SSブログ

テストの続きです 2 [機材]

 

レンズテストの続きです

CA390232.JPG 

携帯で撮ったものですが、こんな感じ

 

すごく遠いのですが

ミサゴのお気に入りの場所があります

そこへ飛んでいきました

SAR_1566.JPG

この時は持っているとは思いませんでしたが・・・

良く見ると、

SAR_1569.JPG

しっかり魚を掴んでいました

目の前でのダイブは空振りだったので

どこか見えない場所で獲って来たようです

SAR_1581.JPG

頭から尻尾まで約20分で綺麗にたいらげました^^

その後は2時間近く、くつろぎタイム^^;

上記3枚は相当トリミングしています

 

セグロカモメは目の前で撮ってくれましたが・・

SAR_1646.JPG

タイミングを外しました^^;

こちらも何処かで獲って来ましたよ!

SAR_1654.JPG

カモメは獲ると飛びながら飲み込んじゃうので

なかなか上手く撮れません

唯一のダイブは 失敗でしたが

ピンはOKでした、折角なら獲れてれば良かったのになー

SAR_1720.JPG

最後は飛翔姿です!

SAR_1677.JPG

ほぼ真上を通過!

SAR_1698_picnik.jpg

今までのミサゴで一番近かったかな・・・

もっと近いのも有るんですがピンボケばかりで^^;

 

 


nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 16

まっちゃん

ミサゴは丸呑みしないんですね。
鵜呑みにはできないんだ。(^^)
by まっちゃん (2010-11-16 08:58) 

yoshinorhythm

すんげ~~~~~~!
バズーカ砲かと思いました。(驚)
こんなのぶん回して撮影してたんですね・・・。(凄)
レンズも腕も一級品ですね。
やっぱりお写真見るたびに凄いです。

by yoshinorhythm (2010-11-16 09:54) 

レイリー

最後のミサゴ圧巻ですね~
ド迫力とはまさにこの事です!

by レイリー (2010-11-16 10:21) 

くまら

まさに・・・バズーカ―砲ですな・・・
by くまら (2010-11-16 10:34) 

マリエ

こういう凄いカメラで撮っていらっしゃるのですね\(^▽^)/迫力です~
by マリエ (2010-11-16 10:42) 

emuzu

凄ッ、、、ファミリーカーなら買えちゃいますねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-16 11:40) 

s_take

フードが長いですね~。プレートでブレ対策も万全ですね!
ミサゴはすごい細い所に留まるんですね。
もう少し留まりやすい場所がありそうですが・・・。
by s_take (2010-11-16 21:39) 

noround

スゴークながいレンズ!そして台が、がっちりしてるんですね〜。すごい!!それから、ミサゴって片足で獲物を持って片足で木に留っちゃうんですねえ!
器用なんですねえ^^
by noround (2010-11-16 23:28) 

sky

なんか、すごいステーが付いてませんか?
もしかして、この前のミサゴの時のお隣さんから
レンズごと手に入れたんですか?
by sky (2010-11-16 23:34) 

zak

これ・・笑っちゃうくらい
凄いですね・・・。
鳥さんを撮影できない私としては・・
もしこのような装備の方がいらしたら・・
絶対声をかけて覗かせてもらいたい!
未知なる世界が広がっているんでしょうね・・・
by zak (2010-11-17 00:03) 

あお

すごいですね!
これ振り回すとは、腕力いりそう・・・
カモメは飛びながら丸飲みなんですね
by あお (2010-11-17 00:47) 

hrd

これは腕の振るい甲斐のある装備ですね~
ラスト2枚は圧巻です^^
by hrd (2010-11-17 10:59) 

yokohama247

3回ほど出掛けましたが、1回はカラ振りでした。
お会いした時はよろしくお願いします。
by yokohama247 (2010-11-17 11:11) 

vincho

自分もフードの長さに…。(´∀`;)
これでますますバッチリな画像が。(・∀・)

by vincho (2010-11-18 12:21) 

響

ドアップのミサゴさんは大迫力ですね。
さすが波動砲です。

by (2010-11-18 18:47) 

sarry

まっちゃんさん
猛禽類は鵜呑みはしないですね~ 大きい魚だと2時間くらい掛けて
食べるそうです!

yoshinorhythm さん
出てくる写真も一級品ならいいんですけどね(笑
撮影状況の悪い時は、少なからずレンズの性能差が出てくれるかと
期待してます^^

レイリーさん
最後のはPCで見てちょっと鳥肌が立ちましたね~
そんな写真を一枚でも多く撮りたいものです!

くまらさん
一年ほど前にレンズ沼とかこのブログで書いていたんですが
しっかり嵌ってしまいました^^;

マリエさん
一年前には80-200のズームで撮っていたんですが
知らずしらずにここまでいってしまいましたねー
完璧に嵌りまくってます^^;

emuzu さん
VRとか出てくれたお陰で、この類が手に入るようになったと言うべき
でしょうね^^ 新品ならほんと車が買えそうです^^;

s_take さん
ニコンのゴーヨンはフード長いんですよ!
プレートは結構凝っていて、レンズとボディーを同時に抑えています
なので三脚座による立て位置(回転は)使えません^^;

noround さん
片足でOKですね^^ それもそうですが両足に一匹ずつもっている
場合はどうするんですかね?
レンズはフードがとても長いんです!

skyさん
お隣さん関係ではありませんよ!
ステーは元々標準ボディー用で作られていたので、テレコンの長さが
足りないのと、MB-D10の厚みの分が計算されておらず
工場で加工しました!

zakさん
里山などで鳥待ちしていると、「覗かして!」って良く声掛けられます^^
でもどうせ覗くならデジスコを覗かせて貰った方が別世界ですけどね^^;

あおさん
近くを飛ぶ鳥さんには追いつきません^^;
少し遠くを飛んでくれないとファインダーに入れる事すらできませんね
カモメは飛びながら丸呑みしますよ^^;

hrdさん
ラスト2枚は自分でもビックリでしたね~
ますますフィールドへ出掛けっぱなしになりそうです^^;

yokohama247
ご訪問ありがとうございます! このポイントは10月15日から
合計7回くらい行ってますかね 
何時もは舞岡に居ますので宜しくです!

vincho さん
フード長いですよね~ Ⅱ型からフードがファイバー製になって
軽量化されたと同時に少し短くなったようです
こんなに長くなくても良かったと言う事なのか・・・^^;

響さん
ありがとうございます!
機動性は悪いのですが、ここ一発の画像はやめられませんね^^

by sarry (2010-11-18 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

相棒のテスト早朝の河原で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。