SSブログ

今年も宜しくです [風景]

1-4D0_9226.JPG
 
 
 
遅くなりましたが 今年もよろしくお願いいたします 
 
 
 
 
 
 

恒例のお正月 岩手編です

今年は雪が少なく快適なお正月でしたね

124-001.JPG

 

とは言っても銀世界+青空

神奈川人にしてはシャッターを切らざる負えないですね^^

 

130-001.JPG

 

風も弱く ちょっと湿度の高い雪はとても綺麗だ

しかし量は少なく 近くのゲレンデは可哀そう・・・

 

133-001.JPG

 

 

年末ギリギリにリフトが動き出した様だ

雪が少ないのは生活は楽だが スキー場などはあがったりだ

 

146-001.JPG

 

道路も綺麗に除雪されると翌日にはテカテカのアイスバーンに

凍ってるのかアスファルトが見えてるだけなのか判別できない

どうせなら少し積もっている方が走りやすいのにね

 

157-001.JPG
     
左の山は安比高原スキー場だ
 

風が吹いてたら外では撮影できない^^;

無風でこの天気ならのんびり撮影できるね

 

172-001.JPG

 

 ここは岩手山の山麓の牧草地

スノーモービルが昨年は何かの大会を開いていたが

今年は静かだった

ちょっと撮影したい対象だったのだが・・・

 

外気温はと言うと

023.JPG

標高が有るので朝はこんな感じ^^;

 

外猫はというと

093-001.JPG

 

 逞しい! の一言

お腹を擦りながら雪の中をやってきます

家の2にゃんは・・・・

012-001.JPG

 

お家の中でぬくぬくでした^^;

そとへ出しても直ぐに戻ってきちゃいますね(笑

都会っ子ですから下手をすると虐待ですね^^;

こんな感じで今年もやっていきますので よろしくです 

 

 

 


nice!(23)  コメント(5) 

nice! 23

コメント 5

のらん

冒頭から、フクロウさんで、おめでたいです♡
今年は、おだやかなお正月で・・・ でも、今頃はドカ雪でしょうか?
雪国の外猫さんのたくましさに、感動してしまいます〜
今年も、佳き1年をお過ごしくださいませ(^.^)
by のらん (2017-01-14 07:55) 

Hiro

今年も宜しくお願い致します。
岩手もお正月は穏やかな天気だったのですね。
落葉した木々も白くなって素敵ですね。
by Hiro (2017-01-14 17:40) 

ツブシオ

岩手山の牧草地は、雪が積もればスノーモービルを
転がすには最適なんでしょうが
雪が少なすぎますね。

ここ2、3年、東北地方には行っていないので
今年の夏には遠征したいです。

読み逃げばかりになりますが、
今年もよろしくお願いいたします。
by ツブシオ (2017-01-15 14:41) 

まっちゃん

外猫は零下でも平気なんですか。
寒がりなのにね。
by まっちゃん (2017-01-17 10:59) 

sarry

のらんさん
今日岩手の親父から電話が有り 写真のクロ(外猫)が
マイナス14℃の中ご飯を貰いに来たよと言ってました
厳しい条件でもちゃんと暮らしていくんですね 凄い!
人間より^^;

Hiroさん
綺麗な雪化粧でしたが鳥は全く見ませんでした
今年は少しのんびりやっていこうかと・・・

ツブシオさん
お久しぶりです! お元気でしたか^^
お引越しされて猫さん達もお外に出れて最高ですね!
また覗かせて頂きます

まっちゃんさん
「猫はコタツで丸くなる」はどうなんですかね?
本当は毛皮を着てるので寒さに強いんじゃないでしょうか
今年もよろしくお願いします!
by sarry (2017-01-25 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっさん今年初めてのMF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。