SSブログ

外猫さんたち [猫]

最近のシャモ家族はというと
 
子離れ? お母さんが子供たちを威嚇して遠ざけていましたが
 
ご飯の時間はご一緒です^^;
 
 
D30_2065.JPG
 
 
お母さんは右側 シマ子さんは小さいけど
 
左側のグレさんはお母さんより大きいかも
 
 
 
 

台風の夜のお食事の風景
 
D30_2089.JPG
 
 
玄関に入り込んでお食事中^^;
 
 
子供達はビビッていてそれ程でもないのだが
 
シャモはまるで自分の家かの様にスタスタ入ってくるのだ
 
 
人が玄関を開けて入ろうとすると、足元をスルリとかわして入ってしまう
 
出すのも大変^^;
 
 
D30_2069.JPG
 
 
 一番臆病なシマ子さん
 
 
 
もうこんな感じの時も
 
DSC_6833.JPG
 
 
もう外猫とは言え 自力では暮らしていけないボンボン育ちに
 
なっちゃいましたかね
 
しかし餌代が思った以上にかかるのね
 
 
 
 

 
 

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 5

Hiro

もうすっかり慣れちゃってますね~
これから寒くなるので増々お家の中にってことになるのでしょうか。
外にお家(外猫の)があるんでしたっけ?
by Hiro (2016-11-01 20:57) 

まっちゃん

猫が猫を呼ぶんですかね。
MFはCMがCMを呼んで、M岡公園みたいになってます。

by まっちゃん (2016-11-02 13:52) 

リュカ

これはもう、sarryさんの家の外猫さんですねw
by リュカ (2016-11-04 19:31) 

のらん

あら、びっくり!!!
もうやっさんや銀ちゃんとも、すっかりご家族状態?!
これは、寒くなったら、入り浸り必至ですよ〜
Sarryさんち、猫だくさんになっちゃいましたね♡
by のらん (2016-11-05 05:40) 

sarry

Hiroさん
一応外にそれらしい物が有るのですが、違うネコが入ってたり
してます、偶に入ってきますが長居はしません させません
やっさん銀ちゃんも困るでしょうから^^;

まっちゃんさん
見たこと無い猫も来ますね 
どこかで情報共有してるんですかね^^;
珍鳥が入った時のCMみたいですよ(笑
それでも毎日は来なくて、一度きりみたいな猫もいますね

リュカさん
チビ2匹は去勢に連れて行きました
その後は近づかないかと思ったんですが
まったくベッタリで^^; 昼間はどこかに行ってるようですが
お食事時は間違いなくベランダに来ています

のらんさん
そうなんですよ まあ外猫は外が楽しいので
偶に遊びに入ってきます程度で^^;
寒くなると人間的にはかわいそうに感じるんですが
実際はそうでないでしょうから・・・割り切って行きます!

by sarry (2016-11-08 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11日の渡りは残りの猛禽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。