SSブログ

12日の里山 [風景]

3連休は仕事だったので

楽しみにして里山へ出かけたが

池の側では全然撮れない(居ない^^;)

何にも撮れないのではフラストレーションが溜まるので

何でも撮ります!

DSC_8588.JPG

風が無かったので こんなのも偶には良いか

DSC_8593.JPG

柿の葉は綺麗ですね~

落ち葉も綺麗なんですが その辺はマクロが必要ですね

DSC_8553.JPG

こうやって見るとカワイイのですが・・・ 悪さが過ぎます^^;

DSC_8580.JPG

何でも無い被写体も・・・  何でも撮ります^^;

結局キビタキは撮れず・・・

シジュウカラやメジロの混群は来るんですがねー

帰り際に目の前に現れたのは

DSC_8668.JPG

ギィギィ君でした^^;

DSC_8705.JPG

桜の木に居る虫を一生懸命探してました

DSC_8706.JPG

こんな日も有りますね

途中で雨に降られて・・・天気予報では夕方から

降るかも、だったのに・・・・

次回に期待しましょう!

ソネット重いのですが何か不具合でしょうか?


nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 14

sera

きれいな秋♪
by sera (2010-10-13 23:12) 

青葉

この日は、キビタキの出が最悪でしたね。
小生は、雌を数カット撮影しただけです。
悔しいので、カワセミを沢山撮って帰りました。
こんな日も有りますね。
by 青葉 (2010-10-13 23:14) 

あお

コゲラさんがこんなに綺麗に写せたら
私なら小躍りしてしまいますが・・・
カラの混群やメジロさん、家の近くにも来てますが
カメラ持ってない時に限ってお会いするんですよね^^;
by あお (2010-10-14 03:20) 

文旦

あ~秋らしい粧だぁ・・・
ギィギィ君と背景が綺麗です^0^。
リスってイタズラ者なんですか??
あまりよく知らないので・・・。
by 文旦 (2010-10-14 06:05) 

s_take

鳥が居ない日、ありますね^^;
でもこんな日は普段BLOGに登場しない鳥たちの出番ですね。
ソネットが夜中遅いのは仕様です!
by s_take (2010-10-14 07:05) 

パフィーのおくすり

こういう写真も素敵ですよ〜。
秋を感じました♩
by パフィーのおくすり (2010-10-14 07:16) 

レイリー

秋が感じられて素敵な作品ばかりですね!
リスは可愛いけどやっぱり基本はネズミでしょうか?
悪さしますね (^^
このところコゲラさんに会ってないな~
by レイリー (2010-10-14 08:42) 

わたっち

柿の葉を綺麗に捉えましたね~♪
身近な所にリスがいるのですか?
良いな~(憧れ)。

by わたっち (2010-10-14 13:40) 

くまら

毎度思うんですが・・・コゲラのつっつく先・・・本当に虫がいるんでしょうか??
by くまら (2010-10-14 15:18) 

まっちゃん

コゲラをあまり見かけない気がするんですが、数が減ってないですかね。
単なる偶然かな。
横浜の公園は去年から今年にかけてみんな木を短く切ってしまいましたからね〜
そういう関係も少しは有るかな。
by まっちゃん (2010-10-14 16:12) 

zak

柿の葉・・
うまいなぁ・・ほんとうまいな。
鳥さんが撮れるようになると
ある程度写真は上達するんですかね・・
魅力的な葉の姿ですね。
by zak (2010-10-14 18:13) 

じゅんじい

鎌倉にいるタイワンリス?自分的には可愛いのですが、そんなにやんちゃ?
by じゅんじい (2010-10-14 19:25) 

sarry

sera さん
ありがとうございます!
まだ横浜では紅葉って感じじゃないので、この位しか無いのですが
少しは秋を感じて頂けたでしょうか^^

青葉さん
この日は厳しかったですね~
ダメでもブログネタが少ないので何でも撮りますよ(笑
今日は収穫有ったんですがね~!

あおさん
カメラ持ってない時は 見ないようにしています(笑
結構通勤途中なんかで見ると、悔しいんですよね~

文旦さん
このリスは見た目はカワイイんですが (タイワンリス)
鳥の巣を狙ったり又個体数が多いので色々問題が起きるんです^^;
鳴き声もかわいくありません^^;

s_take sん
そうですね! 普段撮らない鳥さんも
居てくれるだけで有り難いですね(笑
夜間遅いのはシステム的な問題なんですね、ありがとうございます!

パフィーのおくすり さん
いえいえ パフィーのおくすり さんの写真には足元にも及びませんよ!
最近(カメラ変えてから?)のスナップ素晴らしいのですが、
誰か先生が居るのですか? って感じです!

レイリーさん
部分切り取りですが、これなら小さい秋が感じられるかな~と
撮ってみましたよ!
この日はコゲラとシジュウカラばかりでしたね^^;

わたっちさん
ありがとうございます! このリスは外来種のタイワンリスです
小さいのはカワイイのですが、結構大きくなるんですよ
近くに来ると齧られそうで、ちょっと引きますね~^^;

くまらさん
確かに! 居そうな所へ飛んでって、居ないと直ぐに移動する
を繰り返しているみたいで、良く見ていると同じところへ
違う個体が何度もやってきますよ!
居そうな感じのところが見えるんでしょうね^^

まっちゃんさん
タイミングが大きいのじゃないでしょうか!自分も今シーズン
エナガに会えないなーと思っていたら、きょうは10羽位集団で
目の前にやってきましたよ(ビックリ)

zakさん
ありがとうございます!
部分で切り取るなら何とかなるんですが、短いレンズでとなると・・・
まったく自信有りません^^;

じぅんじいさん
小さい子供はカワイイですよ、でも大きくなると啄木鳥系の巣穴を
ほじくり返したり、木の皮をむしってしまったりと、生態系に与える
影響が大きいようです^^;


by sarry (2010-10-14 20:27) 

s_take

「ソネットが夜中遅いのは仕様です!」はブラックユーモアですm(_ _)m
夜中はBLOGを見る人が多いのでサーバーの負担が大きくなって、
サーバーが渋滞を起こすんです。そうなると交通渋滞のように遅くなるんです。
解決するにはソネットがサーバーを増強するしかないですが、お金がかかるため
なかなか対応してくれないみたいです。
分かりにくくて済みません。
by s_take (2010-10-14 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。