SSブログ

11月の雪 [風景]

まさか本当に降るとね~

数日前にはMFへ半袖で行けたのに・・・^^;

 

DSC_7320.JPG

 

 シャモもビックリ?

 


近場の公園では
 
DSC_8001.JPG
 
 
時間帯が悪かったのか イマイチ鳥さんは居ません
 
と言うかCMも居ないので冬鳥はイマイチなんでしょうね
 
 
お家作りの練習か?
 
 
DSC_8008.JPG
 
 というのも堅木なもんで掘れないはずです
 
桜とかなら柔らかいので良いのでしょうね
 
途中で放棄しちゃうのかな~
 
 
 
DSC_8038.JPG
 
 
こうなるとカワちゃんでも大人気ですかね^^;
 
 
小さな水場は
 
DSC_8051.JPG
 
 
ハンターが居まして駄目でしょうね
 
しかしこの猫の狙いはタイワンリスでしたね
 
あと一歩で逃しちゃいましたが・・・
 
でも小鳥も逃げちゃうでしょうね
 
 
おまけ
 
縦列駐車
 
DSC_7220.JPG
 
みたいな・・・^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 5

リュカ

外猫ちゃん、手作りおうちがあって良かったよ~~
ほんと、11月で雪になるなんてびっくりですよね。
家のなかの縦列駐車可愛いw
やっさんたちは布団には入ってくるのですか??
by リュカ (2016-11-29 16:17) 

Hiro

11月に雪なんてビックリですね!
外猫たちはお家ができてて良かったです。
よく行く公園でもジョウビタキぐらいしか入ってなかったのですが、
ここ1週間ぐらいで冬鳥がボチボチやって来ました。
ルリビタキが例年よりも多く入った感じですが、
定着してくれるかどうか。
今日は夏鳥を見たし例年とはちょっと違う感じです。
by Hiro (2016-11-29 19:57) 

のらん

衣装ケースが、大活躍ですね♪
こっちも、あの日は、公園のゴハン時間にしゃんしゃん降って・・・
鈴なりのスズメさんたちが、可愛い♡
by のらん (2016-12-03 05:26) 

BlackTiger

11月に雪が降ったかと思ったらまたあったかくなっていますね~
タイワンリスを狩るとは、かなり大物ですね。成功することがあるのでしょうか。
縦列駐車、お上手ですにゃ~
by BlackTiger (2016-12-05 14:10) 

sarry

リュカさん
お家は少し前に作ってあげたんですが 正解でしたね^^
布団に入ってきませんが 上に載られます
銀は重いので金縛り状態ですよ^^;

Hiroさん
雪には驚きましたね
家も家の前の柿の木にジョビ♀が来ているのを見ました
MFには行けてないんですが もう色々入ってきてるんじゃないかと

のらんさん
衣装ケースはもう一つ作らないと足りなそうです
でもダンボールのお家も意外と人気で 決まりは無いようですが
2つのお家は何時も満員です^^

BlackTiger さん
ちょっと驚きの雪でしたね 念のため今日スタッドレスに入れ替えました
タイワンリスを狩ってくれると嬉しいのですが
鳥屋には嫌われますからね~


by sarry (2016-12-06 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さなお家 50mmf1.4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。