SSブログ

やっと会えました! [野鳥]

何時もの里山へ行くと

前にキョクアジサシの情報を頂いた方に

偶然お会いできました、

そこで又また情報を頂き

早速移動! 

里山でもヒタキ類の写真は撮ってますよ^^; 後日アップします!

現地に入ると数人のCMが待機しています

その中に親父の友人がいました・・・(元気ですねー)

三脚をセットすると早速 目的の鳥さん登場です

今日の鳥さんはこんな事する子ですよ!

DSC_9078.JPG

そうです、ミサゴです 

初めてのシャッターチャンスでいきなりダイブしました!

DSC_9017.JPG

 色んな鳥さんが居る中悠然と飛んで行きます

DSC_9018.JPG

一回目は失敗でしたが

2回目はゲットしたようです

しかし見えない位置で飛び込んでしまって撮れず^^;

後姿を・・・

DSC_9037.JPG

何とかお魚見えますかね~

DSC_9040.JPG

鮎をゲットしたみたいです!

接近してくる所を狙い打ちです

DSC_9151.JPG

ゾクゾクしますね~

DSC_9102.JPG

何とか目にピンをと四苦八苦です^^;

DSC_9103.JPG

後姿は夏に東北で撮ったんですが

やっとちゃんと撮れました

撮れると次のステップが見えてくるもんなんですね^^;

青空の下で撮りたい!

暫く通うようですかね^^

情報を頂いたNJさんありがとう御座いました

お陰さまで楽しい探鳥が出来ました。

                                   つづく


nice!(26)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 17

s_take

水しぶきがすごいですね。
2枚目のサギもミサゴにはあまり警戒していないみたいですね。
by s_take (2010-10-14 21:30) 

sky

すごいですね!
大迫力!!
翼が長くないですか?
これは面白そうです!
やっぱり手持ちですか?
by sky (2010-10-14 23:03) 

文旦

ミサゴ凄いですね!!
信じられないほどの水飛沫です。
飛翔は震えだしてしまいそうです(・_・;)

by 文旦 (2010-10-15 03:57) 

じゅんじい

おめでとうございます。バッチリですね~。
by じゅんじい (2010-10-15 06:03) 

レイリー

素晴らしいショットの数々!
猛禽類好きにはたまらないです~♪
最高ですね (^^
by レイリー (2010-10-15 06:29) 

カマスケ

あーーー撮りたーい!
こんなのが撮りたいんです!
by カマスケ (2010-10-15 11:51) 

まっちゃん

ミサゴの羽がはっきり見えていいですね〜
by まっちゃん (2010-10-15 12:39) 

hrd

迫力ありますね!!
羽が長くて優雅さも感じます^^
by hrd (2010-10-15 13:16) 

わたっち

見事に捉えましたね。素晴らしい!
by わたっち (2010-10-15 13:18) 

くまら

2枚目の構図すごいですね~
by くまら (2010-10-15 16:51) 

zak

凄いばっちりと写ってますね。
飛んでいる後ろに水しぶきがきらり!
あのお写真はいいですね・・
by zak (2010-10-15 18:50) 

moroq

大迫力〜
カワちゃんの飛び込みどころの騒ぎでないですね。
始めてでお見事です!
by moroq (2010-10-15 19:02) 

あお

ダイナミックな漁、すごいですね
他の鳥さん達が平然としてるのは
獲物が魚だと知っているのでしょうか
by あお (2010-10-16 01:32) 

vincho

おー、キレイですねぇ。(・∀・)
着水の時はさぞ迫力でしょうねぇ。

by vincho (2010-10-16 02:09) 

yoshinorhythm

迫力ありまくりですね!
凄くダイナミックなシーンの連続で
見とれてしまいました。(笑)
by yoshinorhythm (2010-10-16 14:52) 

silverag

いいなあ、ミ・サ・ゴ・
風格がありますね
by silverag (2010-10-17 01:56) 

sarry

s_take さん
水しぶきは2m位上がる時があり バックが暗ければ迫力物です
他の鳥達は警戒している様子は有りませんね!

skyさん
手持ちじゃないんですよ、三脚使用してます^^
何故かと言うと一度視界に入ってから、狩りを負えて飛び去るまで
長いと5分以上視界内に居るので気が抜けないんですよ
長元坊より撮影がスポーツしてます(笑

文旦さん
久しぶりにワクワクする撮影で時間を忘れましたね~
もう少し経つと下流に移動し30cm程のボラを捕まえるそうで
それを狙いに行って来ます!

じゅんじいさん
ありがとございます!
今まで出会えなかったので大変充実した撮影でしたね^^

レイリーさん
元々猛禽好きなので、堪らないですね!
他の猛禽と違い色や 狩りも楽しめるので
暫くは嵌りそうです^^

カマスケさん
ここも川幅が広いのでCMが両岸に居るんですよ
通常は太陽の関係でどちらかに偏るそうなんですが
先日の撮影で得た事は、人の多い側でのダイブは少ないように感じますね!

まっちゃんさん
相当露出補正掛けてますよ!+1、0前後で色々です
バックが曇りだと尚更厳しいですね、青空の下で撮りたいです!

hrdさん
翼長いですよね~ 大きなボラ等を捕まえると
川から離脱出来ない事もしばしば有る様で見てみたいなーと思ってます!

わたっちさん
横浜方面では見れる所が少ないので大変ですよ^^;
逆に場所さえ解かれば、ラクなんでしょうけどね!

くまらさん
凄いでしょ! 鵜やサギ達のお食事処なんでしょうね
横入りするミサゴにも 気にせず仲良くやってるようです^^

zakさん
水しぶきをもっと撮りたいのですが
バックが暗い所が少なくて・・・
次回再度チャレンジしてきますね!

moroqさん
ありがとうございます!
迫力は凄いです、初見でしたが撮影していて鳥肌が立ちそうでした!

おあさん
ミサゴは基本的に魚が好きなので
他の鳥達は全然知らん顔してました 唯一カラスだけが
偶にちょっかい出してましたね。

vincho さん
そうなんですよ!飛び込む瞬間を捉えたいのですが
タイミングが合わず撃沈でした^^; リトライしてきますね!

yoshinorhythm さん
ありがとうございます!
もういう漁をする猛禽って余り見たこと無かったので驚きでした!
また撮影に行きたくなりますね^^

silverag さん
猛禽は皆似ている色や模様ですが ミサゴだけは
ハッキリ解かるので安心ですね^^;
翼が長いので 他の猛禽とは何か優雅さが違いますね!


by sarry (2010-10-18 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12日の里山ミサゴ 第二弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。