SSブログ

黒卵は? [風景]

大涌谷は昔よく行ったが、最近は水蒸気噴火とかあって

騒がれて、最近は静かになってきたので行ってみた

温泉卵?黒卵だったか 茹でてるところへ行った記憶が有ったのだが・・・

 

DSC_7129.JPG

 

行きの西湘BPサービスエリアより

なんか何時もより海の色が綺麗だったね

 

 

前にゴルフの帰りに仙石原から見たときは

噴煙が凄くて驚いた記憶が有ったのだが 

一応ゴンドラの駅の駐車場まで行けましたね

注意書きでは ガスの量と風向きで警報を出すとか書いてありますね

警報が鳴ったら屋内へ入るか、車へ避難するらしい

 

DSC_7136.JPG

 

左の下の方の噴煙が出ている所が、昔の卵を茹でていた所です

この風景は大して変わらないので、行けるのかと思って歩き出すと

ゲートが閉まっていて入れず

これは風向きとかではなく、今は入れないようだ

 

コチラが新しい噴火活動の場所

 

DSC_7155.JPG

 

覗いた瞬間に「オー」って感じだね

ちょっと恐怖感が・・・

これは舐めてはいけませんね

 

DSC_7157.JPG

 

沈静化しているとはいえ その上を通るゴンドラ

個人的な見解では よく許可したな~って感じですよ^^;

木々は真っ白 硫黄分の付着なのか、高温で白化したのかは不明だが

とても綺麗だね

しかしこのゴンドラは乗りたくないな・・・

 

DSC_7159.JPG

 

今頃は紅葉で稼ぎ時かな

温泉と火山は切っても切れないので そこで生活している人は

大変ですね

 

おまけ

そと猫さん

DSC_7164.JPG

 

お食事風景

 

シマちゃん

 

DSC_7079.JPG

 

シマ子さんは小さいけど ちょー素早くて

外では捕まえられない^^;

 

グレちゃん

DSC_7076.JPG

 

グレは意外とおっとり系なので すぐ捕まっちゃいます^^;

意外と重くて4kgあるかな~

そろそろ寒くなってきたので 外のお家を考えてあげようかな

ダンボールじゃ可哀そうかもね

 

DSC_7118.JPG

 

如何にも的な朝日だったが

鷹は出なかった 朝日^^; 

 

 

 

 


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 8

Hiro

黒卵は販売されているようですね。
紅葉の時期ですが、噴火の影響で観光客が少なくなるのでしょうかね。
by Hiro (2016-11-14 19:04) 

リュカ

迫力ある景色ですね!^^
外猫ちゃんの元気そうで良かったです。
寒くなったもんねー。
by リュカ (2016-11-14 19:21) 

美美

大涌谷も今までの景色とは少し変わったようですね。
この時季やはり観光客を期待したいところですが
どうなんでしょう
観光客も危険は避けたいでしょうからね^^;
by 美美 (2016-11-15 00:10) 

まっちゃん

ハイタカは広範囲を移動している様で、MFでも良く見られます。
方向が一定せずあまり渡りといった感じではないですが。
by まっちゃん (2016-11-15 09:48) 

Nyandam

ゴンドラ動いてるんですね~ なかなかハイリスクな感じですね。
シマちゃんかわいいですね。
グレちゃんはうちの猫に似ています。。
あったかくしてあげてくださいにゃ。^^
by Nyandam (2016-11-16 11:09) 

Nori

いつも鳥を見ている山から噴煙がよく見えるのですが噴火直後からは少し減っていますが未だにはっきり見えますので収まった感じはしませんね。
近くで見ると怖そうですね。
by Nori (2016-11-16 23:02) 

のらん

ほんとだ、ゴンドラの下の森がまっ白。。
それでも、秋の行楽客は増えているのかしら?
お外の子猫さん、大きくなりましたね(^.^)
黒白ちゃんは、お出入りできてるかな?
by のらん (2016-11-19 05:31) 

sarry

Hiroさん
一応警戒レベルは下がっている様なんで、観光客は
入っているようですね
怖いもの見たさみたいなモノもありますね^^

リュカさん
昔の大涌谷からすると、私的には迫力が増して
見る甲斐が有るように感じますね
外猫さんたちは元気ですよ! 凄い食欲で食費も
半端じゃなくなりつつあります^^;

美美さん
昔のココより 今の方が迫力大で私的にはイケてると
思いますね!!
観光客は外人さんが多いのですが 勿体ない感じがしますね

まっちゃんさん
ハイタカの逆渡りは全然ダメでした^^;
この辺でも昨年はうろついてたので諦めずに
探してみたいですね

Nyandamさん
私もゴンドラの状況は少しビックリしましたね
あれでも動かすんですから 判断する人は
度胸?有りますよね~
グレちゃん たちのお家も考えてあげますね^^

Noriさん
水場のお山からでも見えてたんですかね
近くから覗くとちょっとビビリますよ^^;
大自然の力を感じます
匂いも凄いしね

のらんさん
観光客の外人さん達は 落ち着いて居た時より迫力あって
良いのかもしれませんね
黒白猫さんも稀に表れますね 基本的には3匹がメインです
残すと誰かが来るようです カラスも来ちゃうので
食べ終わると直ぐにお皿を下げて居ます!
by sarry (2016-11-22 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残りの猛禽小さなお家  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。