SSブログ

早朝の河原で [野鳥]

日の出前に河原へ・・・

ちょっと前の撮影です

何時もの駐車場へ行くと

真っ暗の中 三脚が・・・

そうです、風景撮影をしているCMでした^^;

そうとは知らずライトを点けたままで・・・申し訳ない^^;

機材をセットして歩き始めると 

富士の頭が赤く染まり始めたので・・・

パチリ!

SAR_1870.JPG

遠いのでご勘弁ください^^; 

コチラは大山の山頂です

SAR_1879.JPG

山頂まで直線距離で10kmくらいでしょうか?

トンビも赤く染まって

SAR_1888.JPG

ミサゴなら良かったのになー

この日は出が悪くて

側に居たカワセミを狙ってみましたよ^^

SAR_2017.JPG

朝陽に染まるとカワちゃんも綺麗に!

その後 久々にホバを・・・

SAR_2033.JPG

陽の入り方が悪くて 顔が^^;

SAR_2031.JPG

ここのカワちゃんは良くホバってくれました!

たまには良いものです!

最後は後ろ向きで・・・

SAR_1992.JPG

SAR_1981.JPG

これは近かったー

でも後姿のみでした^^;


nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 9

yoshinorhythm

凄いな~。
こんなに小さな鳥もこんなに鮮明にとらえちゃうんですもんね・・・。
僕はデッケー白鳥ですらとらえられませんのです。(苦笑)

by yoshinorhythm (2010-11-19 20:21) 

sky

ホバのカワセミすごい綺麗!
ココ何処?明日行こうかな!
by sky (2010-11-19 21:05) 

マリエ

カワセミ凄いですよ(^-^)//""パチパチどうやればこんなに綺麗に撮れるの?って
素朴な質問したくなります。色もキレイですね。
by マリエ (2010-11-19 22:53) 

ynyan

カワセミ 大好き~~~♪
かわいいなぁ~!
何度かカワセミ写真に撮った事ありますが
レンズも腕もいけてなくて・・・(T_T)
いつかこんなにはっきりくっきり撮りたいです!
ダイアモンド富士の写真期待しています☆彡
by ynyan (2010-11-19 23:32) 

まっちゃん

昔、夜空を撮影している時にヘッドライトで照らされっぱなしって事が有りました。
気がつかないのかな〜
最近カワセミが近くに来ないな〜
by まっちゃん (2010-11-20 11:46) 

くまら

カワセミってこっちに居るのか?
と思うほど、最近カワセミに遭ってないです><;
by くまら (2010-11-20 15:12) 

emuzu

うぅ、、、いつかはv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-20 17:18) 

あお

カワちゃんは何してても絵になりますね^^
赤いトンビさんは別の鳥さんみたいで・・・
これもカッコいいですよ
by あお (2010-11-21 03:20) 

sarry

yoshinorhythm さん
白鳥のような模様の少ない鳥は AFが苦手としていますので
AFの精度を上げる工夫が必要ですね 目とか嘴のように色が
ハッキリする所を狙うと良いですよ! いがいと小さい方が
ピンが来たりします^^;

skyさん
ミサゴ待ちした所ですよ!ここは広いので近くに来ても
気が着かなかったりします^^; この時もカワセミファンの方が
居たお陰で、撮れましたが・・・目の前まで来ていて気が着きませんでした^^;

マリエさん
初めの3枚は6時半頃ですかね? 割と陽が低い位置だったので
色合いが良い感じですね!
通常の時間帯と変わるだけで、違ったものになるのもカワセミならでは
ですね!

ynyan さん
カワセミを撮ると嵌ってしまう鳥屋さんが多いですね!
私もその一人です^^; 偶然にも間近で撮影してしまって・・・・
一枚目の富士は何も考えず撮ってしまって^^; もうちょっと考えて
撮れば良かったなーと^^;

まっちゃんさん
このカワセミもとっても広いフィールドなので、全く期待していいなかった
のでビックリしましたよ!
狙ってると撮れないのが鳥さんですね(苦笑

くまらさん
マイフィールドには何時も居るんですが、なかなか良い所に
出てきてくれず苦労します^^; デジスコの方達は凄い写真を撮るので
一眼では厳しいです

emuzu さん
物欲は厄介です^^; すでに三脚と雲台が・・・・

あおさん
基本的にはカワちゃんで鳥屋になってしまったので(笑
いると撮っちゃいますね^^;
でも普通のカワちゃんは飽きちゃってるんですよね^^;

by sarry (2010-11-21 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テストの続きです 2何時もの山で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。