SSブログ

踏ん切りはつきませんが・・・ [野鳥]

ネタが底をつきそうなので

カワちゃんの残り物をと・・・・

早く冬鳥達が来てくれないと

困るんだな~

とりあえず飛んでるところを抑えたものを

DSC_6841.JPG

難しいです^^;

DSC_6842.JPG飛び込むかと思ってたのに・・・

Uターンしちゃいましたよ^^;

DSC_6859.JPG

今度は完全にタイミング遅れです

もーーって感じですね^^;

DSC_6922.JPG

右下の黒っぽいのが子供ですね、

ダイブ直後の画像ですが、顔が真剣(笑ちゃいますよね)

DSC_6964.JPG

良く見てると子供が動くタイミングで、親が目立つ行動を

取っているんです、良く解かりませんが

見ている限りでは、応援?又は外敵からのおとり?

見たいに感じます、

子供が動いてなくても上空をカラスが飛ぶと

親が羽ばたいて見せたりしていましたから・・・

DSC_6974.JPG

子供がやっとお魚ゲットできました!

お父さんに見せているのか・・・

DSC_6992.JPG

お母さんにでも見せに行くのかな?

良く考えると幼鳥って撮ったこと無かったかも・・・^^;

覚えてないなー

飛翔姿はもっと粘らないと撮れませんね

腕が鈍って^^; 練習が必要ですね。


nice!(40)  コメント(14) 

nice! 40

コメント 14

くまら

カワセミ・・・ここ数カ月遭ってない・・・
by くまら (2010-09-09 11:09) 

レイリー

望遠レンズがゲットできるまでカワセミさんは見てるだけになっちゃってます (^^;
by レイリー (2010-09-09 15:22) 

s_take

親子が並ぶと羽の色合いの違いがはっきりと分かりますね。
羽を広げた親鳥は綺麗ですね。
by s_take (2010-09-09 20:20) 

じゅんじい

綺麗な画像で凄く良いですね~。親が近くで見守る姿は自分も見ましたが、
親子の表情も見えるバッチリ画像は羨ましいですね~。
by じゅんじい (2010-09-09 20:39) 

zak

すごいな・・すごいなぁ・・
ほんとこういう風景はカメラ以前に
見つけることすらできないので・・
カワセミさん美しすぎますね・・
by zak (2010-09-09 21:20) 

sky

カワセミここしばらく見てないです。
春ごろまでは、いつでも見られると思っていましたが
この頃は、見つける自信が無いです・・・
やはり、2羽居るといい感じですね^^
by sky (2010-09-09 21:35) 

あお

微笑ましい光景ですね
最後の写真、「よくやった!」って褒めてるみたい
踏ん切りが必要とは信じられないです^^
by あお (2010-09-10 01:47) 

わたっち

さすが、綺麗に撮れていますね♪
by わたっち (2010-09-10 11:12) 

ハゲノヤセウマ

Sarry 様今晩は。 ミサゴ見ていただき有難うございます。 鷹類はよく見れる地域ですが、静止画では ミサゴが会いやすい方でしょうか。 展望台へ行つても近くの木にとまることはすくないです。 ミサゴが魚を狩る所が海、池などで会えるのだと思います。
by ハゲノヤセウマ (2010-09-10 19:41) 

雅

このレベルでもダメなんですか?
自分が見たら見事なものですけどねー。
by (2010-09-10 21:07) 

doudesyo

おはようございます。
カワちゃん親子。いまだ撮影した事ないような。
いい感じの親子ですね。練習もしっかりってかんじで。
最近まったく鳥たちが居なくて困っているのに、探鳥する時間もありません。ダブルパンチでノックダウン寸前です。
by doudesyo (2010-09-12 07:11) 

カマスケ

きれいに撮られていますね。
私は飛び物が大の苦手です。
久々にカワセミに行ってみたくなりました。ナイスです。
by カマスケ (2010-09-12 12:53) 

坊主頭

飛んでるカワセミを撮れるなんて、すごいですね~
ゆったり飛ぶ猛禽類なら、撮れますけど・・・(笑
by 坊主頭 (2010-09-13 06:57) 

sarry

くまらさん
自分もここ半年会ってませんでしたが、やっぱり居るところには
居るんですね!たまには会いに行かないと・・・行動パターンを
忘れそうです^^;

レイリーさん
望遠ズームをゲットされたようですね!
バンバン使って下さい! 期待してますよ^^

s_take さん
もう少し明るい時なら良かったんですが、夕方だったので
厳しいですね^^; 親鳥はやっぱり綺麗ですね^^

じゅんじいさん
私も親子を撮るのは初めてだったかも・・・
同時にファインダーに収めたのは初めてだと思います!

zakさん
自分は飽きっぽいので、カワちゃんも綺麗なんですが
飽きるんです^^; ダイブとか撮りたいんですが、なかなか
上手く撮れず 逃げてるんです^^;

skyさん
たまには良いですよ! skyさんの行き付けの池は
カワセミファンの中では有名みたいですよ^^; ハスカワで有名みたいです

あおさん
確かに微笑ましいですよね^^ でももう少し経つと親は子供をテリトリーから
追い出すんですよ 厳しい世界ですねー
人間が甘やかし過ぎなんでしょうね。

わたっちさん
トーマス池みたいな自然な感じではないんですよ^^;
もう少し自然な所で撮りたいんですがね~

ハゲノヤセウマ さん
鷹類が良く見れるなんて羨ましいなー ミサゴは証拠写真程度しか
撮れてないので、今シーズンは何とかしたいですね!

雅さん
カワセミ狙いの方の写真を見せて頂くと、凄いの撮ってるんです(汗
狙ってる時間が違いますし、腕も違うので^^;

doudesyoさん
お仕事大変そうですね~ あと10日も経てば涼しくなってくるでしょうし
ゆっくり探鳥出来ることでしょう それまでご自愛ください^^

カマスケさん
自分もカワちゃんの飛び物は苦手です^^;
しかしカワちゃんで飛翔を練習すると、他の鳥の飛翔がゆっくりに
見えてきます! 練習と思ってトライしてます!

坊主頭さん
相当枚数撮ってるんですよ! デジカメでなければ撮れませんね^^;
一度坊主さんもトライしてみて下さいな! 嵌りますよ^^

by sarry (2010-09-14 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。