シメは他の鳥と争ってるの見ないですね!

くまらさん
この一羽は意外と静かにしてると寄ってきますね
CMが多かったり、散歩の人が多かったりすると大変みたいですけどね^^;

s_take さん
MFが少し賑やかになってきました!
今日も午後行ってきたんですが、今日はダメでしたね^^;
ヤマシギやタシギは人気ですね

doudesyo さん
今日もMFで青葉さんに会いましたよ
凄く技術的なことを勉強されているようなので参考になることが
多いかもです!

雅さん
冠羽とまでいかないですが、ちょっとモヒカンっぽい感じですね
本当は凄い群れで居るんですが、この子は迷子?みたいな
感じで、他の鳥と仲良くしてました

skyさん
枝留まりは殆どが空抜けで イマイチの写真ばかりで
この2枚ぐらいですかね^^;
ここの所MFも賑やかになってきました、もうすぐ旅立ちなのに・・・・

あおさん
どうも迷子というか、群れから逸れてしまった物と思われます
不安なのか?シメやツグミと行動を共にしていますね
無事に群れに戻れれば良いのですが・・・


by sarry (2011-03-08 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと出会えた初めての被写体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。